いよいよ引っ越しも迫ってきたんだけども、よく考えると引っ越してしまうと輸入盤 ぎょうさん置いてあるCD屋が会社と家の間にないちうことに気付いた。Tsutayaに売 れ線だけは結構安く置いてあるものの... これからはHMVの送料無し通販か? 通勤 往復でもCD1枚いかなそうだし、音楽生活の危機か??
毎日行き帰りCD1枚を1週間かけてじっくり聞けばエエガな。 あとは会社でBGMで聞くとか。
それは近距離通勤者の贅沢な悩みと言えましょうぞ。
帰りにCD買えるし毎日2枚ずつ聞けるし、往復3時間、 座ることなく、階段上り下りも適度にあって体にもいいですし、 ってぇのは自分でも負け惜しみにしか聞こえましぇん。
ホント、カラダによさそう。 My own roomもできて時間も出来るんで部屋でじっくりといきたいことだけど、 多分そう簡単にはいかんやろな。
書斎っちゅうやつですか。よろしおまんな。 私も一応自分の部屋がありますが... PC机にたどり着くのに荷物をまたぐ必要あり。しかも、 机で欠伸すると両手どころか後頭部が洋服ダンスに接触しまんにゃわ。
いやいや、姉弟が別々の部屋になるって言いだすまでのテンポラリー書斎、 PC&音楽部屋っす。ちうかMini-meの破壊攻撃からの隔離部屋?...
あっと言う間に下の子が昨日で1歳になってもうた。早いね。
それはおめでとうございます。 よその子の成長はほんとあっという間ですワ。
あとは飲んでの帰りに間違えて京橋まで何度行くか心配なところだな。
引っ越した最初の頃は死相やね。
引っ越すと、帰り道は京都向きでしたよね。 電車で寝込んだら出町柳まで行っちまうのでご注意。
全然関係ないですけど、このあいだ京阪電車の中で、LED行き先掲示板の 「出町柳 ゆき」という文字列を見ていてニタニタ笑いが止まらなくなりました。 関西ローカルのモノマネ芸人の芸名か、関西制作の激似AVビデオのAV女優の名前 みたいやな、と想像してしまって。
京阪は最近、「京阪乗る人、おけいはん」やもんな。
「回送電車が入ります」って聞こえるとワカメのイラストたっぷりの 「海草電車」を想像してしまう。
それはちょっと無理あり。
最近、湯に婆去るスタジオJapの影響かな? 環状線の電光掲示板に英語表示するようになったね。 Train Coming! 何か笑うな。
そうそう、英語増えましたね。 USJってアメリカのサッカーリーグかと思っちゃいましたよ。
ところで、近頃、なんでこんなにABBAが売れてるんでしょう? スウェディッシュポップブームもネタが切れて、とうとう ノスタルジーなものへシフトし出したとか?
なんでだろね? これは世界的なもの?
日本だけだと思いますよ。ビートルズは世界的ですけど。
歌詞をじっくり聴いたこと無いけど、ABBAの英語の歌詞ってNative speakerの 人にとっては面白く聞こえるらしいね、
Bがひっくり返って聞こえるとか?
全世界的なもんじゃない? アメリカでも結構ユーメーやったみたいだし。 カーペンターズとかにならんでTVショッピングでアバのベストCDの宣伝やってたで。 「AB&BA モミジマンヂウ!コールナウ!」 ゆうてね。 (ベストCDの話はホンマやで)

ちょっと前に変酋長がK地盤にi−modeが、どうの、J−skyがどうのezW ebがどうのとかいってたけど、ドコモのi-modeはhtmlベースだから容量の 問題は有るけど結構それなりに絵なんかも見れます。 おいらのauのezWebはhdmlだからテキストしか見れません。 変酋長の持ってるJ-phoneはどうなの?
Jでも字だけしか見えませんよ。 掲示板は容量の関係で見られません。 対談も誰の会話かわかんない状態。 画面の狭いモノクロ機ですんで、 最新機種の動向はわかりませんが。
ezは掲示板見れるけど、書き込もうとしたら化け化け。 でも、半角の英数字だったら書きこめるのよね。(以前実験済み)
いっちゃんだめなのかJって。
悲しいかなケータイの話題には参加できないっちゃ。
ところで、最近LOVE PHYCHEDELICOの1stAlbum [The Greatest hits]がお気に入りです。 日本人ですが半分以上が英詩です。サウンドもどことなくけだるくて良いだす。
たぶんどこぞで耳にしてるんでしょうが、覚えてないや。 しかし、ふざけたタイトルでんなぁ。
シングルをかき集めたのが1stだそうな。それで、このタイトルらしい。
将来ベスト盤作るとき困るんちゃう?
Rageのカバーアルバムも結構聞いてる。 これが最終作かも言われながらも、零時がやるとカバーでも零時になるのが凄い。
やっぱ歌メロがないやつは苦手ですわ。 歌詞を叫ぶだけでも作曲者に著作権を払ってんですかねぇ。
最近の会社でMSつきのVAIO C1でも聞いてるヘビロテといややっぱマリリン万村の holy wood だな。ええわあ。このアルバム。
どうも爬虫類は苦手で、聞いたこと無し。
そういや、今月号のROでオリジナルはアクセル一人のガンズ復活という記事があった けど、他の雑誌で見たその時のアクセルの写真は随分と腹が出てたぞ。
髪は大丈夫? あ、バンダナでごまかせるか。
髪は大丈夫みたいだったけど、バンダナしてた。
やっぱり...
朝でも晩だな?
そのライブ、先週WOWOWで半日掛けてやってたんだけど、すっかし忘れておった。 そのうち再放送すると思うんで観てみよう、録ってみよう。 レディヘやFoo、Oasis、REM、レッチリとかも出てるよ。
今のヘビロテナンバーワンは、クラプトンのベスト。去年ガンガン売れてたやつ。 ああ、やっぱええわ、AORなエリック。ブルースはしばらくやらんでもええで。 そういや、アルバム出るんだっけか?
AORなえりっく?
♪ きいて、あろえり〜な、ちょっといいにくいんだけど、きいてあろえり〜な...
この曲って鈴木慶一の作らしい。
え?そうなんですか。よくご存じで。 で、それ誰? なーんちて。
クラプトン、出ます。3/2です。 3/7にはエアロの新譜。 2/21には出町柳ゆきのライブ盤。
クラプトンの新譜、Johnの魂の裏ジャケみたく子供の頃の白黒写真やね。 Webで聴ける5曲(30秒)、ちょい聞いてみたけど、暗さや重さはなく軽快な感じ。
最近聴いてるのは U2、Rodの新作、バネッサパラディスの十年くらい振り?の新作(レニーは関わっておらず)、 それから毛色の違うところで2pac。(全部毛色が違うって?) てなところ。Eddi Readerの新作聴きたいな。

ソニーがポータブルCD-R/RWドライブでMP3も再生できちゃうのを出しちゃったねえ。 Atrac3には対応してないのがなんとも。 ただ連続再生時間2.5時間!CD10枚入れられても全部再生出来んちうに。 ショックプルーフもついてないみたいだし... 次回作に期待ってところですか?
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/CRX/CRX10U/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/column/toys/2001/02/21/
ほうほう。なかなかええですね。
でも、2番目の記事にも書いてあったけど、 やっぱプレイリスト対応がほしいですねぇ。
メモリスティックのスロットがついてて PCからアクセスできるとか、CDのMP3を直接 コピーできたら便利かも。
やはりその長さじゃ実際持ち出せないな。 実のところはデスクサイドのPC用スピーカやミニコンに繋いだりして マイMP3ファイルを鳴らす人が殆どじゃない? その用途には最適。
ノートタイプも1ドライブでDVD&CD-R/RW付いたの、または2ドライブになっていっ てるんで、ポータブルCD-R/RWも過渡的な製品となってしまうのかなぁ....記事に 「利用期間:365日」って書いてあるのはそういう意味かな?
あと、CD-Rメディアはメチャ安とはいえ、焼き損じするとやはり悔しいんで バーンプルーフも付いて欲しかったな。
外に持って出歩く小さいMP3プレーヤは、容量的に今これが最強。 Rio800 384MB $599.00

とんでもないことになっておる。

「九州大学と九州芸術工科大学が統合に向けての討議を開始」

統合ちうても吸収やね、実質は。九州なだけに。 しかし、会社だけでなく大学もM&Aの時代なんかねえ。
たまげました。職場の学閥一同にもお知らせしました。
吸収後の俺らの学歴はどうなるんやろね。
九州芸工大(現・九大)卒
九大(旧・九州芸工大)卒
吸収ed芸工大では?
うんまい!
うまかっちゃん。
九大卒というとちょっと賢くなった気がする...
知名度も格段の差ですもんね。
吸収後もやっぱ芸工大生は九大キャンパスで異様な目で見られるのか知らん?
「研究室どこ?」
「大橋」
「あ、大橋ね...」

しかし、芸工大から話が持ち上がったちうのが悲しいな。 他とは違う!って精神はなくなってんのかね?

今は、昔みたいなアクは無くなって、おしゃれになっとるんとちゃうの?
むかしがダサかっただけとか...
アクが強いのは白定の代まででしょうに。
何かどさくさで再来週に社内同窓会することになった。 京橋のモツ鍋屋で。
棚からぼた餅? 履歴書表記についての社内標準協議会?
久々にメールがまわったついで。 飲めればトリガーは何でもいいんだよね、みんな。
宛先によって自動的に「P.S. 近々飲みません?」ってシグネチャに入るとか。
いいねえ、それ。
ソフトウエア特許を申請じゃ。
ところで、この記事をトリガにやっと重い腰を上げて同窓会名簿に住所変更の はがきを送ったよ。
住所変わることもあってまだ送っちょらん。 重い卒業生名簿だけ送ってこられてもなあ。 Now and thenの写真など載っていればおもろいんだけど、会社と連絡先だけでは 悪徳セールスに利用されるだけのような...
同窓会どうしょうかい? やっぱ九大同窓会に吸収されるの?
それはちょっとやだな。

戻る