夏休み中の変酋長に質問。 MIDIでフェードイン、フェードアウトをさせるにはどうしたらいいと?
コントロールチェンジでメインボリューム変えるのってあったんじゃないっけ? 椎券酢ソフトのヘルプかなんかに載ってない? 空がマック楽なってきて遠くで雷が鳴ってる。 今日はもう帰りますよん。

多霧山、フェイドイン/アウトは解決した?
いや、わからん。 大体マスターボリュームってコントロールメッセージないで。
規格ではコントロールチェンジの下位ビット7番にメインボリュームってのがあるけどな。 シーケンサソフトのトラックのウインドウで、音源トラックと並行して店舗トラック とか怨霊トラックとか奇異トラックとかは出てこない?
ちゃうちゃうそれは、各チャンネルのボリュームで、俺の言ってるのはミキシングし た後の素股、もといマスターボリュームのこと電仮名。 全体の音量をあげたリ下げたり、それを自動でフェードインとかフェードアウトする にはどうしたらよかんべ?
わかっちょりますよん。 マスターボリュームのトラック画面が別にないんかな? と思ったんだす。 上げたり増やしたり、下げたり減らしたり、沈んだり潜ったり。
マスターボリュームはエクスクルーシブでごんす。 もしくは、全チャンネルのパートエクスプレッション (コントロールチェンジ11だっけ?) を同時に変えている曲も確かありました。
ふむふむ。
そのエクスクルー渋がよー和歌ランチ雲丹。 エクスプレッションも使い方もよー分からん。べろシティーを時間的に変えるの?
エクスプレッションっちゅうのはコントロールチェンジだっちゅうの。 チャンネルごとに音量を制御するものが2つ(ボリュームとエクスプレッション)あるわけ。 細かい動きは音源によって異なるけど、SC55の場合、ボリュームの変化 は次のノートからしか反映されまへん。つまり鳴らしながら音量を変えられないわけ。 エクスプレッションはその変化が即座に音量に反映されるので、 フェードアウトにも使えるんだす。全チャンネル同じようにチビチビ変化 させないといけないけどね。ベロシティーを小さくしてフェードアウトすると音色が 変わっちゃう(丸くなる)のでよろしくないでしょう。
変酋長、レスがたまにしかないのは比較的混んでいない今週に家族サービス中だからかな?
そういや、先週末の桑原和夫の代役はチャーリー浜やったわ。
おお、予想的中。
客席の方から現れてそぐそばを通ったんでとりあえず握手してもらった。 しかしギャグがそんなに豊富じゃないんであんまし時間もたんな。
御免くさい。じゃ、あ〜りませんかぁ。
君たちがいて僕がいる。
変酋長は今日もいない。
実家に帰らしていただいてるんかな?
温泉+プールで極楽した後、今週はカミさん仕事で 手を変え品を買え、子供の相手しとります。 ご想像通り、きのうは実家で昼ビー+夜大酒。 ああ、極楽極楽。
こちとら一人で部屋散らかりっぱなし。 でも明日から休みます。17日大阪に戻る予定だよん。
明日から実家第二弾。 またもや昼ビー+夜大酒の予感。 ああ、極楽極楽。
多霧山、お仕事がんばってちょ。
がんばってちょ。
皆さんお盆休みでッか? おいらは仕事や。ま、静かでええけどな。
XGWorksのショートカットを送られても、多霧山とはネットワークで繋がってないぞ。
いつのまにそんなもんがアタッチされてたのかしら?
そういや、埼玉のジョンレノンミュージアム、オープンらしいね。 多霧山、行ってみる?
埼玉かァ、遠い。
うちから神戸くらいの感覚ちゃいまんの? 行ってみてよぉ。 おみやげはジョンのれんをひとつよろしく。

とうとう夏休みが終わっちゃいました。 完全放電状態でオロオロしてるところ。
愛撫、もとい、愛無バック、怠惰ん桶ーっ!です。
休みがないはずの多霧山から返事がないっすねぇ。 今週、子どもが実家に行ってて、夫婦水入らず。 なぜか、プレステ版ロードランナーに夫婦ではまってて寝不足... そうそう、リーフの新譜、◎でっせ。
うげー!いそがしいっす。 昨日は貫徹したのに終電まで仕事してたんで、今日は爆睡して起きたら10時半で遅刻 だったッす。 おまけに、最近血圧高過ぎって会社の医者に言われて、このまままだとぽっくり逝っ ちゃうぞ、薬を飲まんと残業はしちゃダメなんて脅され、たまったもんじゃないッす。 俺的には、ぽっくり逝っても良いんだけどというかある意味それを望むところもある んだが、会社的にはそうなっちゃあ困るんだろうね。 別にどこがどう痛いとか自覚症状無いんで薬飲んでまで、長生きなんかしたかねえや っておもうんだけどさ。
高血圧、大変じゃん。わいはー休暇を延長してじっくり療養じゃ! 忙しくて行ってる状況じゃないってか?
耳の次は血圧ですか... 食事療養なんてのはいらないの?そんなことは絶対せんやろうけど。 40を前にして、無理ができん身体になってきてるんでしょうか。
昔から無理は言っても無理は聞かんかったから脳... ジョンと同じく40にてオサラバか?
多霧山の場合はやはり居酒屋でマグロになったままポックリか? 自分もそんな気がするけど。
まあ、そんなこと言ってる人ほど長生きするもんですがね。 Good die young. とも言いますし。
よく寝てバランスの良い食事。和風居酒屋、洋風居酒屋、台湾or中華料理屋、寿司屋、 お袋の味の居酒屋。この辺を毎日順繰りにすればバランスは取れる?
高血圧ってアルコールもだめってことないの? ま、絶対やめんやろうけど。
そうそう、昨日帰りにマンちゃんと中村くんとで京橋のモツ鍋屋に出向いたんだけど も残念ながら盆休み。それではと万両に行くもお休み、丸一屋も次の候補も...運が 悪かった。今日はこれから会社の先輩んちにマックのHDイニシャライズ&システムイ ンストール作業指導&晩御飯お呼ばれ。明日は壮行会。そして明後日は家族再会。
連日連夜のお勤めお疲れさまでございます。 こっちは久々に残業してえらい疲れました。 ああ、あと一日で休みだぁ〜。長かったぁ〜。
まだまだ皆さんリハビリが終わって無い様で裏山歯科でござる.

戻る