今週はえらい静かですなあ。変酋長は編集疲れ?
んだんだ。話題切れちう感じもするし。
土曜仕事して夜中編集して日曜宝塚ファミリーランド(片道2時間) までドラえもん生誕30周年記念イベントに行って夜更新作業...
おお、家族サービス&ネットサービスに明け暮れついつい会社で居眠り...
それは断じてありません。 ときどき気を失ってるあいだに、どこぞの誰か(小人さん?)が 編集してる書類に同じ文字を延々打ち込みやがったりしますが。
今週末はデモMIDIデータ公開にむけて打ち込み作業が続く?
おいおい、もう既に打ちコンドルんのとちがうん? 手直ししてるつもりが、気付いたときには全部打ちこみ直しになってたりして...
そういやそやね。 悪魔でもデモですって注意書きして勘弁してもらうか。
ご期待してます。 うちのバンドはというと...ギタリストは1ヶ月以上 LAへ出張中。ボーカリストは昨 日くらいからのシカゴブルースフェス&NYへ毎年恒例の充電旅行へ出発。ギタリス トは出張終了後休暇取ってブルースフェス合流とか....残るリズム隊は毎日会社と家 の往復&おこちゃまのお相手中。同じバンド内で生活パターンがこうも違うか?
ハデなフロント二人とタイトなリズム隊。 生活パターンが音楽に十二分に出てまっせ。
ドラえもんって30歳なのか。結構オヤジじゃん。 いつまでもガキの相手視点じゃないよ。じつはロリ型ロボットだった?
それを言い出すとキリがないっすよ。 のび太たちは30年間同じ学年でっせ。
ということは、のび太が小学校4年生だとすると、 奴らはもう40歳やんけ!...
リアルタイムで見始めた私らとそう変わらんわけでんな。 やっぱしょっちゅうタイムマシンに乗ってると年とらんわけやね。

そういやねえ、ちゅう話ない?
そいやー!そいやー!そいやそいやそいやそいやー! byぎばちゃん
そういやノエルが海外ライブはせんっちゅうてましたね。 どないなるんやろオエィシス...
ツアー用のギタリストも決まっただのなんので... 新譜の低迷、アメリカツアーではやはり出てるとか書いてありましたな。
低迷ったって普通のバンドに比べたらべらぼうに売れてますよねぇ。 たとえ昔の曲でもアメリカでライブして大合唱が起きるっちゅう のは大変よろしいのではないかと、アレ読んで思いました。
イギリスオンリーちう事かい? ビートルズみたいにライブでは再現不可能なためとかいいよるんやないやろな。
子どもを風呂に入れなきゃなんないんで、 日帰りじゃなきゃ無理なんすよ、きっと。 ま、育児休暇ってとこかな。

この間、天満橋HMVでピンク・フロイド「葉巻はいかが?」のメタルっぽい カバーがかかってて気になっていたのですが、フーファイwith ブライアン・メイ(きのうビーンボール投げたメイとは別人)による もので「ミッション・インポシブル2」のサントラに収録されていると ROに書いてあったんで購入。ROではあんまりほめてなかったけど、 なかなか余暇です他意。(リンプ、メタ理科、爆チェリ、等々)
最近のハリウッドのアクション物のサントラというかイメージアルバムは 折る棚系のオムニバスって感じで結構買いだったりするよね。
イメージアルバムって全曲が映画で使われてるとは限らないってことですね。 確かに"MUSIC FROM AND INSPIRED BY M:I-2"って書いてある。 半分がつまんないオーケストラ曲だったりすると買わないもんねぇ。

で、

ワルツ堂京阪モール店輸入盤叩き売り情報

CD買って帰ろうとしたら、店の兄ちゃんが山積みの輸入盤に 軒並み\500の値札を貼っているのを発見。タイトルを覗いてみると ビリー・ジョエルなんてのが目につきました。 けっこうメジャーなやつも値下げして売りさばくみたい。 これから移転(6/24)まであのコーナーから目が離せませんな。
ワルツ堂の宣伝か? リストでもつけて、期間限定でネット販売をしてみたら? オーダーを受けて、そのCDをや水産がワルツ堂に買いに行って郵送するという... ま、するわけないやね。
でもワルツ堂が開いてる時間に帰ってないんよね、最近。
21:00まで相手たらいいのにねぇ。 私はノー残業デーwithout宴会に限りつい酔って、 もとい、寄ってしまいます。

ワルツ堂の宣伝その2

ロックTシャツが安い。ROに広告載せてるようなロックグッズのショップなんかでは 4000円位するTシャツもあそこではもったい付けず1980円くらいで普通に売っている だすよ。持ってるのと同じのをROの広告で見てびっくりした。
え?普通そんな高いの?広告よく見て中田。
日本ではロックTシャツとにかく高すぎるよ。
CDばっかり目がいってたけど、グッズもたたき売り価格で さらにお安くなってるかも芯無い。
ミュージックビデオも安いよね、あそこ。普通で2000円くらい。
あ、今、輸入ビデオ見かけません。叩き売りCDがあの棚を占拠してます。
ビートルズレアものも結構ある。ブッチャーアルバムとかLPのボックスセット、 人形なんかも。Johnの直筆サイン入りのでっかいポートレート、あれ欲しい。 値段下がってないかな?
そういやそのあたりノーチェックでした。
しかし、ワルツ堂最大の欠点は店内音楽がベンチャーズばっかりってとこ。 隣りの楽器コーナーがモズライト特約店なのはわかるけど...
ワルツなのにベンチャーズ。 もずライト特約店というのもすごい。 最近ではベンチャーズもストラト使ったりしてるみたいだけど、 モズライト買う人ってどんな人?きょうびの若者は買わんでしょう。
ギターカラオケCD(要はマイナスワン)がようけ出てるんですよ。 パープルやツェッペリンは未確認ですが、 ベンチャーズ、寺内タケシ、加山雄三は見たことあります。 そういうのがおっちゃんに売れてて、大会まであるらしい。 いやマジな話。
あそこのコレクションは店長の趣味としか思われん。ショーケースの中に飾られてる モズライトは何年も買われた形跡ないもんね。すぐ近くの京橋ダイエー地下のワルツ 堂に飾られてるビンテージもんのギターは王道FenderとGibson系なのにね。
ダイエー店は行ったことないなぁ。今度、覗いてみようっと。
そういや、サティ大和高田店にもワルツ堂があるんですよ。 中学のときできて以来、大学入るまでお世話になってました。 私ってワルツ堂の超優良顧客かしらん?

ところで、Sadieさんのメール、送信時刻から3時間たって着いたんですが、 いったいどこ廻って来たんでしょうね。

そうそう、鯖の調子がおかしかったんかな。 ま、それでどっかで一杯やってたんだしょうな。
なんてうらやましい。
そうそう鯖の調子が悪くて。痩身やりかけて止まったまま3時間。 痩身簿に缶詰。
うー、もう帰ろっと。今夜は冷酒にすっかな。鯖の味噌煮の缶詰で。

戻る