11/13に27曲入り(二枚組じゃないです)の ビートルズ・ベストが発売されるようです。
  1. Love Me Do
  2. From Me To You
  3. She Loves You
  4. I Want To Hold Your Hand
  5. Can't Buy Me Love
  6. A Hard Day's Night
  7. I Feel Fine
  8. Eight Days A Week
  9. Ticket To Ride
  10. Help!
  11. Yesterday
  12. Day Tripper
  13. We Can Work It Out
  14. Paperback Writer
  15. Yellow Submarine
  16. Eleanor Rigby
  17. Penny Lane
  18. All You Need Is Love
  19. Hello Goodbye
  20. Lady Madonna
  21. Hey Jude
  22. Get Back
  23. The Ballad Of John & Yoko
  24. Something
  25. Come Together
  26. Let It Be
  27. The Long And Winding Road
1位になったシングルばかりだとか... ジャケットに大きく「1」って書いてあるね。 全部リマスタリングだよね? きっと。
リミックスじゃなくて24bitデジタル・リマスタリングでんな。 どうしようかなぁ... JeffBeck, U2, Oasis(Live2CD) に Roger Waters (ピンフロね)まで 出るっちゅうし、金がねぇ...
リセックスじゃなくてデジタルリ素股・・・ 1枚で思いきり聞けるちう点でちょっと考えるなあ。
うん、時代別に分けて3枚組とかのほうが良いね。
電車でMDがメインの私はリマスタリングはあんまり関係なく、 マイ・ベスト選曲のMD作りゃ済むっちゅう話もありますです。
舞ベスト、作るのってめんどくさいよ、年いってくると。 CDRで露見ロールアルバム作ったときもすごい面倒だった。
MDならイレースや並べ替えも自由だし、3枚チェンジャだし、 カセットテープの頃に比べたらラクチンでっせ。 とはいえ、いつの時代も、選曲と時間計算で悩むんですな、これが。
ビートルズは3枚チェンジャじゃ素万野よ。 200枚以上はいるメガチェンジャー、あれも良さそだけどね。 どうせ読まないんだし、思い切ってジャケとプラケース全部捨 てればかなりのスペースセービングらしいよ。
最近ではATRAC3を使用したMDのロングモードなる機能がついてるらしい。 これだと今までの4倍入るらしくてCD4、5枚が1枚のMDに入れられて旅行に 行くときなんか便利そう。
さいざんす。 MDコンポ、ポータブルMD、MDカーステ、全部買い時を誤ったざんす。 ロングモード無しで済ますにしても、今買った方が断然安いざんす。
出てるね。 まだ音聞いたことがないんだけど、音質はどの程度なん残暑? マスキング効果使いまくりでクオリティも1/4ってことはないよね? 今より落ちるとチト辛い。 でも実際ポータブルの場合はイヤフォンの音の寄与度が大。
ダビング自身面倒
普通のダビングならほっとくだけやん。 ポータブルCDプレーヤのCD入れ替えの方が MDに比べてめんどくさいと思うけど。
遭難よ。だから最近CDもMDも期間用になってしもた。 ま、とは言っても最近仕事の関係上、半導体メモリプレーヤを つこうてますけど...
ダビングよりめんどくさいんちゃいまんの?
そういや、アンソロジーの本、誰か買った?
1割引になるんでカミさん通じて注文したけど、音沙汰なし。 カミさんが値段知って却下したか...
仕事柄、割引特典いいねえ。 Amazonぎょーさん混むでは2割引だもんね。当然英語版だけど。 日本の初版は予約殺到で即完売。2版も予約殺到してるはず。
あれって、前にテレビでやったビートル図庵早老爺のを本にした物?
本屋で手に取れるくらいに落ち着いたら立ち読み後に購入検討だな。
変酋長、ポールの分厚い本、完読済み? どうだった?
その話はしない約束でしょ。 確か、ジェーン・アッシャーの家に居候してるところまでかな...
ありゃま。分厚そうなアンソロジー、4本脚付けて子供用テーブルに変身しないように。 この時代、PDFファイル on CD-R、またはダウンロードで三倍酢りゃいいのにね。
先週JohnのCD買いに行ったけど結局 President of United...再結成 Newアルバムと 12年振りにアルバム出したGo betweens(知らんよな?)を買ってしまった。
P.U.A.再結成したんですか...どないでした? Go Betweens は名前は覚えてます。 有名な曲もひょっとしたら聞き覚えあるかも。
PresidentsもGo betweensもブランクを感じない「次のアルバム出た」って感じ。 裏を返せば飛躍してないちうことかも。Go betweensは素朴さがええんで飛躍 したら逆に困るけど。
大統領たち、音楽性や歌の内容が年齢的に キビしくなってきてないかなぁ...
あ〜
私は風邪 とぅっとぅっとぅっとぅ〜
北の国でぇ とぅっとぅっとぅっとぅ〜
私は風邪 とぅっとぅっとぅっとぅ〜
だけど仕事 とぅっとぅっとぅっとぅ〜

カルメン巻&尾図「私は風邪」

それは大変ですなぁ。 固辞螺旋用紀伊付けてね。
私も童謡っす。鼻風邪打鍵ども。
いやあ、おとといはホントに休んで一日中寝てました。 そんで、昨日は再び北国出張。イヤハヤなんとも君。
相変わらず電なあ。
ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん。

ご苦労さんといえば、昨日、小学校の親子レクリエーション てぇのに行ってまいりました。
内容はドッヂボールの親子対決。 お父さんが2人だけだったんで、必然的に張り切らざるを得ず、 あげくのはては運動の達者な子(うちの子は入ってません) 相手にムキになってしまいました。
(キャーとかいって逃げ回わるだけだわ、来たボールをどうぞどうぞ と譲り合いだすわ、お母さんたち、もうちょっとやる気出したらどう?)
今朝はまだマシだったんですが、だんだん右肩が上がらなくなって きました...

「あのおっちゃん、マジや」
「当てたれ当てたれ」
まさにそんな感じ。
こないだ運動会でリレーに出たけど、小さなトラックなもんで遠心力でトラックをそ れて飛び出してしまいそうになったな、ホントに。
年末の餅つき大会が心配やな。体力ないし、手の皮薄いからすぐ皮剥けそうになるし。 後半は先生や他の父兄と目を合わさんよう、ひっそり休まにゃ。
こねる方にまわってもコワイしねぇ。

ところで、この間TV見てて、ネプチューンの原田泰造を 太らせたら多霧山に似てるのでは?とふと思ったのを 思い出しました。

そうかなぁ? 愛丼深紅奏やけどなあ。
手の仕草が特に。
ああ、なんとなくわかる気がする。
でしょ?
でも柔道やってたから巴投げはうまいよな、多霧山?
やっぱり、小学校の頃フォークに出会わずロックに出会ったとしたらきっとこうなっ たであろう大型の高節おっちゃんやないかな。
顔は確かにそうかも。
・・・・・
とはいえ、どこ探しても他にはいない超 唯一無二な人間っすね。
それはまったくそのとおり。 ところで、いつのまにか10000アクセスいってましたよ。 めでたい、めでたい。
やっと一万アクセス。 まだまだ、一人前じゃないけど、まずはめでたしめでたし。
ひとえに変酋長の地道な後進、もとい、更新作業ありきでんなあ。
いやいや、コンテンツあっての更新作業でんがな。
うんうん、コンデンスミルクはかき氷やな。
いやいや、インポテンツやったらコーマン作業できんがな。
コンデンサあっての放電作用?
極老、極老!祝杯上げたいところだね。
ろっきんON対決も始まるちうことで。
祝杯はやはり北国のセシルで?TVで野球観戦しながら?
来月第3週、東京へ潜入かも? その頃は北国行脚終わってる、多霧山?
来月第3週末は順調に行けば、出荷判定ですったもんだしてる頃やね。
来月第3週末は準急に乗れば、通勤電車でこすった揉んだしてるって?
判定ですったもんだって

「ストラックアウッ!」

「なにぃ〜!いまのどこがストライクやねん。
 おんどれ目ぇついとんのか、このへたくそっ!」

「退場!」

ってな感じ?

在京球団と在福(?)球団やとそうはいかんのちゃう?
福岡ドームでは....

「あれがストライクげな!
 どげんしたらストライクにみえんしゃー
 はらわたん煮えくりがえるごたぁ
 目ぇついとーと?」

「しゃーしぃ! きさん、退場たい」

↑すんません、博多ネイティブじゃないのでちとおかしいかも。

戻る