本日半休して出生届を出しに行ったら以外と早く済んでしまったんでブラブラしなが ら会社に来る途中、Tsutayaに寄ったらOasis新譜輸入盤が並んでたんで即ゲット(1,780えん)
小ボリューム&CD-ROMドライブのキーン音&頭の真上の空調の騒音で情報量少ないけ どひととおり聴いてみた。はっきり言って初期の2枚の頃の雰囲気に戻ったって感じ。 ということでキャッチー中島な曲が多くて前作よりは明らかに万人受けしそう。 帰りに買ってみてけろ。
プロデューサーが替わったこともあって、 サウンドは初期とはだいぶ違ってると思うんですが... 詳しくは「変酋長が聞く!」を見てけろ。(そんなに詳しくないけど)
すいません、まだ目を通してなかったよん。 まだ2月なのにもう2月版が出てるとは!さすが名変酋長! 騒音下の小音量ではサウンドはよくわからんのです。メロディーしか... 開き直ったタイトル通り過去の偉人たちへのオマージュだよね。
はじまりが移民の歌ってか。 他のもなんでわざわざそれ風にもっていったんでしょねぇ。

この前、変酋長と同じくリアルプレイヤーからリアルジュークボックスに紫檀だけど、 これってMusicCDかけたら勝手に圧縮ファイル作りよるね、HDに。Preferenceみた らStart Playback with Recordingになってた。デフォルトではRealAudioお奨めのエ ンコーディングだけどMP3かWaviAudioに変えられるみたい。 騒音源(CDRドライブ)がひとつ減ってよかった。
そうなんです、そうなんです。 気づかずにほっておいたらHDD満杯になってたかもしれません。 それとパネル(SKIN)をいろいろ変えられて楽しいですね。 たぶんどっかのHPにいろんなスキンがストックされてるに違いない。
大きなHDもらっててよかった。 うん、この手のプレーヤやエンコーダってスキン取り替えは必須みたいだね。 ちなみに今はフジラテックスもとい、フーファイのスキンです。
私はいちばん薄いやつを使っています。(ウィンドウの大きさが)

変酋長、御子息生誕記念号と銘打っていただいて光栄だす。
いやぁ、あれねぇ、毎回苦労するんですよ。 編集はすっかりできあがってるのにタイトル待ち ってのがけっこうあります。
苦労した甲斐あっていつもA幹事だすよ!
いやぁ、そうっすかぁ? そういわれると適当にやっつけられない...
過去のタイトルをまとめるとそれでまたひとつコーナーが作れる! それを見返すと、ああ、あの時期そんなこともあったなあと懐かしむことも出来ると...
反響がまったくなかったんで、 過去のタイトルなんてとってないですよ。
タイトルにおける気の利いた揶揄や諧謔、対談中における例のボケを 多発する変酋長と同じ人が書いてるとは思えまへんな。
ううむ、コーナーひとつドブに捨てたようなもんか... ROO Index なんてサイトがあればなぁ...
でも、武蔵丸優勝おめでとう、とか、 阪神タイガース単独首位おめでとう、 あとは亡くなられた方への追悼 なんてのが多かったなぁ。
今週は警視庁への憤りとか...
FAXで連絡はないやろ、おまえケータイもっとらんのかいな号
いくらなんでも図書券の賭けマージャンはないやろ号
飲んで部下の指揮して宴会、それほど楽な仕事南海号
神奈川県警これで一安心号
とか...
氷山の 一角だから 処分なし?

どこの署も いままでずっと そうなんだけど 字余りってカンジ。

そうそう、そろそろイージマンとご宴会の予定をたてにゃね。 とはいっても今度の土曜日はバンドの練習あります。
とりあえず声はかけてね、イー自慢モツ鍋宴会。
イー自慢には内緒で多霧山ふらりと店に入ってくるちうのがいいな。 ちょっと近くを通りかかったんで酔ってみたとか言いながら...
ええこっちゃ 来る気十分 みたいやね
今度は575連打ときた、変酋長の芸術度さらにアップ!
アルプスの 少女と掛けて 僕と解く
その心は?
俳人っ! もとい、廃人? (日も変わりましたが、続けときましょう)
ふぉっふぉっふぉっ。 平成の芭蕉と呼んで下され。

芭蕉さん 英語でいえば Mr.Place

ROO 変酋長は 臼つかない
この対談 俳句で締めちゃ オチつかない
新コーナー 変酋長の 575

ユーミンの 575には かなわない

話をちょっと戻して、

オエイシス オアシス呼ぶのは 日本だけ

レディヘとか マリマン、レニクラ 日本だけ

季語のない 俳句は俳句と ちゃうんちゃう?

ベンチャーズ 聞こえてくる頃 ビールがうまい

一応ベンチャーズという夏の季語を入れてみました。

夏といえば ビーチボーイズ チューブもね

アントニオ 猪木のものまね 春一番

抜け毛散る 頭髪寒し モト冬木

旦那さん 高田延彦 向井亜紀

何だっけ? 桜とアゴの グループは

お話かわって、

ハイカーの 投稿待つぜ 掲示板

掲示板 俳句バトルに 衣替え?
ハイカーための掲示板ハイキング・ボード新登場!! を受けて、

山好きの じじぃばばぁも 投稿し

先週、伊吹山に上りました。 梅のつぼみもふくらんで、もうすっかり春ですねぇ。 そうそう、ちっちゃなつくしもみつけました。 まだ始めたばかりでヘタなんですが、そのときの 写真を私のHPに掲載しておりますので、 よろしかったらどうぞ

王様の 返事は元気だ はい!キング

バイキング バイキンマンの 進行形

牛柄の 模様の怪獣 エレキング

先生の 名前はマチコだ まいっちんぐ

サザエさん また来週で うんがうぐ

このノリは いつかしたノリ ああそうだよ

どうしたの 差ディーさんから 返事無し
いくたびも 指を折れども 句にならず

子に会いに とっとと帰る 邪魔すんな

久方に 席に戻れば この始末

宴会に 2時間遅れて 来た気分

駆付けの 3杯だけじゃ 酔えません
ぬるいビア 煮詰まる出汁でも 割り勘で

気合い入れ がんがん飲むも 空回り

酔ってきた 思ったとたんに お開きや

2次会に 行ったつもりが 記憶なし

帰宅して 同じ話を 繰り返し

翌朝も 同じ話を 繰り返し

出社して 前夜の話に 緊張す

さすがやね 体験豊富 寝た豊富
定時日で 帰った後も ハイキング

Sadieさん 出遅れリカバー レンキング

本日も 始めてしまった ハイキング

変酋長 どんな意味だい レンキング?

変酋長 あんたも好きねえ ちょっとだけ

この対談 俳句だけでは 飽きません

レンキング 漢字で書けば 連句ing

音楽の 話もちっとは してみるか

サンタナを 誰か聞いたか 良かったか?

Fちゃんの おみやげだった 三棚は

しかしおれ 流行っているとは 露知らず

長いこと TOP10に 入ってたよ

多霧山の 感想述べよ 100字以内

もしかして CDレビューも ハイキング?

三棚は 一、二回しか 聞いてない

感想ねえ… 乾燥し過ぎで 喉痛い

最初には サザンの新譜と 思ったよ
そんなもの? グラミー独占 したのにね

俳句好き? 多霧山今回 よくしゃべる

今やっと 少し暇だよ 仕事の谷間
気がつけば 千厩恋し 春の酔い
恋しくない 嫌でも行くよ 次の機種
以下実話 またやっちゃった 笑ってよ

昨日の帰り 京橋で
落としてもうた 定期入れ
定期に 銀行 クレジット
タワーやイシバシ ポイントカード
会社の IDカードまで
全部止めたよ さっきまで
お昼前 天の知らせが ご自宅に
誰かが拾って けいさつに
あったよあったよ 定期入れ
犯罪多い大阪も なかなかやるやん ありがとう
けいさつの 悪口ばかりは やめましょう
ブルーな気持ちが 一転し 空はさわやか 春の色
喉元過ぎれば 忘らるる 気を付けましょう みなさんも

ふーっ...

素晴らしい! 万葉集だね 長歌だね
このコーナー ハイクというより センリュウかな

センリュウを 英語で言えば k-dragon?

センリュウを 読み替えれば かわやなぎ

明日もまた このフォーマットの 対談かな

センリュウの 進行形は 言いにくい

あなたから 止めぬとみんな 止めません

こないだの しりとりブーム みたいだね

ライブ告知 載せてあげたら 変酋長

LANAどぇす。ご無沙汰しております。

3/11(土) 15:30〜 でライブに出ます。場所は恵比寿のGuilty というところっス。御用とお急ぎでない方はぜひいらして下さ いな。Ticketは\1,000でドリンクなしですが、よろしく お願いいたします。

ちなみに出番はドアタマなので時間は正確...なハズ

場所、時間割などは http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xb3/katosaya/index.htm をご覧ください。

しゃあないな 載せてあげよう お互いさま

LANAのみんな 大安BOYS 見に来いよ

戻る