多霧山、英国企業との合弁会社に移籍するの? だったらロンドン移住のチャンスありか? だったら遊びに行くぜ!
え? そうなの? いいなぁ愉快で楽しいロンドン生活。 投稿記事がまた増えるんかな?
ロンドンロンドンみんなのロンドン愉快で楽しいみんなのロンドン。 いろんな町の駅前にありますね。いやいや、そういう記事を見ただけ。
なーんだ。でも、かんじんの多霧山から音沙汰ないですね。
まぐろの会議漬けは会議室に缶詰?
おいおい、いまさらロンドンには行く気はねーベ。
なんでぇ。
この業界は仕事するなら日本が良いよ。 イギリスは飯もまずそうだし。物価も高そうだし。
税金も保険料もタバコもすんげえ高いらしいですな。 イギリスは生活保障もらいつつプーするのが一番ってか?

こんなことになってしまいました。5月から運用だそうな。

各部課組織責任者殿

外部から派遣されておるやつらは何をしやがるかわからんので、 社員と同じメール環境では危険極まりないのであーる。 機密漏洩対策として、そのようなやつらに対して、社外へのメール送信 および社外からのメール受信を規制するのであーる。 5月から外部社員専用サーバを立ち上げるので、対象者を速やかに そちらに移行させるよーに。 ただーし、1アカウントつき月々ナンボか金取るからね。
うひゃあ、すごすぎる。何か戦争でも簿発しそう。
でしょ?外部に情報漏らすヤツが社内メールを経由するわけないってぇの。
抜き打ち秘密調査で怠惰な対談してる人が若干1名見つかったんじゃないの?
送信先が送信先だけに?
追加で「トイレでの携帯メール禁止」って先手も打たれそうだな。
携帯については既に、構内に妨害電波発生器が設置されてますので どの職場でも圏外になってます。なんちて。
うちの会社はというと、ソフトウエアインストールの現状調査が始まった。
それって自己申告?それとも税関みたいにPC担いで検査官の前に並ぶの?
ブラウザのブックマークまでひとつひとつ詳しく調べられるらしい。なんてね。 専用データベースに書き込む。現状把握が目的で処分や審査が目的でないちうことらしい。 その代わり意図的な申告漏れや不申告があったら譴責対象になるそうな。 でも通達が出るだろうな。認可されたソフト以外入れるなって。
認可するしないの判断と、認可申請の手間と時間に その会社のセンスが表れますよね。 フリーウェアがしこたま入ってるLinuxマシンとかは どないなるんでしょうねぇ。
ポスペは抜かんとあかんかな。
まじめなキャラクタにしときゃええんちゃいます?
くま、かめ、犬、ウサギ、猫、ペンギン、ハムスター、コードの抜けたパソコン... どれが一番真面目かな?
うーん...どれでも郵便局員の制服着せればセーフだったりして。
対談続ける最後の手段はホットメールでんな。 ブラウザ上でのみの読み書きだから大丈Vでは?
Webベースの無料電子メールはパスワード漏洩の危険性が高い とかいう記事が出てましたけど。
接続先URLも調査される?
それはもう既に実施済み。きっちりLOG取られてます。
接続量が従量制で給天されるんだっけ?
それも時間の問題かも。 今は、給天じゃなくて、事業場請求ですけどね。
世の中厳しいねぇ。
IT革命ってこういうことなんでしょうか。
そうなった日にはマサにメールを、相手書くめえ
我が家は6月くらいから光専用線に変わることになった。 当初は上り下り1.5Mbpsらしい。 ああ、あこがれの情事接続。
うらやましい。 ネット環境を改善するには、マンションを買い換えるのが 一番手っ取り早いっすね。
う〜悩ましい。 ベッド環境を改善するには、奥さんを乗り換えるのが 一番手っ取り早いっすね。(この手の返しは本来多霧山の役割なんじゃが...)
ずっと昔に登録したホットメール開けてみたら「最も安いプロバイダのご案内」 「締め切り迫る,1000万円当たる!」ジャンクメール2通が来とった。 1000万の締め切りはとっくに過ぎてた。
そりゃ残念。応募したらしたで、その手のメールが倍増するんでしょうね。
対談の宛先は自宅にして、変酋長は毎日家で行間補間を入れるちうのはどう?
まあ、そんなとこですかねぇ。 携帯にも転送されるから対談したかどうかわかるし。 あ、でも、引用文はこまめに消して短くして頂戴ね。
いんよう。
もしくは、変酋長妻と対談は?
共働きだっちゅうの。そうでなくても、かような高等な笑いのセンスが 通じる相手ではございません。
言うの忘れておったが、今週も1週間研修で、日中は席におりません。 ということで、GW前にして満足に対談出来ずに終わってしまうとは... 更にこれからはROOのHPの更新頻度が今以上に悪くなるちうことか?
まあね。尻すぼみに終わらん程度に細々とやりますか。
了解っ。

戻る