http://www.capitolbroadcasts.com
ジョンのタマシー、ボーナストラックも含めフルで聞けます。 本日のデスクトップBGMにどうぞ。マイデスクトップのぼろっちい再生系ではリマス タリングもへったくれもありませんが...
なんとまぁ。実はオリジナルの方だったりしやせんですよね。
客寄せのためにリマスタリングと書いておこう、 パソコンで聴いたら昔のでもわかりゃせんだろう、ゆうて?
そうそう。
でも、ネットの混雑でよく途切れる。
もともと途切れたデータだったりして。(もうええてか?) ところで今日はU2の発売日ではないかいな。 それと、この週末はまだタイトル未定だったジェフ・ベックの アルバム、やっと情報が得られました。

"YOU HAD IT COMING" ESCA-8232 2000.11.15 \2,520

  1. Earthquake
  2. Roy's Toy
  3. Dirty Mind
  4. Rollin' And Tumblin'
  5. Nadia
  6. Loose Cannon
  7. Rosebud
  8. Left Hook
  9. Blackbird
  10. Suspension
昨年の久方振りの新作発表&来日が大好評だったジェフ・ベック。早くもニュー・アルバ ムの登場!前作の方向性を押し進めながらもより鋭利でダイナミックなギター・プレイは 健在!これぞ。正に21世紀型ベック・ワールド!!
ほーほー、期待できそう。
インターバルが短いんでライブ盤かなと思ってたんですけど、 どうやらスタジオ盤のようですね。
ところで、もしかして来週東京に出現かも。 11/1か2どっち釜だ若乱けど、多霧山その頃、Are you there?
いいなぁ。連休@東京?
いやいや、それが11/2はたこ焼きパーティーにお呼ばれしていて 戻らにゃあかんのですたい。
とんぼ返りとはそりゃまた大変でんな。 戻っても戻らなくても飲むことには変わりなし、と。
おいら今週初登場?
迷微意。
愛新糞。
Hah? You love new shit!
米国住まいが長かった多霧山、shitにゃ冠詞いらないんでしたっけ? 確かに単数複数関係なさそうですが。
ということは11/1の晩に東京宿泊って事? 来週は、また北国旅行が待ってるかも? とにかくここんところ週始め、週末は北国多いから。しかも緊急の。
こっちもまだはっきり日程決まってないからねえ。 都合があえばよろぴく。
ところで、パールジャムのヨーロッパツアーのライブ盤買ったよ。 ブートレグ対策かどうかわからんけど、全部で、ヨーロッパ各地のバージョン別で20 種類以上一気にリリース。2枚組みなのにタワーで買った値段は1780円! しかしなあ、いくら安いと言っても熱狂的なファンは何種類か買ってしまうよな。 薄利多売だけど、PJは丸儲け!? でも最初買ったパリバージョンの2枚目はCDプレーヤーが受けつけてくれんで、うまく 再生できなかったんで、ロンドンバージョンに変えてもらった。
24枚だっけ? 海賊版対策? しかし凄いよね。 MCも殆どはいってるとか.. 全部買うファンもいるのかな、やっぱし。
全部聞くだけでも大変... セットリスト見て好きな曲入ってるのをチョイスってのが普通?
タワレコのコメント読んでるだけで、どこのバージョンを買おうか迷ってしまうんだよね。 コメント見ると、イントロをしくじってやり直すのが入ってるバージョンも有るみたい。 ほとんどブートレグに近いねえ。
コメント書く人もエライよねぇ。 でもパール・ジャムで良かったよ。 ZEPがこんなことやったら大変。

ところで、U2の新作ですけど、なーんか普通でした。 ROに載ってた制作の様子からすると、肩透かしと言えるかも。 いまいちロックっぽくないし、 カッコいいギターフレーズもないし、 ラノワ・イーノのプロデュースも影薄いし。 ひとことでいえばおとなしめの歌モノかなぁ。

初心に帰ったとかテレビで言ってたけど...
うーん、どのアルバムん時の初心かなぁ...
ま、♪なーんか普通といってるあんたは普通で通風が憂鬱の種...てか?
それって替え歌?回文?

戻る