今週も中身の無い対談だすね。 もう12月、皆さんの忘年会スケジュールはどないなってますか? お、今年の忘年会は今世紀の出来事を忘れる忘世紀会でもあるんやね。 おいらは課の忘年会が12日に有りんす。 仲間内の忘年会は随時受付中。
忘世紀会ね。ちうことは来年から人生やり直すってコトか。 部署の忘年会とあとは内輪の忘年会がふたつほどかな? 日程的にはすべて未定だけど。 バンドは26日にライブが有るんでその夜が忘年会ってことになるかな。 年末に多霧山来ればもういっちょ増えるな。
人生の折り返し点って感じっすかねぇ... ライブの打ち上げ含めて3回プラス多霧山宴会と まったくSadieさんと同じ。でも職場関係はまたまた欠席。
26日のライブに合わせて大阪入りして先に帰省という案もあるな。 その前後で神戸のサンディエゴ組と合流という案も有り。
27日に年休を取れということでっしゃろか?
そういや、紅白にピンクレディーが一度限り再結成して出場。俺的には必見だね。
再結成ばやりの今、再結成できないのはビートルズとてんぷくトリオくらいなのに、 キャンディーズは再結成しないのかな?
キャンディーズは本人達が歌ってて辛いと思いますが、歌詞的に。 その点、ピンクレディーはまだ許容範囲でしょう。
圧死はこれから飲みに出かけます。
昨日は病み上がりだったけどバンドの練習のあとかるくご飲酒。 今日は別口で急に誘われちゃったんで行っちゃいますよ、これから。

みなさんフライデーナイトを満喫されたようで。私は何にもなし。 そのかわり、土曜は会議+立食パーティーで、16:00には完全にデキあがってました。
休出で会議&ご宴会とは...後半目当ての形式会議だったりして。
親会社の勤務日数との差分を消化するための形式会議でごんす。 年末のみ立食パーティーつき。ただし昼食抜き...
立食パーティーも変酋長にとってはただ単にに立ち呑みやね。
タッチのみ...お触りOKってか?
ところが、今回は、壁際のイスをテーブルに引き寄せて座り込む という禁断の策に出てしまいました...
お座りOKってか?
わんわんっ! ところで12/1のしょーもない1回キリ放映のビートルズってどんなのだったすか?
曲は I Feel Fine。実写は皆無。 実写を白黒2値化したメンバーの顔アップ以外は イエローサブマリンっぽいが粗雑なアニメが延々と...。
それってこないだBeatle-1のあとで公開された公認サイトにあるShockwaveとかで動 くやつだよ。それをTVでやれば1回で文句が続出、2度とテレビ放映せんでしょう。
なぬぅ〜! そういうことかぃ。 しかし『1』はよう売れてまんなぁ。 これ以上儲けてどないすんねん。
一方、今回のJohnの2枚のアルバム、ダイドーコーヒーなんかのCMが効いてか、 Starting Overの方がよく売れてるって話だよ。
そのほとんどの人がYokoの曲に面食らってるんじゃない? おいおい、Johnの曲は半分しかないのかよって。
今回のニュースステーションのビートルズ特集、偉くもったいぶって紹介してた割に はちょっとね。あの番組ってすべてが扇動っぽいよね。
よかったのは白黒に色つけたやつくらいですか。
多霧山は、風邪か会議か宴会か?
セット量産発売後の事務残務処理ざんす。
そういえば、メモリープレーヤ付き携帯が2万円くらいで売ってるらしいね。 メモリーだけ買うより安い?
つまり通信事業者はそれだけのキャッシュバック付けて売っても通信料で がっぽがっぽ儲かるという仕組みになっとる訳やね。
1年そこいらか払ってもらったらもと取れるんかな? 平均幾らくらい払っとるんですか? 皆さんは。
ファミリーパックの子回線なもんで基本料金も親子通信料も 半額で\3,000もいかなかったと思います。 宴会待ち合わせ以外はほとんどカミさんメールのみの使用。 カラーもカメラもプレーヤもいらんから丈夫で長持ちな シンプルな機種、今後も残してほしいっすなぁ。
i-modeだのezWebだの月々数百円で契約しても使わなければ(結構そういう人多い。お いらもその一人)、それは全部ぼろもうけ。使ったら使ったで、通信料が入ってくるし。 インフラさえ整ってたらホントぼろい商売。 インターネットのプロバイダも似たようなもんだけど。アメリカじゃあ、PCただでく れるプロバイダも有るそうな。
PCタダだけじゃなく、自動車タダがあったぞ。車体は全面広告だけどね。日本でも始 まってるようだよ。タダの家は?モデルルームに住んで昼間は案内業、夜は一般家庭。 土日は当然勤務で水曜が休みだな。
ネオンサインのド派手な大きな家にタダで住ましてくれて その家の中でお仕事できるっちゅうのは新聞広告で募集してますけどね。 その家の中だけで通用するライターの石に似た通貨があったりするそうです。
実は自宅でタダのプロバイダーZeroをお試し中。今のところ全然問題ない。ジャンク メールみたいなのも一通も来ない。あれで儲けるのかな? 引っ越しした先の混み具 合も問題なければこれ一本にするべ。
バナー広告のみの収入?そんなんでやっていけるの? どんな人がどんなサイトを見たかって統計とってんじゃないでしょうね?
あの不思議なCMの奴ね。 あれって、いつも広告が画面のどこかに付いたりすんの? サーバーの所在地によっては電話代がかっかったり、サーバーの容量と数によっては 繋がりにくかったりするけど、たぶん都市圏では問題無いんだろうな。
専用ブラウザじゃないんで今までと全然かわらんのよ、それが。 DirecTVに次ぎまたも滅亡会社を選んだか? 無料プロバイダに関しては、タダって何かおかしいんじゃないの?って感じで用心し て入らない人が多く、予想以上に加入者が集まらないって話どこかで読んだな。

社会人バンド・ウォーズのテープ審査にまた落ちました。 なんでやねん。くそー! これで5戦2勝。勝率5割を切りました。
  1. × 「俺はロッカー」「Sweet Home Town」
  2. ○ 「ノー・マイ・カー・デー」
  3. ○ 「がんばりましょう」
  4. × 「E LA SODA」
  5. × 「ゆうつう」
一発録りバランス音質劣悪の一回目はおいといて、 歌詞が反体制的(?)なものは落とされる傾向か? 産経新聞主催のクセに... (歌唱力のなさは棚の上)
御愁傷様ッす。 っていうかぁ、落ちた曲ってコンテスト向けとしてタイトルが悪くない?

「俺はロッカー」  おまえは何様だ!俺様だ!
「E LA SODA」   イー・ラ・ソーダ?あ、そう...
「ゆうつう」     今回もまた憂鬱になる訳ね?

同上、同情します。 「ゆうつう」、感想を書かぬうちにこんな目に... ダブルミーニングが裏目に出て憂鬱に映ったか?
来年はタイトルを先に考えるか。
北朝鮮でも嫌われてる産経新聞には見切りをつけ、新たなコンテストに応募ぢゃ!
いやぁ、ヘタなコンテストに出た日にゃぁ、 プロからお誘いが来たりするんでねぇ...
ま、ソノコも死んで、聖子は離婚すると言うことで...
やっぱ、そういう記事書いてる人が審査してんのかねぇ。

戻る