先週金曜に久々に宴会(送別会)に行ったんだけども、昨日の夜カバンの中身見たら ポータブルMDが蓋も閉まらないほどボコっとへこんでた。そんで一緒に入れてた折り 畳み傘の柄(木製)が真っぷたつに割れてた。どうも傘の柄とMDが隣同士のまま何か 強い衝撃を受けたらしい。本人、カバンに外傷なし。記憶もなし。紙の溝汁。
「MD大クラッシュ」ってSubject:、どこぞのカーレースの話題かと思った。 しかし汲めども尽きぬこの手のネタ。
当の本人のほうはどうだったのか? しかし、いったい何があったんだろう? とか言いながらおいらも昔バンド練習の後飲んで、その次の日にギターを弾こうと 思ったらレスポールのネックが折れてたってことがあった。 しかしなんでそうなったのか全く記憶が無い。
やるやん。しかしそれはお涙モノだね。
修理するのに約3万円もしたんだけど、れっちり、もとい、 ばっちりきれいに直ってた。たいしたもんだ。 おかげさんでそのレスポールは今も健在です。
お二方の記憶のなくしようには頭が下がりますなぁ。 記憶のない間に別の人生歩んでたりして...
変酋長、何か優位に立ってない? 棚に何もないとはいわせんぞ。
ちびっとだけ背の低いドングリってことで。
そういえばあるフィーの坂崎が自宅で足の指骨折したって書いてあったね。 ギタリストによくあることで、滑って落ちたギターを足で受け止めたらしい。
坂崎、エレキギターも弾くんですね。まさか、アコギで骨折?
クラッシュMD、ラジペンで凹んだ筐体をどうにかこうにか修正して蓋が 閉まるようになって再生可能になった。フーっ。中身は結構丈夫じゃん。
筐体がマグネシウム合金だったから良かったって奴だね。 プラスチックだったら木っ端微塵だったんだろうね。
そのとおり。予想するにカバンの上に自分で座ったんじゃないかと思う。
アーム筆入れに入れておくべきだったな。
象が踏んでも壊れないって? アーム社(?)と提携して携帯なんかの筺体作ったら売れるかも。
酔っ払いに渡しても潰れないって?
しかし、当の酔っ払いが既につぶれてる...
突然ですが、 松村雄策ラストライブ(1983)中古品\950で昨日購入。 聞いてみたい人、タダで差し上げます。
いりません。
そのCD聞いたら記事を見る目(読む目?)が変わった?
はい。記事の説得力が失せたっちゅうか難中華。 そんなこと書いてても昔はアレだったくせに(以下エコー)だったくせに だったくせにだったくせにだったくせにだったくせに...
Yahooとかのオークションにかけたら? 場合によっては儲けるかも..
\1,000以上で買いたいような人は既に 持ってるに違いありまっしぇん。
RO公式サイトにカキコすれば結構盛り上がるかも。
勇気要るだろうな...
そんなの聞いてて当然じゃん、みたいなノリだったら恐い...
いーじまです。会社のホストの調子が悪くてメール読めませんでした。 すまん、すまん。14日のライブは行きます。何時くらいから始まる?
あーよかった。生きてたのか。 電話しようかと向井から携帯番号は聞いといたんだけどね。
よかった。怒ってたんじゃないんですね。
ライブは通常、7時過ぎ目標なんだけど、客の集まるのを待つので遅くなることが多いね。 早く来てもらえば助かるけど。みんな居酒屋で飲んでから来るんでオープニングはいつも寂しい。 安井さんと待ち合わせしてたのみまっさ。
領海島下。
多霧山は半休で来阪?
あ!そうかぁ4/14は差ディーのバンドのライブやったんや。 いやあ忘れてて4/15に朝から予定を入れてもうたぁ。 ま、なんとかなるかなあ?
なる、なる。ところで、4/22のチケット、どうしましょ?
あ、そうかぁ、4/22はや水産のバンドのライブやったんや。 いやあ忘れてて今のところ何も予定いれて無かったわ。 ま、なんとかしてよ。
LANA御一行様の分をまとめて送るつもりなんで、 それにいれときましょか?
そうしといてくれ
領海。加藤は今度の土曜日花見とか。 そこでチケットをバラまいてもらう予定。
同じく土曜は花見、そのあと夜はバンド練習。 ネック折らないようを付けよっと。
実は私も花見だったりします。 子連れなんであんまり飲まないはず。
うちも小さな姑さんがお酒たくさん飲んじゃダメってうるさいからなあ。
子連れだったら「○○駅で降りるぞ」っていっとけば いいから安心して帰り電車で寝られるっす。
2年前は親子3人で寝過ごして天下茶屋まで行ったもんな。(言ったよね?)
聞きました聞きました。 子どもって乗り物ですぐ寝るからやっぱ安心できまへんな。
で、多霧山、枚数はいかほど?
枚数だなんて俺以外つれていく人などおらんがな。
友達いないとか?
多霧山、14日はどうにかなるんやね? 最近ご無沙汰のえのかっちゃんにも連絡しとこう。
え?まじ来るの?
さーて?その昔大阪に初登場の時も金曜の会社帰りにフラッだったもんな。 果たしてお金かけて観る価値あるライブとなるであろうか?
ライブも見ずに飲むだけだったりして。
う〜ん、今回は次の日にどうしても抜けられん諸事情ができたので、 パスってことでお願いします。残念。
了解。女の子がいっぱい来るお花見はやはり最優先してくり。
産休
うちのライブに連れてきてよ、みつくろって。
や水産の過省力(だぼぉみーにんぐ)がネックかも...な〜んちて
業務連絡:明日葬式、あさって入学式ちゅうことで4連休ベリマッチっす。
ハウスハズに向けて躍進中ってか?
最近、新聞折り込み人材募集チラシを熟読してしまいます。 とりあえずリフト免許取ろうかな。
「リ」に見える「ソ」で履歴書に「リフト経験十数年」と書いとけば採用されるかも。 「ソフト」って書いてたつもりんですけども... 入ってしまえばこっちのモン。

戻る