金曜日はなぜか無事新居にたどり着いた。駅からの記憶はないけど。 よくオートロックの鍵が差せたもんだ。 帰ってから子供にせがまれて3人で神経衰弱をしたけど散々。 とーさんはショートタイムメモリがOFFされてるんだっちゅうに。 でも最近しらふでも勝てません。子供の記憶力はすごい。
うちでは神経衰弱は絶対にやりませんよ。 あと反射神経を競うようなゲームも。
まわりまわってきた芸工大学長インタビューを転送します。 同窓会HPにこの件専用掲示板ができてるけど、 書き込み件数がOBの関心度を反映してるのか...
たった3件...どーせOBが反対しても覆らないんでしょ、 っちゅう感じですかね。
ところで、うちのバンドでギター弾いていたO野が最近転勤したんですけど、 そこではすごく有名らしいですよ、Sadieさんが。
どんな風に有名なの?大酒飲みとか?
多分そうに違いない。うちの会社から転職した先輩がいるからなあ。 真鍋さんと3人でよくバーボンハウスにライブを見に行ったもんだ。
すごく有名というは、その先輩が差ディーのこと宣伝しまくってるのかな?
酔っ払いエピソードにゃ事欠きませんもんね。
「前の会社にこんなヤツがいたんけどね」
「それってこの間の話の人と同じですか?」
「あ、そうそう」
O野氏がそんな遠くに行ってしまったとするとまたも活動休止? 大安BOYSはまたもリーダー不在...?
東海方面進出の足がかりですワ。
4/14にライブがある(心斎橋ミューズホール)んですが、 「引っ越しで忙しくて練習行けないので今回は出られませんが、見に行きます」 ってメールが来てましたよ。そうだ。4/14の宣伝ページ作るの忘れてた!
4/14はBSMFのてっちゃんの2次会@StarDinerの日やがな。
あらら、そりゃ残念。
多霧山はもしかしてまた二日酔い?
ちゃいまんがな。 朝から打ち合わせばっかりだったんで、今、メール見てますって。 ところで、今週吸い様はエア炉の新譜の発売日やね。 RO見ると、結構良い出来らしいけど。
日本盤には例の映画の曲(ミス・ア・シングだっけ?)が ボーナスで付いてるんで迷うところ。
今週末横浜アリーナで、KISSのコンサートがあるんやけど、会社の同僚の友達がチケ ット余ってるらしくて行けるかもしれん。約2年ぶりの久々のコンサートやねん。
そりゃラッキーですがな。高いけど。
ところで、アクセスカウンタがまたまたリセットされてました。 なんでやねん...ああ、もうめんどくさいなぁ...
ちょっと検索したら
これには「ヴァージョンの古いものでカウンターのリセットが起こるという症例が発生する」 とあるよん。http://www.coop.osaka-u.ac.jp/handai/counter.html
カウンター値を変更するサイトってのがあったよ。http://www.inv.co.jp/~nobu/c_henko.html うまく行けば復活するかも?
うちのプロバイダ推薦のCGIスクリプトなんですがねぇ...。
言われて見に行ったらホントにリセットされてた。 しかしそれでも20もカウンとされてたぞ。
今日はボブ・ディラン行きまっす。
ボブによろしく言っといてね。3列目だしょ?
3列目です。挨拶したら、ほんまに聞こえてしまいそう。
「よろしく!」と言われてもボブは日本語わからんちうに。
何か声掛けたとしても、ステージ上では歌以外英語もろくに喋らんからなあ、ボブは。
You're low sick. なんて誤解されてもなぁ...
None day ya know.
行って来ましたボブ・ディラン。 いやぁ、年とりましたねぇ。なんかアクションが剽軽で... けっこう力の抜けた歌唱でしたが、バックがうまくて良かったっす。 今回はキーボードなしのギターバンドでした。 知らん曲ばっかりやなぁと思ってたら、 アレンジを全然変えてたりしてた。 そういや、バックでチャーリー・セクストンがギター弾いてた。
チャーリー・急く巣豚って何のバンドにいたっけ?
うん、名前は聞いたことあるけど知らんなあ。
ソロの一発屋ですよ。えらい若いときデビューしてMTV出てた。 キース・リチャーズのお気に入りだったと思う。
ところでよろしくいっといた?
No, I couldn't.向こうがしゃべってることわかりませんもん。 (例え英会話バリバリでも)
あの人はやる度アレンジが違う感じだもんな。 ていうか、アルバムに入ってるのはただ単にテンポラリなのかも。
アレンジはともかく、歌メロも節もまったく別物で何歌ってるかわかんないのに、 曲が始まったとたん拍手が起きてたのは不思議。 全国追っかけてるやつと、ブートレグで勉強したやつと、 あの英語を聞き取れるやつが1割で、あとはわからんまま 拍手していたに違いない。
そういや、今朝の目覚ましテレビで今日の新譜発売でエア炉のメンバーが ちょこっと出てたね。「メザマシティーヴィー」って言ってた。
言って棚。
メザマシティーブン・タイラー?
今月号のROのインタビューに書いてたけど彼らももう50歳なんだねエ。 子供の頃、ロックは子供だけの音楽のような感じがあったけど、時代はもうロックは 立派に大人も楽しむ音楽になったってことを実感したなあ。 ストーンズなんかは随分前からオヤジだけどエア炉みたいに見た目もいまだにヤング (死語)でハデハデなのはなかなかいないからねえ。
同感。
インタビューの中で、やけに、ジョー・ペリーがSTPのことを話題にしてたけど、 最近新譜出たっけ?
ボーカルの人、またムショにいるんじゃないの?
スティーブン・タイラーはガンズが嫌いみたいだったし。 記事によるとブラック苦労図の新譜が出るみたいだけどいつ出るんだろう?
ブラクロは1st&2ndしか聞いたことないなぁ。 しかも、Sadieさんによる曲リストつきのカセットテープ(懐かしい)。 初来日に見に行ったけど、同じ頃に行ったジョージアサテライツと 記憶がゴッチャになってたりして。
ほう、それは親切な人やのう。 クロウズは好きでずっと買ってるけど、こないだのベスト聴いてたら なんか単調に聞こえてきたなあ。ペイジ&クロウズやったお陰で インスピレーション高まってることに期待。
ずっと買っててベストまで買うとは熱心な。ベスト聞いてみようかな。
ベストは買ってないんじゃ。 BSセントギガからMDへデジタルフルコピー。 新譜は何ヶ月かすると丸々かけてくれるんじゃ。 サンプリングレート変更のせいか音は若干音質は落ちるけど。
なんと!やっぱし今どきはBSせんと偽か?
俺はベスト含め苦労図は全部もっとル。
さすがダビング嫌いだけのことはありますな。 最近のCDはダイナミックレンジが広いんで、昔のと交えてマイベストMD 作ってもレベルがバラバラで、確かに困りものではある。

で、エアロ。 結局値差に負けて、アルマゲドン主題歌なしの輸入盤を買いました。 (わざわざ「ミス・ア・シング」は入ってません、のメモが貼ってあった) 今朝一回聞いただけの印象ですけど、バラード系やメジャーな曲が多くて、 即効性のあるかっこいいのが無かったような。 前作よりちょっとおちるかな...。また帰りに聞いてみよっと。

ほう、もう買いましたか。わしゃあ、今週末だな。
昨日は水曜だもん。なぁーんたってぇなんたぁってぇー17時退社。
確かに国内盤はファンにとっちゃあそそられるもんがある。 普通ボーナストラックってボツ曲だったりするんだけどヒットシングルだからねえ。 ほかにロゴシールなんかもついてるみたいだねえ。
え!ロゴシールもついてたのか!くそぉ!なんてね。 そういやジャケットかっこよくないねぇ。なんか手抜き。
今日の帰りにどちらか買うとするか。
帰りに輸入盤おいてる店あるんでしたっけ?
ふっふ、駅前のTSUTAYAにはメジャー盤の輸入物はあるのじゃ。
ああ、ツタヤがあッタヤ。
昨日、いろんな焼酎のませてくれるとこ行ってきたよ、芸工大連中と。 エビス生、各地のおいしい焼酎&うまい料理。今度行きませう。
ぜひ、連れてってくだせぇ。
よかろう。 おまかせ料理+飲み放題(ショットで1000円以上する高額焼酎でもすべてオーケー) で5000円ぽっきり。但し飲み放題は2時間なんで、遅れてくる人のいた昨日はおまか せ料理+個別オーダーで約6000円。
最近安い焼酎しか飲んでなかった(ていうか置いてない)んで、香り高い高級焼酎は 非常に新鮮に感じられてうまかった。
最近のお気に入りは「神の河(かんのこ)」byさつま酒造。 五合瓶しかなくて、品薄なのが玉にキズ。
そして無事に新居へ帰宅。なかなかやるやん、自分。
今まで黙っておりましたが、実はここ2回ほど乗り越しました。徒歩40分と135分。 135分のときは一駅手前まで覚えていて次に気が付いたときは通り過ぎすぎ。 座るのを避けてドアにもたれていただけにショック... ボブ・ディランの帰りはガラ空きだったんでつい座っちゃったけど、 一個手前で目が覚めて、一駅のあいだ開く方のドアにもたれてセーフ。
やってるじゃない。 俺は、今のところに引っ越して約2年、乗り越しはしてないぞ。
こちらも引っ越して10日、乗り越しはないぞ。2駅だもんな。 しかし多霧山、乗り越しはしてないけど乗る前にいろいろあるはず。
まあね。飲みまくって気が付いたら家で寝てたってことは多いね。。
夜中にせっせと運んでくれるこびとさんがいるんですよ、きっと。
変酋長、寒い中、135分お疲れさんだす。 仮死状態のまま立ち尽くす八甲田山みたくならずによかったっすね。
そんな寒くなくてよかったっす。途中まで雨だったけど。 翌朝は足腰が硬直状態で、出社が(出社してからも)つらかったっす。

戻る