「悲しき飼い犬」出来たのでお届けします。今週号に間に合うか?
おしいっ!今から更新するとこなんで残念ながら次号ってことで。
なかなかよかですな。特に右のギターが。 えのかっちゃんパート?
そうなんだす。彼のリフはいいセンスしてます。
他の曲もえのかっちゃんが右?
敗訴のと織り。しだりはおいら。

*打ちこみ日記*

今度は、毎日こつこつと打ちこんで日曜の午前中までに仕上げようと思い、「飼い犬」 を仕上げた勢いの残る中、「コミュニケーション」のAメロまでの太鼓パートを打ちこみました。
最近、大安曲より桃色の新打ち込みに打ち込んでますが、 やっぱ時間かかりまんな、一からやると。 でも、曲構成確認以外は聞き直さなくても打ち込めたり するのには自分でも驚き。ソロ含めて。
みなさん、音楽活動してますなあ。 こちとらメンバー約1名渡米したままで練習もなし、打ち込む環境も 「眠れる機器 in 押し入れ」、Mini-meの睡眠妨害もできないしで、なかなか....
何かに打ち込む姿、素敵です。
俵ちゃん、もとい、柔ちゃんもいつも練習で打ちこみ100本以上はやっとる。
そのセリフ、良いですなぁ。なんか泣けてきますなぁ。 うちじゃ「まぁーた自分の世界に入り込んで!」だもんなぁ。
うちは画伯が練習に乱入してきて曲に合わせて踊りだしたり弦を横から弾いたりするぞ。 ヘッドホンでやっててもお構いなしに話しかける。何て言ってるかわかりましぇーんカムバック。
なんて家族団欒な風景なんでございましょう。 おーし息子を打ち込みの世界に勧誘すっかな。 あ、あと何年かして「オヤジの曲ダッセー」とか言われるのもヤだな...
すいまさみやジュニアの世界を作った暁にはやっぱ同じことしてるんじゃないのかなあ? そう言えば、週末テレビで、コロッケの息子は五木ヒロシのモノマネをしてるっていうし、 さんまの大竹しのぶとの間の息子は、最近学校でギャグがさえなくて悩んでるってさんま に相談してるとか言ってたし。
...息子にはもっとまっとうな道を歩んでほしい...
画伯は最近お絵かき上達してます。オリジナルお絵かきだけでなくコピーものもやり始めた。 NTTの請求書と一緒に入ってるパンフに載ってるハジメちゃんのイラスト見ながらクリソツコピーをやってた。 翌日はビデオの外箱見ながらあかちゃんまんなんかも描いてた。 自分の絵を描きなさいと指導しておいた。
最近とーさん先生は描き方の基本をほぼ教えきったのち、下働きを手伝わされるよう になった。色を指定されて塗りつぶしなんかの単純作業とか。
ここんとこの作品を今週末までにアップします。
アップ? 添付して送るからええ感じに編集してアップしちくり、じゃなくて?
ごめんごめん、まちがいまちがい。 わたしゃあゲップ出来てもアップできません。月賦はないけど。 今週末までに痩身するっちうことだよん。目標3キロ。 変種長、変身画像アップしちくり。
ネタのアップはアップ・ツー・ミー 編集作業にアップアップ 夏のボーナスアップは無しよで 住宅ローンにアップアップ ん? 7UPだ!
サブジェクト考えるのに時間かかるう!
駄洒落コーナーもしくは大喜利に変わりつつある。 お〜い、山田く〜ん!
手を挙げて 横断歩道を じゃなかったね

*打ちこみ日記*

昨日の晩は、Aメロにベースとおいらのギターの一部を打ちこみました。
どの曲?
今週の課題曲「コミュニケーション」さ。
ところで、昨日今日と夕立が凄い。 いきなり真っ暗になって大雨、雷ごろごろ。
昨日は降らんかったけど、今降ってきた。 帰る頃にはやんで涼しくなってますように。
ところで、なーんか、今回本文そっちのけでないかい?
本文無し
ホラ!
subjectにある雨やんだしはウソで、こっちもすんごい雷雨。 真っ暗でピカピカ雷鳴、波打つ雨。 帰りたいけど帰れない。 森之宮も同じらしい。雨宿り残業?
会社にいるこたぁいるけど仕事たぁいえん状態っす。
こっちは何も無かったかのようにやんじまったよ。 ところでM:I2のLINPアレンジのオルタナハード版テーマ曲はかっこいいねえ。
んだなす。そういや今日はインデペンデンス・デイでんな。いや映画つながりってことで。


全然知らんかったけど、夕べは電車止まるし、警報出るし、 雹降るし、浸水するしで大変だったみたい、奈良北部。 うちは中部で大したことなかったけど。
止みそうにないんで19:30に出たら膝から下びっしょり。

*打ちこみ日記*

昨日は、Bメロまで、打ちこみました。今週は順調に進んでる。
がんばってまんな。 ところでYAMAHAのシーケンサソフトならXFにも編集できるんちゃいます?
XFフォーマット
SMFにどうやって歌詞や色変え情報を載っけるかを規定したYAMAHA提唱フォーマット。 XF対応ビデオ出力端子付きキーボードなんてのもありんす。
SMF公開はめずらしくないけどカラオケ対応までやるヤツは そんなにおらんやろ。
そうそう、SSW(シンガーソングライター)に歌詞を入れてヤマハがタダでその歌詞の 出るカラオケプレーヤにかけたらカラオケプレーできるかなと思ったけど、そう簡単 にうまくはいかんかった。
あのカラオケプレーヤ、青い画面に歌詞だけ出て昔のカラオケみたいやね。 ビットマップくらい張り付けられたらええのに。 しかもマイクを使うには 「A/D input端子付きXGフォーマット音源(XG音源)を使用する事」 だし。
XGworksはXF対応してんのかな?
ばっちりしてます。
最近マジでそのXGworks買おうか思うとります。
買おう買おう!
プラグインで鼻歌入力も可!!(ホントに)
今日は京橋でご宴会、天気も良さそでうれしいぞ!
雷ゴロゴロ鳴ってますけど...(結局、降らず)
こっちはなんとか持ちこたえてる。
ところで、まだ耳の調子悪いんで、今日また病院行ったら週末まで 酒は控えなさいっていわれちまったよ。 耳と鼻をつなぐエア抜きの管のところが腫れてるらしい。
それはそれはご愁傷様。煙草はええわけ? ま、飲酒抜きで飲酒打ち込みはかどるんちゃう?
週末に一週間分まとめて飲まないよう注意!
ちょっと心配事あり。先週木曜日に万両いったら休みで、昨日も閉まってた。もしや...
ええーっ!そりゃイカンガー。 一足先の夏期休暇でありますように。
何を心配してるのやら...


ココ半年ほどの画伯の作品からピックアップしたよ。ファイル名は冒頭が日付っす。 データが多いので圧縮してひとつのファイルにしました。といっても岐阜ファイルな ので圧縮率ゼロ。
ほーほー。なんだか独自の世界を築きつつありますな。 個人的には99年度作品の切り絵っぽい雰囲気が好きです。
最近は長方形や楕円ツール、回転や変形ツールなんかを駆使したり、虫眼鏡で拡大し て最小ビット単位で修正したりしてるもんな。そのせいで確かにプリミティブさが失 われつつあるんよね。
抽象主義から写実主義への転向? グラデーションとかハレーションとか言い出す日も近いかしらん。 今の世代はいきなり3Dにいっちゃうとか?
VR使った3Dの粘土こねて遊ぶソフトは既に使わせてますよん。
ほ、ほう。3D版はじめちゃん完成の日も近い!
いやあ、凄いなあ。結構完成されてきてるな。 結構この時点での味をキープしてほしいなと思う。 黒の枠線無いところが結構良い味だしてる。
今はまだペイント系しか使わせてないけど、ドロー系を教えるとまた作風が変わるかも。 しかし5歳の子にベジェ曲線で絵描かせるのもなあ...
子どもの口からその手の専門用語が飛び出すと冷や汗タラタラですな。 なんでも「親が子にものを教わる時代」だそうな、どっかの社長によると。
そういえば今朝見たら七夕の短冊には「ゆうくん(弟)と保育園のみんなが元気に育ちますように」 とか書いてあった。
学校入ったら一気にそういうイベントとは縁遠くなってしまいます。 が、うちは結婚記念日。しかも十周年。 ワンナワー以内に帰りますんで以降自宅にも送っておいてチョー。
変酋長、今晩はミルキーウエイで大生一丁! いやあ、めでたいめでたい。


また今週もあるサブ(ジェク)対談

悲しき飼い犬 出来たのでお届けします。お楽しみください。
すいませんねぇ。再編集するパワーなくて。
いえいえ、土曜は休出だったんで打ちこみの追いこみに日曜1日かかりました。
ここの対談やめません?って私が始めたんでしたっけ、今週は...
じゃあ、そうしますか。何て行ってまだ続けてる。これが最後っ!?
俳句対談、サブジェク対談いろいろ有るけど、やっぱ、長続きするのは本文対談でんなあ
その中ではサブジェク対談がダントツで編集がラクチン。
ラクチンだったら続けよう、警察は痴漢なり、もとい、継続はチカラなり。
その分、本文対談を充実させたら?って意見も無きにしもあらずんば固辞も辞さず
本文も冗談半分だし、昆布だし。
♪ブックは本だし、おりこーだし。
編集すんのワシだし、押し出し、名古屋場所だし
デパートは夏物売り出し、銀行でお金引き出し、あたし買い出し、お金持ちだしぃ!
おいらの出身、小野田市
スマ・パン解散ダーシー
だっし、だっし、だんだんだだん、すくらんぶるぅ〜、だぁっし!
ROは月刊だっし、最近新譜でたAC/だーしー、立川流の家元はだんし
サザエの弟は鰹だし、妹は若布だし
今夜の付け出し昆布の煮出し、丸干し食い過ぎ腹下し
だし、だし、だし...煮詰まっちゃった...
冷酒は蔵出し。力士はお尻はみだし、お腹丸出し。ネタ絞り出し、もう力尽きたし。雨は止んだし、帰るは今だし。
♪夕立朝立ちの 赤ちんちん 擦ってみたのは いつの日かぁ
しもねたになってしもたね
(@@) むっく
(c) うさぎのおしりじゃないよコピーライトだよ
& ←「銘菓ひよこ」のオリジナルは福岡なのに、今じゃ東京土産にもなっている
σ 波平?
_ _ _ レッドスネークカモン g _ _ イエロースネークカモン _ g _
(o|o) うるとらまん  (oVo) かめんらいだー
(d=b) 仮面ライダーV3ってこんなんちゃいましたっけ?
( * )←明日(あしたじゃないよ)
またしもねた...   )W( たれ父
←|足|  非常出口
スイート・テン・ダイナマの日
富士通テン・ダライラマの日

戻る