GWもジャストアラウンドザコーナっすが、みなさんご予定は? うちは毎年恒例のBBQ1回だけで特に予定なし。 あとは日曜大工の注文が1件。のんびりします。
特に無いっすね。とはいってもNICEじゃないけど。
先月からボブ・ディラン、キッス、花見、ライブときて 以降、影山ヒロノブ&松本梨香(ポケモンシンガー)の ジョイントコンサート、GW突入ご宴会とイベントラッシュが 続きますが、肝心のGWはなーんも予定無し。 学校あるしカミさん仕事だし、ハウスハズバンドな日々が 待ってるはず。
変酋長、お子様系ミュージシャン気に入ってますなあ。
熱唱系が好きですからねぇ。熱唱系はいまや稀少ですもん。
ところで、最近日曜の朝やってる仮面ライダーが大人に人気あるらしいねえ。
仮面ライダークウガのこと? あれ暗いからってうちの子は見てませんでした。 でも、クウガは終わっちゃったのでは?新シリーズも人気あるのかな? クウガやってた俳優は爆笑問題と赤信号の渡辺がやってる 深夜番組に出てます。
うちの子はカートンネットワークしか見てないから話あわんだろな。
そうそう、土曜のライブ良かったですよぉ。 出演料が高かったけど払っただけのことはあったというか。 生まれて始めて買ったオーバー10万のギターも 投資金額に見合う効果があったし。 他のバンドのギタリストにええ音やってほめられたもんね。
なんのモデルかったん? レスポール?ストラト?テレキャス?
ヤマハパシフィカシリーズのマイク・スターンモデル。 ナチュラルのテレキャスっぽい形でダンカンのハンバッカーが 付いております。 マイク・スターンはマイルス・デイビスのバックで弾いてた ギタリストで、割とジェフ・ベックっぽい感じ。 バッキングしかせんのになんでマイク・スターン?という指摘は もちろん山のようにありました。 そういや、始めて手にしたエレキギターもテレキャスにハンバッカーが のっかってたグレコのジェフ・ベックモデルですワ。
ふむふむ、とにかく景気のよい話でよろしいね。
そうそう、ライブにE-jimanさんが来てくれました。 E-jimanさんに「歌うまくなったな」と言ってもらえたのが 一番うれしかったっす。 詳細はまたレポートします。
歌がうまくなった?ほー、それはよかったでございます。 逆にひやひやしながら聞く緊張感が無くなったのはちょっとさびしいことです。
なるほど、そういう見方もありますか。 でも決して音をはずさなくなったのではなくて、 音がはずれてても気にならない歌い方を会得した とか、音がはずれてても気にならない曲を作ってる という意見もございます。
ギターもボーカルもとにかく前進したわけやね。
同日に開催されたうちの方の2次会の即席バンドはというと、メインアクトを引き立 てる功績はあったのではと自負しております。

GW、特に予定がなければ、これどうですか?
http://www.greens-corp.co.jp/haruichi/
のんびりしたコンサートでよろしいですよ。天気さえ良ければ。 また石田長生も来るよん。

見るならデッタイ最終日。 石田長生、PANTA、サボイトラッフル、遠藤ミチロウ... しかしながら、その日は実家預けの子供回収日だったりして。
昔、大阪城公園で見たやつね。 そうねえ、暇だから大阪行って御宴会も良いかもね。
うん、そんで日曜大工手伝ってけろ。
ご宴会いいっすなぁ。 GWにご宴会といえばあれ(大阪奈良神戸京都のんだくれツアー)から 何年でしたっけ?またあのビデオ見ながら飲みますの?
まだ行くと決めたわけでもないんだけどサ。 しかし、あれから14、5年たってない?
まあ、それに近いね。 多分1987か88年位だったっけな。 まだあのノリ、いけるかな?

戻る