昨日夜11:00前に引越し完了。 常夏だった森之宮に比べ、新居は寒いっす。
お疲れさまでした。
これから片付け完了まで長い道のり有明のり。 睡眠不足が貯まって眠くてしょうがない。今日は会社で何度も船漕いだよ。
引越しの片付けって面倒だよね。
今のマンション、カミさんが臨月のときに移ったんで、 大枚はたいて全部お任せセットにしたんですけど、 ラクチンでしたよぉ。翌日に若い衆とエプロンおばさん が現れて、タンスや食器棚に収納してくれたあげく、 床全面ぞうきんがけまでしてくれました。 楽すりゃ貧するってか。
それは裸糞宇蛇能。 昔の写真や雑誌をフト見入ってしまって時間が経って効率悪ぅってこともないしな。
昔の写真や雑誌をフト見入ってしまう時間はたっぷりございますが、 エプロンおばさんの邪魔になっちゃいけません。
開かずのダンボールってない? 俺のLPレコード&プレーヤのダンボールは、日本→アメリカ→日本を封を空けること なく押入れの隅にしまわれておる。
次はどこへ移動するんだろ?
何年も観てない数百本のビデオテープコレクション、迫害を受けながらも田舎に送ら れず何とか新居に移動。
CDもメガチェンジャーに入れてジャケット捨てればばかなり場所は節約できるみたい だね。2台でも買えば600枚は入るかな。HDに落とすのは時間かかるしHD死んだらど うしようもないからね。
メガチェンジャー...超時空戦隊だかの5人組ヒーロー&ヒロイン(メガピンク)か と思った。
田舎に送ったLPレコード、CDで手に入らないやつはPC&CD-Rで救い出したいところだ けどな。
USB端子つきレコードプレーヤが要る?
商品提案しとこかな。
ついでに、レコードプレーヤのようなCDプレーヤなんていかが? CDを信号面上向きにターンテーブルに乗せて、 アームに付いたピックアップが信号をひろう、と。 スクラッチもできりゃいうことなし。

昨日は部のレク(レーション)デーちうことで東京湾クルージングディナーだったん だが、フレンチのコースメニューにビール・ワイン飲み放題だったんで、しこたまワ インを飲んで船を降りるあたりから記憶がぶっ飛び。 2次会に行ったらしいのだが、記憶なし。 当然どうやって家に帰ったかも覚えてない。 おまけに朝起きたら10時半で、午後から出社にもかかわらずワインの二日酔いが抜けず。
やっとるやっとる。 物理的には何も失ってないかい?
とりあえず... 今に始まったことじゃないけど人間性も失ったかも。 最低な日ですわ今日は...
ゆうべは最高やったのに...
やっとりますなぁ。 ワインの二日酔いはけっこうキツイもんねぇ。 学生の頃、2人で一升瓶ワイン空けたときは エライ目にあいました。 そんな安物ワインと一緒にすんなって?
ホント、ワインの二日酔いはキツイ。 いまだに抜けず...今日は早く帰ろ...
しかし東京湾クルージングディナーとは洒落てますな。 その船上で「フレンチ」と「しこたま」、対極の語感を飲酒パワーで統合する多霧山、すごいぜ。
結果として豪華屋形船状態ってか?
重なる睡眠不足に船漕ぎまくるこの頃、金曜日の歓送会は絶対酔っ払いそうやな。 人の酔い見て我が酔い直せ。ウン、気を付けよう。
次の日が土曜なのが救いだね。 でも、酔っ払いすぎて帰巣本能で帰ってみたら引越し前の家だったりして。
それが一番の懸念。同じ方向に帰る奴にひっついとこ。
連れがちゃんとした駅でおろしてくれても、本人が「あっ乗り過ごした!」 って逆のホームに走っていったり...はないか。
でも駅から迷いそうやな。 暗い住宅地通るんで下手したら迷い込みそう。
「もしもし、ちょっと迎えにきてくれへん?」
「いいけど、いまどこ?」
「...わからへん」
前にそんなことあったなあ。駅の外で正気に戻り電話。
「もしもし、今晩は帰れそうにない」
「えっ、いまどこ?」
「...わからん」
朝買った切符を見たら滋賀は草津の駅やった。 若気の至りや、1年半前だけど。
やっちょるねえ。 でも買った切符を見る前に駅で切符を買う時に気付きそうだけど...
♪草津よいと〜こ、いちど〜はぁおいで〜、っかぁ?

戻る