Sadieさん、その節はありがとうございました。
多霧山にかとちゃん宴会の報告しときましょ。
コムズ魚太郎飲み放題の後、二次会途中にSadieさんからTELが入って合流。 と思ったらE-jimanさんに抱きつかれたSadieさんが チャリンコごと転倒して眼鏡が木っ端みじん... アロンαでも修復不可能。
接着剤はみ出してみっともないけどどうにか付いたままでまだ外れてない。 昨日メガネ屋に出向いて、同じフレームの在庫があるか現在確認中。いつバラけるか わかんないんで予備のメガネを手元に置いとる。
どうせ注文するなら2つ3つとか?
ねじっても大丈夫な形状記憶フレーム使って宴会用にしたらと嫁からは言われてます。
あ、それいいかも。さらに水に浮くやつなら屋形船でも安心。
で、ひとしきり飲んだ後、ゲームセンターに寄ったら今度はE-jimanさんが行方不明。 周辺を捜索するも、見つからずじまい。ちゃんと帰れたんだろか? その後、定家邸にてクイーンのビデオ見てるうちに寝てしまいました。
こちらも最後まで見てないっす。テープがエンドまで行って巻き戻し始めた音で 目が覚めた。
ビールが一缶も空かなかったのは始めてかも。
で、翌朝めずらしく8時過ぎに起床。9時半には帰宅。
すいません、うちの嫁は爆睡していて起きてこなくて。 朝方は起きてたみたいだけど、早くに帰ったのも知らずにまだ寝てると 思って画伯を静かにさせてたみたいだったです。
いやぁ、最初からそのつもりだったらぜひご子息にも お目にかかっていたものを。残念。
また次回ゆっくりと。
ぜひ。
少しは面目保てた?
もちろん嫌みのみっつよっつありましたが、なにしろ普通に 帰ってても9時に起きる保証がないもんで、まだなんとか。 それに、いろいろ言い訳もしておきました。
「メガネ、メガネ」状態になったSadieさんを家まで先導してたら電車が 終わってしまったってちゃんと言った?
言った、言った。 あと、送っていこうとしたら行方不明になった人の話とか、 今回はいなかったけどすぐまぐろになっちゃう人の話とか。 ひとつ上の先輩と飲むと俺が一番しっかりしてるもんだから 昔っから大変だったんだよ云々...
でもこの前は合流前の居酒屋 with 家族でそこそこ飲んでたけど、 全然酔ってなかったモンね。変酋長はあの晩同じ話を何回もしてたぞ。
ええっ?そうでしたっけ? そういや、クリムゾンのポスターをどこやらの新聞受けに 配達したのは思い出しました。
いやあ、やっちょるね。 あいかわらず、一晩で、いろいろとやっちょる。 俺は、メガネより、チャンコと一緒に転倒して、どうなったのかが知りたい。 服はチャンコのダシ汁で、ぐちょぐちょになったり、どこか火傷したとか..
...これはボケかしらん?
おいおい、わしはチャンコに乗って登場したってか? よく読んでけろ。
お子さま用座席がついてる奥さま向けの白いやつなんですけど。 そうそう、鍵もついてます。
おいおい、黄色だよん!
ええっ?そうでしたっけ? あのへんは電球色の蛍光灯が多かったのかしらん。
To Ejiman:あの日はちゃんと帰れたかい? 今度京橋でモツ鍋奢ってけろ。
怒ってゲロ?

おかげさまでメガネ修復完了! フレームはデッドストックだったけど補修パーツがあったんで助かった。壊れてなか ったツルの部分も研磨してもらったんでまるで新品。
完全復刻できてよろしゅございました。 Sadie邸のどっかの引き出しには使いさしの アロンがゴロゴロあったりして...
今度眼鏡を新調するときは形状記憶フレームに挑戦してみよっかな。 (人の振り見てなんとやら)
捻ってもだいじょぶな形状記憶フレームのメガネはいい形が見つかればそのうち宴会 用に買おうかなと思ってる。
新品を買わずに修理で済ますとは...修理代はいくらだったの?
いやー先日はどうも失礼しやした。復活して良かったヨカッタ。 モツ鍋などと言わず、もっと豪勢に。当然ゴチします。
いつものメガネ屋に行くと同じフレームはデッドストックで、他に気に入ったのがな いのでどうしようかなあと言ってたら、店長が修理用パーツの在庫をあたってみまし ょうと探してくれたわけよ。レンズは無事だったからね。最近はハヤリのちびっこい フレームばっかなんよね。で、つるなしのフレームは税込み8400えん。 てなわけでモツ鍋で十分。京橋モツ鍋には多霧山は参加よね? ライブ、前回とゆっくり飲めなかったんで次回はじっくりたっぷり飲もう。
E-jimanさん、ご無事でなりよりです。次回はOMMビアガーデンあたりで、ぜひ!

ROO掲示板見ました?とりあえず見てケロ。
う〜ん、なぜ彼がうちらのデモテを持っているのか? 打ち上げにいたと言われても誰だか全く記憶なし。
あの打ち上げにいたってことは大平君つながりかしらん。 打ち上げで、マンちゃんが顔から大皿にぶったおれたのを思い出した。
何か、そんなんいたよな気がする。 確か多霧山、連絡先もらってて、東京戻ってからテープ送ってあげたんじゃ中田って?
ま、いずれにせよ、7年くらい前なのにそこそこ彼の印象に残るライブを したというこっちゃ。
貴重なファンにCDをプレゼントしてあげたら?
MP3に圧縮してHPにあっぷろーどしてけろ。
P133だしHDDがたりんし遅いモデムとしょっちゅう切れる回線じゃ アップするのも大変なんスけど...
やはり今時のリユニオンってのはどう? スポンサーなし、自費リユニオンだけど。 東京・大阪2大公演。
ARMY と PRIVATE EYES もついでに、ってのは?

戻る