楽しい金曜日を終え、1週間イキっぱなしだという多霧山←工場へだよ、念のため。 もう岩手にイッた?
楽しいはずの金曜は、なぜか都内でcdmaOneが通じにくい状況になったため、 連絡がつかず、とっても寂しい日になってもうた。ま、なんとか土曜の夕方会って、 日曜にも会って楽しかったというかなんと言うか。ちょっと日曜は寝坊したのがいたかった。

岩手、千厩工場(一ノ関の近く)のまわりは雪景色だす。

メールは会社経由、それとも自家用?
そうか、今週は岩手行きっぱなしだったねぇ。 英語でいうとロック・ハンド・ゴー・オンかぁ。 なんかカッコいいじゃん。
日本橋で買った、モデムLANカードを持ってきたのだが、今朝、慌てて荷支度したので、 電話のケーブルコネクタは持ってきたがLANのケーブルコネクターを持ってくるの忘れた。 それで、工場の人に、LANカード借りてやってます。だせえ。おれ。
貸してくれる人探して走り回って、これがほんとのRUNカードちゅうてね。
昨日、屋形船の忘年会行ってきたぞ。なかなかおつなもんだったな。
なかなかカツオ君???
珍しく2次会なしでみんな帰ったと思いきや、京橋で京阪から降りて2次会に向かう 途中「トイレ行って来るわ」とJRのトイレにイッたっきり帰ってこなかったそうな。 恐らくトイレ出てそのまま帰宅ルーチンに入ったらしい。船で全力投球した割にはま ともに帰ったと思ってたんだけどな。2次会行きたかった。グスン。

これで忘年会2/4消化、明日は第3弾。

やっとるねえ。
二次会行けずに、にじかい忘年会やったと。
行ったとしてもいつものように記憶になかったかもしれんな。 みておれ、あしたこそ!
楽しみ楽しみ。
二次会といえば虹かい?虹といえばレインボー、レインボーといえばリッチー、 リッチーといえばディープパープル、来年来日するらしいね。
長いわりにストレートな...
(抜粋)
メンバーは、黄金時代を支えたイアン・ギラン(ボーカル)、イアン・ペイス(ドラム)、 ロジャー・グローバル(ベース)、ジョン・ロード(キーボード)。 ギタリストには、4年前に脱退したリッチー・ブラックモアに代わり、 米ロック界屈指の技巧派、スティーヴ・モーズを迎えた。

リッチー抜きとはねえ。

仲悪いんかいな。国士無双イーシャンテンって感じの面子。 ほいでもってロジャー・グローバルっていかにも手が滑ったって感じの誤記。
いやいや、書いた人は先月帰化したばかりのドイツ人かも。
どいつ? (お約束?) それにしても何回目の再結成で何回目の脱退なんやろ?
外は、すげえ寒いぜまったく。 天気予報によると岩手県一ノ関の予測最低気温-6℃、最高気温2℃だってさ。
ううう、そんなの耐えられない... 酔っぱらって寝込んだら確実に死にますな。 その前に酔いが一気に冷めそうだけど。
おでん屋に入ったとたんメガネが真っ白。 いきなり熱燗で始めてしまいそだな。
今、外を見たら、がんがん雪が降ってきた。 こりゃあ今晩あたり積もって、明日会社に来れるかどうか...
竹馬で出勤や。
更衣室の壁にフックがずらっと並んでて、 濡れたかんじきを乾かすようになってるはず。
だけど、工場内は26度くらいあるのでTシャツでもOK。 この温度差は一体なんなんだ。
CO2削減に協力してな〜い。
でも環境ISOは取ってるんだよ。
いっそぉ〜?!(すんまへん)
ところで今朝の目覚ましテレビによると、ポールが、リバプールのキャバンクラブ で30何年かぶりにライブをやったそうな。
大晦日ちゃいましたっけ?
今朝のは元旦の夜にフジテレビでやるそうな。 ビートルズの曲は愛想派素単天狗是屋だけちうてたね。
場所的にやっぱR&Rのカバーが中心なんでしょか。 最新作もそうだったし。
チケット争奪戦さぞやすごかったことでしょう。 数百程度しかないでしょ? 松村雄策は行ったんでしょか。
席は200くらいって言ってたよ。 どうせオ策は行ったん茶うの?
多分ね。きっと泣いてたはずや。

うちの画伯がサンタへのメモを書いてあった。

さんたさんへ
おきがえくまさんがほしい

詳細を聞き出そうと、おきがえくまさんてどんなの?と聞くと、その名の通りの説明だけ。 テレビで見たの?サンタさんもどんなの買っていいかわからないよ、というと 「サンタさんは買うんじゃなくてサンタさんが作るの!」ちう返事。

くまったくまった。ぬいぐるみは作れないし、 徹夜でお着替えくまさんゲームソフトでも作るしかないかな?

くまのぬいぐるみをぎょーさんこうてきますな。 毎日かわるがわる飾っときますな。 これがほんまの置き換えくまさん、ちゅうてね。 画伯にゃわかってもらえまへんか。
そのてのボケをやりすぎると「ふざけたらあかん」とよく言われます。
画伯はツッコミですか。
ボケもいけます。
しかしかわいいお願いでよろしな。 うちは兄妹でゲームボーイのポケモン金&銀。
今年の Wish List 世界第1位はポケモングッズ、確実やね。
それに対する両親の見解:
「数が足らへんから、いい子から順に配っていったら あんたらまでまわってけえへんと思うで」
両親に都合のいいうまい言い訳!
だんだん簡単に言いくるめられんようになってきてます。
世の中はクリスマス一触即発なんやねえ...
赤い帽子かぶったおネーちゃんがカウンタにいるだしょ、この時期。
春威多霧山@雪国商用一人旅
えらい遠くまでトイレ行きはるんですな。
ホワイトクリスマスでよろしがな。
しかし連れがいないと寂しいっすね、長期間。ポッポー!

戻る