今日は会社関係で花見だす。若い衆が朝から場所取りやってます。 もうそろそろ出かけんといかんのにこんな時に限って仕事が切羽つまっちょる。
遅刻 → 駆け付け三杯 → 早熟まぐろ ってなパターンに気を付け魔性。
明日は、芸工大関係で花見だす。
まあ、何か起きるやろ。気ぃつけて。 カトちゃんのWebに写真載るんかな?
こっちも明日は大阪城公園で花見、気を付けます。
3人そろってバラバラの花見。 きっとなにかが起こるに違いない。 報告マッチョりまーす。

花見の朝、娘にまんちゃん福ちゃんオーヒラくんやなんかが来るよって言ったら、や すいくんは? と聞かれて「来ないよ」って言ったら残念がってた。他のとこでお花 見だよというと「一緒のように..」って神様に祈ってたよ。変酋長人気高し。
ほうほう。男見る目あるやおまへんか。 この前作ったバイキンマンの福笑いが良かったのかな?
お花見はというと、まあ予想通り大阪城公園は100万人の人出ですごかった。どうに か桜じゃない木の下を確保してぎょうさん飲ましていただきました。うちのミニ小姑 にも酔っ払ってないと判定をいただきました。しかしその後のバンド練習では最初の 1時間ほど頭が回らず辛かった。駅まで自転車に乗っていったんだけど、練習終わっ て帰るとき自転車どこに置いたか覚えてなくてちょいと探しちまった。
息子の公式イベント初デビューとなった今回のお花見、機嫌よくスヤスヤ眠ってくれて no problem.
うちは京阪八幡市の木津川沿い。家族全員で参加。 例年通りおでんを堪能。夕方から中書島〜伏見近辺に移動。 \200で樽酒を飲める店経由で、黄桜がやってるレストランへ。 途中から記憶がフェードアウトし、起こされたときは電車の中。 なんでもとなりのにいちゃんに思いっきりもたれてたとか。 ぐいぐい押されてもへこたれずに傾き続けていたらしい。
帰宅後すぐ就寝。翌朝すっきりだったのはさすが黄桜山廃仕込み。
おでん→黄桜とはなかなかいい流れっすね。
最初は黄桜なしで帰る予定だったんでピッチあげてたから 酒の味がぜんぜんわからなくて後悔しました。
みなさんやってますなあ。おいらは金土の2連荘でした。
金曜は会社の奴で、若い衆が朝6時から場所取りにいったらしい。しかし、既にその時 点で半分以上の場所が取られていたらしい。恐るべし。
もう久しぶりの花見だったんで感動したね。やっぱ、桜はスバラシイ。これぞ日本だよ。 あわな ぱーりー あんだー ざ ちぇりー ぶっろさむ おーない
いいちこが有ったんだけど、氷が無くてしょうがないので、ビールで割って飲んでた ら結構メーターは上がってしまって、その後他部署の奴らと合流したのは良いけどそ の当たりの詳細の記憶なし。
いいちこビール割り、お味の方は?
ききそう。
結構でっかいコップにいいちこ、チョーヤの梅酒を好きに割って、レモン丸々1個絞 って、あとは氷。これはなかなかいけるよ。ビタミンCも満点、体にもいいし。
ふむ、ふむ。 今、とっても飲みたいのがプレーンな酎ハイ。 酎とハイとレモンの輪切りだけっちゅうやつ。 どこいっても甘いのばっかで飲む気しません。
お開きした後、おねーちゃんのいるお店に皆で飲み行って、友達の家に行って、 小川−橋本戦のビデオを見たんだけど、結局試合は見ずに死んでしまった。
橋本になったわけやね。
試合の結果教えちゃってええの?
そんなん新聞、WEBで知ってますがな。
そんなメジャーな試合でしたか。
[変酋長は格闘技音痴]
そんな次の日の土曜は当然ながら昼間で死んでたんだけど、なんとか起きて吉祥寺の 井の頭公園へ。
いやあ、遅れていって皆さん子連れの保育園状態だったもんでようみんなのいる場所 がわからんかったよ。
適当にビールを数本飲んで、ハードリカーのバーボンを飲んでるうちにガキどももお いらに少し慣れてきて適当に相手してやると、そのうち皆がやってくるので、おっち ゃんは疲れたよ。
手加減ちうもんを知らんから思いっきりキック、パンチをするもんなあ。
でも、頭にめがねを載せて、あの今は亡き、やっさんの伝統的とも言える芸、 「めがね、めがね」をやってやるとガキどもにはおおうけ。しかも全員集合で、 ガキどもが言ってた「志村、後ろー」みたいに「上、上」ってガキみんなが 教えてくれるんだけど、上を向いて、「めがね無いぞー」とボケてやるサービスまでしてやった。 そうすると、またまたおおうけでそれを何回もやらされてまたまた疲れてしまった。
宴会のメンツにそういう人がいるとゆっくり飲めていいんですよね。
相手してる本人は大変なんだすけど...
今度うちでやってみせてくり。
そんなたいそうな芸じゃおまへんけど、画伯相手におとーさんもやってみてみたら?
そんなわけで、日曜は朝から晩まで麦水。
ビールのことちゃうよね?
ちゃう、チャウ犬。麦水、晩にもどうだ
[「覆水盆に戻らず」にかけたらしい]
しかし、最近は携帯のお陰かな?メジャー所の花見名所にはピザ屋が注文聞きに来る んだねえ。いかがですかっつってメニュー見せられるとほいほい頼んじゃうね、でき あがってるお客は。うちんとこは2回も頼んでたよドミノピザ。しかし配る方は場所 覚えるの大変だと思うけど。ま、そのために誰かの携帯の番号を教えなきゃいけない んだけど。
ふーん。ピザ屋も生き残りに必死なんですなぁ。 便利だけども花見にピザはミスマッチかも。 携帯なけりゃくえんし。
井の頭公園では、発泡スチロールの保温材に入れて焼きイモ売ってた奴がいたぞ。

業務連絡:あした休みます。
共働きなんで市役所や銀行行くにも大変なんすよ。 あしたはその辺の手続きをまとめてやっちまいます。 そいでもって授業参観で24日(月)もお休み。 なんと4連休・3連休・3連休・G.W.という プラチナ・マンスですわ。
なんとも裏山鹿
ほんに。クセが付いてしまってGW明けも続けるんじゃなかろうな?
そうしたいなぁ...G.W.明けたら夏休みまで祝日がまーったくないもんね。
そうして自然にハウスハズへ...
ハウスハズになって配偶者特別減税の範囲内で働くとすれば、 時給\1,000としてだいたい週休三日、月に8万ちょっとの稼ぎ。 丸々お小遣いにできたらいうことなし。

戻る