変酋長も聴いたというU2の新譜(ちいうても半年経った?)をこの頃聴いとるけど、す っかし癒し系になったねえ。REMみたいだし、昔のイーノっぽい感じもする。でもち ょっと前までのダンス系の何か変なのよりはずっとましだし、癒される感じするから イーノだろう。
U2は今回アメリカでのウケがまことよろしいようで。 同時期に出たグリーン・デイも癒し入ってましたよね、それまでに比べて。 この春は、エアロ、REM、レディヘ再び、の3連発ですか。
ビートルズをNo1から蹴落としたMEJAってのはスエーデン娘じゃ。
良くご存じで。 やっぱ、ジャンルはスエディッシュポップなんでしょか?
確かこの前ミュージックフェアに出てABBAの曲を日本人と歌っとったぞ。
「上を向いて歩こう」を黒人グループと競演した小林幸恵みたいなもん?
しかし、1位と言われても俺は今の今までその娘。の名前知らんかったぞい。
ベスト10の中で過半数知らないのはしょっちゅう。 知らない名前はたいがいR&B系黒人と思っていれば いいんですが、今回はハズレでした。
しかし35カ国でNo.1ってビートルズ凄いのう。
現役のときならいざ知らず「今どき」ですもんねぇ。
国の名前なんでもいいから35個挙げて見ろって言 われただけでも困りそう。
35個も国の名前を知っているかどうかも心配。
ロシア・ヨーロッパ方面、国の名前ガラッと変わってて、 子供を前に大苦戦ですワ。
子供の頃よく国と首都を暗記したたもんやね。 空から見ると地球に国境なんてないんだよとJohnのようなことを言って 父さんはとぼけるしかない。
テスト0点のイマジン少年か、満点の常識少年か... 親としては後者かなぁ...イマジン少年は苛められたり 新興宗教に走ったりしそうだしなぁ...

ところで、KISSのチケット到着しました。 なーんと、S席なのにスタンドって書いてあった。 インターネット予約の人にはビートクルー会員の先行予約で 余った所しか回って来ないのかしらん? そりゃそうでしょうなぁ。年会費\3,000だもんなぁ。

愛下司層。
愛安打スタンド。

戻る