朗が遂にと言うかやっぱりと言うか今月一杯で会社を辞めるそうだ。 辞めたあとは、詳細は明らかにしてないが、夏くらいまではプーらしい。 40を目前にしての一大決心か?
ちょっと前にチラッと聞いてた。自転車屋でもやんの?って聞いたら、元上司から誘 われてとか言ってたよ。退職金たかろう!
確かに!10年以上努めてるわけだからそれなりには出るだろう。 しかし奴のことだから、既に前借り状態で自転車か何かにつぎ込んでそうやけどね。
なんとまぁ。 バタバタしてメール見てないあいだに このような会話がなされていようとは。 想像するだに退職金は軽自動車が買える程度と見た。
早速 朗にたかってみたところ、
退職金たんまりもらったことだし、引っ越し祝い待ってます。
んなわけないじゃん(;_;) スズメの涙ですがな。 雀が泣くのは見たことないけど(^^; 何とか予定通り半年プ〜を維持したいですな。
ちう返事です。
不運、鈴目の涙ねえ。 でもなんで少ない物の例えとしてすずめの涙とか言うんだろう。 すずめの涙がそんなに極端に少ないのかと言う前に、大体鳥は涙を流すんかい?
ところで、朗は次何すんだろうね? 上司に誘われて、自転車屋でもすんのかな?
元上司がベンチャー企業の社長かなんかで、取締役に就任か? 14期一の出世頭?

もうそっちは花見行った?うちは明日花見やねん。 でも、今日は雨なのでちと心配。しかしことしは早かったねえ、桜咲くの。
まだあんまり咲いてないぞ、この辺は。
こちらは4/8に北千里の方で開催。 我々秘蔵のシェフ数名が毎年趣向を凝らした本格的な料理の腕前を披露するよん。 (昨年の例:パスタ、本格中華、焼き鳥、スペアリブ...etc) 生樽ビヤサーバーもあります。今年も高知直送の初鰹が入荷予定。
雨にな乱用、祈ってます。 言っても無駄ですが、飲み過ぎないように。(お互い様ってか?) 桜の木の下で雑ゴミにならないように。
花見に限らずだけど宴会の写真って後で渡されると滅入るよね。 自分がアホなだけだけど。
早々、御宴会の写真撮ったって後悔以外残る物ないものな。
ここらへんは五分咲きってところでしょうか。
うちの花見は4/7京都八幡の河川敷。料理は恒例のおでん。 近所に酒蔵なんかがあって、元気があれば酒蔵直営店 にて二次会もあります。去年はそれで撃沈。
うちは飲みだしたら誰も写真取りませんね、そういえば。 いつも料理を前にしたしらふの写真です。
同窓会関西支部主催の花見の案内が来てた。これも4/7。
サブジェクト通り、今週は研修で日中は席にいません。 メールのチェックは夕方席に戻ってから。
ところで、先週末のお花見寒かったあ。
でしょうなぁ。でも人はたくさんいたでしょ?
いや、例年に比べると空いてたよ。 3月エンドで、恒例の新入社員の初仕事(?)が出来んちうのと、 前の日雨だったちうのがきいてるのかも。
関取衆も寒かったでしょうなぁ。 土日も寒かったけど、近所の名所は大にぎわいでした。 路駐と脇見による周辺道路の渋滞に巻き込まれ、 「冬物着込んでまで花見したいんかい!」 とぼやくことしきり。いや、桜見ようとわざわざ回ったんだけどもね。
寒いんで、途中で、どっか他の飲み屋に行こうってことになったんだけど、 移動中の記憶なし。 気が付いたらスナックで寝てて、起きて元気になってカラオケ歌いまくり... 前の東京湾クルーズの時と大差ありましぇん。
見たことないなぁ、途中復帰する多霧山。 寝たら寝っぱなしだったもんなぁ。
確かに珍しいねえ、自分で言うのもなんだけど...
そういや次の土曜は雨らしいですな。うちの花見は中止かな。

こちらもサブジェクト通り、嫁さんのお兄さんファミリーが田舎から遊びに来て、 お子さまのご要望のあったユニバーサルスツーディオジャパン、 開園3日目ですが行ってきました。 天気も良く、あんまり混んでなくてよかった。良く出来とります、やはり。
そりゃよかったですねぇ。プレビューの方が混んでたみたい。 同職場にいる大学OBのKさん、12時間滞在してアトラクション5つ。 全部2時間待ちだったんだと。
Kさんに比べるとラッキーだね。8時間滞在で5つ。1時間弱待ちが2つ。 予約券もらって待ち無しがひとつ。10分待ちふたつ。 ジュラシックパークのライド、ちゃんとカッパ準備していったけど水の塊が顔と頭の 部分だけにうまく直撃。カッパは殆ど濡れなかったよん、ぐすん。 でも夏ならカッパは要りまへん。
帰りの電車でUSJの紙袋よくみかけます。 しかし、あのデカいスヌーピーヘッドの風船 は電車ではちょっとやめてほしい。
至る所で売ってた。紙袋はタダだけどビニールの手提げ袋は200円。
いまチョーホットなUSJにいってきましたか。 USJ = 日本合衆国 United States of Japan
結構周辺の町ではあやかり商売やってるらしいねえ。 ETの顔したエーデー焼肉とかジョーズの形した巻寿司の上寿司とか...
やはりそうだろうな。
あれ?多霧山のジョークに納得しちゃってる...
スヌーピーやウッドストックに着色されたピーナッツとか、 しゃべる恐竜模型のジュラシックトークとか...
ホントにテレビで紹介してたんだってば...
うっそーっ!マジホンキマジ? ああ、大阪の面目丸つぶれ。 お笑いの街にしてはレベルが低すぎっ中年...
しかもひとつやふたつじゃなくて、かなり苦しいものもあったような.. ただ、登録商標の問題があってそのまんまはなかったけど。 そのときのコメンテーターで関西出身の内藤剛が駄洒落は大阪の文化とちゃうはずな んだけどなあってぼやいてた。ボケ突っ込みが正しいあり方らしいっす。
せやせや。しかし、くっだらんもんを恥ずかしげもなく人前に出してしまえる っちゅうのはやはり大阪?
あしたは東京は五反田へ日帰り出張で不在だす。仕事だよ。 あさっては入学式だす。
ご入学おめでとうございます。 しかし、バッドタイミングな出張ですな。 普段ならお泊まりで宴会なのに。

入学式、行ってきました。 この初々しい子供たちがあと10年も経てばナイフ振りかざしたり援交やったり爆弾作 ったり...10年先はもっと怖いことが待ち受けてる...と考えると父さん恐ろしくなり ました。時間よ止まれといいたくなる。
我々の親たちも同じこと思ってたんでしょうか。 子供が自分の年になってもまだバンドやってる なんてことは想像もつかなかったに違いない...
ところで変酋長、去年クリパやった四つ橋の「the Beatles」、 ノルマなしでライブバンド募集してるらしいんだけど、あそこの店はどう思う? うちのバンドに合いそう?
よろしいんじゃないでしょうか。 客層が30代より上のような感じでしたし、 地下鉄鶴見緑地線心斎橋駅から近いし、 まだ新しくてきれいだし。 ただ、30人も入れば窮屈でステージも狭いのが難点。 もちろん楽屋なんてのはございません。 ちなみに元泉州タマネギファイターズの人が出てたりするらしいです。

戻る