ウッドストック99のビデオやっと半分見たところ。 レイジのところで音声が頻繁ブチブチなってたのは受信状況のせい?
台風のお陰で血行悪かった。画質もしかり。アラニスは受信不可能のところもあった。 元の画質もあまり良くなかったけど、今回買った1箱10個入りのS-VHSテープ今ひとつだった。 (フジだかTDKだか専門メーカだったけど)ま、我慢してチョ。
しかし、バンドによってミキシングの差があるのはなんでだろう。 パンク系だと結構ひどかったねえ。
うん、担当は入れ替わりでやるだろうからなあ。
オフスプリングとか、エバークリアとか。その手のバンドの音響クルーはミックスが 下手なのかな?
はずれのクルー。
ちなみに、総動員数何十万人だったんだろう?
うーん、すごい数だよね。しかし客が殆ど白人ってーのも不思議なもんだね。 コステロは見た? なかなか良かったと思わない?

昨日、CSでイギーポップのずっと前(Brick by Brickの頃)のパリでのライブ見たけど、 おっさんすごいね。乗ってくるとすぐにズボン下げてちんちん出すんやから。

変酋長、更新されてないのはもしかして運動会親子競争でダウンとか?

すんません。昨日は予定外の宴会デーでして...

朝10時から披露宴余興の練習
京橋にてビアレストランで昼御飯・昼ビー(ここまでは予定通り)
その後カラオケ?時間
で帰るはずが、なんでかタクシーでアメ村三角公園に横付け
エルパソで飲み直し&外国人3人組のライブを見る
気が付けば電車乗り過ごして三重県の三歩手前
折り返しの各駅停車(最終1本前)でなんとか帰宅
当然、午前様。
当然、平身低頭。

やっとるやっとる。 この手のネタは毎週尽きることがないなあ。 日本酒の日は無事ご帰宅したもんね、記憶のないいちごヨーグルト3種 が冷蔵庫に入ってただけで。
続報。 飲みに行った3人中、まっすぐ帰った人いませんでした。 他の二人は、駅三つの軽傷と京阪四条折り返し最終電車の重傷。
来週は多霧山の番やな。
期待してます。
やっぱ、なんかせんといかん訳? 確かに今週末飲み会はセッティングされとるけど。 と言うか、ほっといたらなんかあるんやろうけど、覚えてなかったりして。
確かに。乗り過ごし、落とし物、怪我以外はわからんもんな。 頭にオンボードカメラ、喉にドリンクメータつけてご宴会。
自己嫌悪すること間違いなし。 そのビデオ、飲まずに見られないっしょ。

ところで、クーラは話題にしましたっけ? 知らんうちに解散しとった。 この前のチケット取れなかったのが悔やまれて悔やまれて。
そういやぁそんとき、東京ではクーラとベック先生が同じ日で、 クーラを見にいくという加藤に、 「クーラはまた来るやろうけど、ベック先生は次がないかもよ」 って言ってたなぁ、俺。

そうか、解散しちまったか。見とくべきだったなあ。 でもEurythmicsが再結成されたから許す。
なんでそーなるの。
いやいや、言葉のアヤでげすよ。
ともあれ、Eurythmicsそろそろ懐がさびしくなった頃なんかな。
うん。Eurythmicsはもともと解散してないっちう話があるよ。 それぞれソロで長いことやってただけだとか。
それぞれだとパッとせんかったねぇ。
Annieはパッとしとったよ。
せやったかいのぅ。
Daveの方が人のプロデュースはうまくいったけどソロはマニアック過ぎでうまくいか んかったわけやね。
花がないもんなぁ。
まだバナナラマの姉ちゃんと結婚しとるんかいな?
せやったかいのぅ。
しかし、クーラ独自のあのかっちょいいグルーブ、次のバンド? になっても持ち越して欲しいもんだ。
ソロで行くみたいっす。 なんだかインドがより深まりそうで心配... 他のメンバーの行く末も心配...

この月火と、多霧山はちょっくら寡黙やね。(うぐぐ)
会議ばっかで対談できんよう。(とほほ)
確かにそうなのよ。 しかし、最近対談の話題もマンネリ化してない? と言うかなんか盛り上がりに欠けてるような。
確かにねぇ... っちゅうか、帰国してからの多霧山がそう、という気もする。
え!?おいらのせい?気のせい?
テンション低いよ、最近。発言回数も少ないし。
ふむ、東京で同時間で生活してる今よりもサンディエゴで時差つき残業中の レスの方が早かったな。 みんな日本で似たような仕事やってると同じ様な話題(宴会自爆ネタ、音楽ネタ) 以外出にくいもんな。だじゃれのレベルも向上せんし。
変酋長は更新サボるし。
そうだよ、今週もサボってるし。 レディングのレポート書いた差ディーの後輩、まだアップされんってアップセットし てるんじゃない?
すまんのぅ。
あのレポートの力の入りように対談なんか編集する気が失せて...。(と責任天下)
そういうあんた、ヘビロテ10月分とっとと書いてもらおうかぃ。(と逆ギレ)
変酋長、まだ10月になったばっかなんですけど....揚げ足鳥
シッツレーシマシタッ。(判る人いる?)
9月は、何枚かCD買ったけど、ほとんどヘビロテしてないしなあ...
ええの、ええの。何回聞いたかなんて他人にゃわからんて。
レディングレポート、アップされるのすごく楽しみにしてたみたいだったよ。 フォローしようと日曜の変酋長の1日を教えてやったら

>当然、午前様。
>当然、平身低頭。

落ちがいいですね♪泣かせます。 次回、アタリも一緒に2週間分グレードアップですね。

って返事が来たぞ。

ウケたようで、飲んだくれた甲斐があったぞよ。
元気な後輩は先週末ATARI TEENAGE RIOT を見に行ってきたらしい。 ベイサイドジェニーで、しかもオールナイト(オールナイトは大阪のみ) このレポートも書いてくれるそうだよん。強烈だったらしい。 さらに東京出張後の週末、渋谷Quatroでの Fountains Of Wayne にもトライしてみる 予定とか。
元気じゃのぅ。やっぱロックは、やる方はもちろん聞く方も体力じゃな。
新たな常連さんによって活性化っ!
良き哉、予期仮名。ヘビロテも書いてみるかね。 あ、編集量が増えてしまう... 若者よ、HTMLにして送ってきたら載せてやるぞよ。
ヘビロテ、頑張ります。
いや、そう岩盤無くてもええですって。 頼むから二人いっぺんに送って来んで。
変酋長にそういわれると従わざるを得んなあ。 それじゃお言葉に甘えてヘビロテ原稿、今週落ちます。
いや、前言撤回!
うひゃー! 男は一度言ったことを撤回したらあかんがな。
























よく考えるとヨンレンキューベリマッチなわけよ、今週末は。 (自主的に1日追加ね)

おっ、やるな。
なんぼでも編集してやるぜぃ。おらおら送って今回!
いやいや、またデカダンな週末になるんちゃう?
だんなにゃかないませんなぁ。 じつぁね、3連休の最終日に疲労炎するやつがおってなぁ...
旦那刑事、デカだんな
どこがデカいの?
態度。カミさんと子供の。
体位。カメさんとこーまんの。
デカい大尉ってどんなん?
しりまんこせん
体液軍人に聞いてみよう。
まらまら若いもんには負けん
変態止まれ。やっぱこのノリじゃないと盛り上がらないのねぇ...
どこが盛り上がるって? もうええっちうに。 所詮、この程度なんでさあ、あちしたちは...

昨日、芸工大4講座のメーリングリストを作るからって、ボンレス・園田からメールが来た。
おお、ボンレスとは懐かしい。今でもそうなんかいな。
ダッチも相当もうろくしてくたばりかけてるらしい。 留さんは、留さんで、OBからたかろうと会社見学に学生引き連れて来るらしい。 そんな面子で今度、昼食会があるらしいが速攻でパスしてやったよ。
聞く耳持たんってか。ダミーヘッドだけに。
そういや学会発表の関係でもダッチの名前、最近見かけないなあ。
ダッチのワイフも調子悪いらしいぞ、なんせチョー旧式らしいから。
マジだかどうだか迷うな、この発言。
留さんはずっと東部電卓カンフーの研究やり続けてるみたいだけど。
留さんはずっと豆腐田楽缶詰で酒を飲みつづけてるらしいぞ。
「東部電卓カンフー」:読者にゃまったくわからんて。
新しい格闘技ちゃうの?
変酋長、脚注よろしく。留めさん、ダッチの解説も
オッケー、マリアンヌ。

ダッチ:教授。4講座のドン。あまりのファシストぶりにダチスと呼ばれ恐れられていた。

留さん:若くない万年助教授。頭部伝達関数を研究。

ダミーヘッド:留さん傘下の多霧山の卒業研究の俗称。マネキンの頭部と思ってくだされ。

ま、こんなもんすかね。

皆さん、自宅にアタリのレポート届いてるよ、今朝の4時過ぎに。 帰宅前に読ませてあげよう。彼は共闘強出張。
お気遣いありがとうござ早漏。
ATRは年寄りには無理かのう...
サニーレタス、もとい、さにあらず。 と言いたいとこだけど、フロアの隅っこで寝てまうやろねぇ。 ビールの入ってた紙コップに囲まれて...
ゲロに囲まれるよりましやな。
今週末の編集は対談二回分、コンサートレポート2つ、かぁ。 レディングは超大作だし、自分のヘビロテまで手が回るかしらん...
疲労宴の翌日、昼過ぎに起きてもうろうとして後進するわけやね。
披露宴の翌日は、まず免許の更新だす。以降5年間二日酔いの写真...
ファイルだけは忘れずに持ち帰ってくれ珠恵。
ハラホレサッサー。
関係ないけど、おいらは今日7時からご宴会だわ。
ほんじゃま、うちも予告しとくとするか。 あしたは生駒で2家族のミニご宴会。 あさっては吹田で大BBQ大会。40人近く来るとか。 生樽サーバーも登場で盛り上がること必至。 明々後日はいまんとこ休養。急用でご宴会? いやいや。
家に帰るときは気をつけてね。めがねくんにとどめをささないように。
ご心配ありがとね。 去年のBBQは親子3人電車で寝過ごしたからなあ。 メガネのこの前折れたところはアロンくんのお陰でしっかりくっついてるんだけど、 ひん曲がったところを手で戻したのがうまくいってないもんだから、左右のツルの部 分がねじれの位置にある感じでどうも調子が悪い。

しかし、こないだ多霧山んち行ったけど部屋の様子を殆ど覚えてないなあ。 ラックに並んだビデオテープの映像しか記憶にない。 借りたいのが何本かあったような気が....

私も本日ご宴会。先月限りでなくなった課の解散会。荒れそう... あ、更新の心配してる?
まずは乗り過ごさないよにね。 しかしいいな、今宵はお二人ともご宴会で。 家で焼酎でも飲もっと。

SPEEDが来年の3月31日で解散だってさ。
クーラに続いてスピードまでも...(一緒にすんなってか) まあ、スピードの場合、行く末が心配なのはひとりだけやね。

戻る