定家さん、土曜はどうも。 レビューお願い...できまへんねぇ...
こちらこそ、遅れてすんまへん。 嫁さんが買い物から帰ってくるのが遅れて家を出る時間が遅くなってしまってね。 まさか1番目で割と時間通りに始まってたとは...観れたのが1曲半なんでなあ.. 先週の対談じゃないけど、ほとんど宴会しに行ったみたいになってしまった。
でしょ。
「でしょ」って何? やめてよぉ、宴会前座バンドって肩書きは。
ごめんごめん。
いえいえ。楽しい宴会でございました。(あっ)
ともあれ、B.S.M.F.とのブッキングよろしゅう。
CD発売バンドとの競演ですか。
そんな、競演だなんて。ただの前座です。
そんな、うちだってCD発売してるだけです。
レーベル持ってるくせにぃ。

飲酒兄弟のテーマ送ります。 XGworksイマイチ使いこなせてないのよね。
ほんまや。ドラム以外全部ピアノで鳴っちょります。
うちで鳴らしてもそうだったよん。何でやろと思ってました。
マジでスか?おかしいなあ...
データ見てみたら、ノートの前にはエクスクルーシブメッセージ しかありまへん。(しかもGMオンが何個も入ってたりして) XG WORKS は音色指定にエクスクルーシブ使うのか??
音色設定がいまいち面倒くさいンだすよ。 SSWでは、譜面上で設定できたんで良かったんだけど、XGだとエディターウインド 出してやらんとだめらしい。ま、もう一度取り説を見直しまっさ。 なれるまでしばらくはSSWとXGの両刀で、編集か?
相互ロードでデータが欠落したりしませんように。
それから、最後の♪ちゃんちゃらんかちゃんちゃん は省略?
今回のバージョンでは省略しましたが、御希望であれば編集しなおします。
あれがないと、コーヒーを入れないコーヒーでっせ。
それじゃブラックの人はカップしかあらへんがな。 器は有っても中身がないと... 飲み終わった後のコーヒーと同じと... どんな意味やねん?
最後の「ちゃんちゃらんかちゃんちゃん」この部分こそが飲酒兄弟のバンド としての本質すべてちうわけよね。
ザッツ照明、もとい、右。
苦労したで、たかだかこんな曲で。今度は多分大丈夫なはず。 ま、これで、これからはもっとましに入力できるやろ。 しかし、知ってしまえばあ、なるほどと思うけど、取説よくよまんと使うと けっこう使いにくいちうか、いらんおせっかいをしすぎちうか、XGworks。 今日も朝早いちうのに...
取説読まんでやっとったのか...
SSWの場合も取説は読んでなかったんでね。でもSSWはヘルプを見るだけで使えた。 しかし、今回も適当につまみ食い状態でしか取説読んでないんで、まだまだ知らないことは多い。
読めば読むほど効率が上がるか? 凝りすぎてかえって時間がかかるか?
あるメーカのにどっぷり慣れてて、別メーカのに替えたとき結構やりにくいよね。 メニューの海草の作りとかね。
アルコールならどのメーカーでもOKなのにね。 いや、海草のお造りを想像しちゃって...
曲の方はOKでした。肝心のフレーズもばっちり。 別にISOがないのに午前3時までご苦労さん。 あんたも好きねぇ。
成り行き電仮名。
ってなるから平日は触んないようにしてます。
でもホントにちょっとだけ...とか思ってても気が付くと3時てな具合やね。
それは何でもそうですけどね。 ゲームとか酒とかネットサーフィンとか。 あ、仕事は除く、だ。

ところで、地味井さんとブラック苦労図のライブ盤買ったよ。多分、変酋長のと同じ奴。 何課、CDやのコメントによると最初NET販売のみだったそうな。
そうだったんすか。それにしても情報少なすぎでしたねぇ。
ZEPカバー大会とは言え悪くありません。肝心のソロの部分は地味井さんが弾いていた りしてるようなので良い意味でも悪い意味でも妙な緊張感が有ります。
いやぁ、カバー大会と思ってなかったもんでねぇ。 ZEPトリビュートを連想してしまって。 もうちっとはブラクロの味が出てるかなと。 ギター3本のパンをきれいに分けてあってペイジさんが センターっちゅうのには好感がもてますな。 そうそう、ヤードバーズの Shape Of Things には、やるな、と思った。
ついでにベスト盤も出てたので買っちゃった。
ペイジさんの術中に見事にはまっておりますな。
チャウチャウ、ブラック苦労図の放電仮名。
術中にはまってんのが? じゃなくてヘンな日本風ジャケのベスト盤ね。
地味井さんと苦労図のライブ、ビデオ(通販。正式版かは知らない)も出てるらしく、 てっちゃん弟がゲットしたらしい。見せてもらおう。
ほ、ほう。でもなぁ...見たいような見たくないような... だって、この間のペイジ・プラントの画像、痛かったもん... シワクチャでも許せるのってストーンズくらい?
それは、ジャケットの写真でも分かるけど地味遺産を見るからで、 苦労図のボーカルのアクションは見る価値有り。
愛辛苦層。ミックを彷彿させるとこもあるけどね。 だぶだぶTシャツで隠した地味遺産のお腹は辛いものがあったな。
ブラクロ、2nd出した頃でしたっけ?Sadieさんと見たのは。 今の方が元気いいってこと?でも、けっこう年なんちゃう?
しかし、地味遺産&苦労図ライブ、聞けば聞くほど完コピなんで、これはZEPのライブ? って錯覚に陥ってしまう。ボーカルも心なしか、炉鳩さんに煮てるような気がするし。
...ZEPのライブはギター1本でっせ。 完コピのベースがスタジオ盤なのもいまいちの原因かしら? Shapes of Things ではチョロっとボーカルがロッド・スチュアートっぽくもありんす。
しかし、さすがプロ、ここまでZEPを完コピするとは。
それは言えますな。
完コピできてないのが地味遺産だったりして...
それは昔からだったりして...
でも、映像見るとそう言う幻想から現実に引き戻されるんやろな。
ロバプラさんの映像も痛かった...
むっしゅ釜奴よりはまし。
煮たり酔ったり。

ゲーコーダイのケーオンに変酋長掲示板カキコしたのに何もレスが無いね。 多分ROO見に来て「何これっ」てきょうびのゲーコーダイ生は思ったのかしらねえ。
ほんとだ... 学科とか何期生とか学籍番号とか信憑性のあることも書いとけばよかったかなぁ。 あと、K-ONの想い出とか。
練習時間割は暴音質入り口の黒板に書いてたとか、告知板代わりのK-ONノートを 入り口においてみんな好きなことをカキコしていたとか... ところで、いまもまだ、チクジョK-ONに機材レンタルとかしてるんかなあ? しかし昔に比べて学内外での定期ライブが増えてるよね。 昔は、ダンパと学祭と六斤キッドくらいやったもんねえ。
合宿までやってらっしゃいますもんねぇ。 ドラム(漢字忘れた)なんてライブ・ハウスがまだあって、 みなさん出演されたりしてるんでしょうか。
ま、飲み会だけは負けてナイト思うけど。
それはARMY関係者だけちゃいます? 部の公式飲み会はそんなになかったやん。

たっちゃんの帰任が決まったみたいです。 9月には日本に戻ってくるみたい。飲酒再結成か?
それは、ようございました。 まずは打ち込みドラムをバックにデュオで?
いやいや、打ちこみの前に、まず打ち合わせでしょ。
深夜にわたるかなり念入りな打ち合わせが何回も続くわけやね。 翌日記憶がないのでまた一から打ち合わせ。
打ち合わせに打ち込むわけやね。
事前の入念な打ち合わせと終わったあとの入念な反省会。これは大切。
宴会の肴バンド?
ちゃう。 バンド自身が宴会の一部。バンド名見れば一目瞭然。飲みながらやったりするもん。 客の立場から言うと宴会の肴バンドかもしれんが、それは変酋長のバンドも同様。
自分達が、バンド活動を肴に飲んでるってことっしょ? 客から見ればドノバンどもそうだしょう。
結局は飲めるメンバーと飲める客がおらんと成立せんのよな、 バンドといいライブといい。

明日から夏休みですんで自宅にも送ってくださいね。
大安BOYSライブ記事、CDレビュー、できればなんぞ屋 と執筆活動に精出しましょうかね。(他にやることないんか?) 対談はオンタイム参加できませんが、ミックス段階で 適当にオーバーダブしまっさ。
記事の充実を図ってくださいまし。
「実家で大酒」を忘れとるがな。
いやぁ、それがねぇ、最近あんまり飲ませてもらえなくて... 語り出すときりがないって不評なんですワ...
あらま。それって実は「飲み出すとキリがないのでもったいない」のでは?
いやぁ、量に関しては人数がいるので目立ってないはず...
そうそう、今日は早上がりで害虫宴会@OMMビアガーデンっす。
いいねえOMM、料理はおいといて眺望はグンバツ。
多霧山と行って以来ですワ。
こっちも17:30から会社の夏祭り。
来年はぜひ行かせてもらいまっさ。
てなわけで今日は早起きして8:30から失禁してるぞ。
私は残業規制に忠実に、過去の残業食いつぶします。
ゲストの桑原和夫が楽しみやな。
やっぱり出だしは「ごめんください」か?
さっき聞いた話では、数日前桑原和夫は急病で入院したんだって。 それで同等の年齢層の「大物」代役が来るらしい。誰やろ? 池乃めだか? 原哲男? 花紀京? もう一人は丸虫商店の片割れらしいけど。
「ごめんください」が「ごめんくさい」に? それとも「おじゃましまんにゃわ」?
もう今日の仕事は夏休み前の整理モードって事だな。
んだす。整理するほどのもんはないんやけどね。
会場となる会社の駐車場は準備が着々とすすんどる。 今日は全員マイカー通勤禁止となっちょります。 だから休んでる人もチラホラいるみたい。 あと30分や。
こっちはあと20分。

戻る