フーファイみたいにギタリスト募集するのかな?
http://news.bbc.co.uk/hi/english/entertainment/newsid_415000/415855.stm
オアシスのボーンヘッドが辞めたっちゅう件ね。(説明口調)
すまんねえ、読者を意識しない文章で始めてしまって...
私の曲もやってくれるなら、加入してやってもええんやけど。
加入したらサインもらってけろ。
私がサインしてあげます。なんなら今しましょか?
なんか今週は、しょっぱなから音楽の話とは、めずらし。 しかし、モト冬木(ボーンヘッドの日本語訳)、オエイシスから脱退とはねえ。 家族といる時間をもっと持ちたいからとは、さすがオーべー人の考える事は余裕があるねえ、 と言うより、あれだけ売れたから、そう言った余裕もあるんだろうけど。 売れなきゃ、そんなこと言ってられんよな。
エアロスミスが大阪で2000年カウントダウンという噂があるらしいんだけど、 なんか知ってる? 前座にバックチェリーというバッドボーイ系のバンド。 (no further information)
エアロ日本でやるの? やるんだったら見に行きたい。 ライブ情報をしかとチェックせねば。
臀臀尻ませんでした。カップヌードルでチケット当たるの?
あの神田正輝が....

友達が、東京フレンドパークの収録を見に行ったとき、 ゲストが神田正輝。 あの番組の、粘着力のある壁にトランポリンを使って、体当たりして、 張り付くゲーム知ってますか? そういうのがあるんですけど、それを正輝がやったら、 な、な、な、な、なんと!! 勢いあまったせいか、まずは「ツ゛ラ」が上の方にひっついて、 その下にハゲ頭の正輝が張り付いたんですって。 そしたら、スタッフもお客さんも唖然。 すぐさまスタッフが駆け寄って、大きな布でハゲ頭の正輝を覆い隠し、 その後は何事もなかったかのように、番組収録は続いたらしい。 そんな平静を装った正輝をぜひ見てください。 8月中旬放送。乞うご期待。

へえー、あれはヅラだったずらか。 こうなりゃヅラのCMに出るしかないずら。
ゆうべ神田正輝のファンの作ったあるWebを見てみたら掲示板がタレ込みカキコ・削 除の繰り返しという攻防が繰り広げられた形跡と本来のファンからの「やめてほしい」 カキコが.....ファンにとってはつらいだろうな、特に顔で売ってる俳優のそんな姿を 目の当たりにするのは。
へぇー、そんなページがあることにまず驚いた。 しかし削除はいかんよ削除は。どーどーと論戦してほしいな。 「最近の対談はひじょーにつまらん」なんて書かれても私は削除しませんよ。 偽名使って「おもしろい」っていっぱい書き込むかもしれんけど。
しかし神田正輝のファンの女の子は論戦向きじゃなさそだな。 「確証のない噂を書いて中傷するのはやめてくださいっ」みたいな感じで、痛いとこ 突くような切り返しができなそう。(おじさんの固定観念ですまぬ) しかし確たる証拠が出てきても信じたくないだろうな、長年信仰してきた熱心なファンとしては。
神田正輝のファンって「女の子」なんでしょか? 「キャンタマ好き」そうな熟女ばっか? ハゲでもやっぱり正輝が好き、みたいなやつはおらんのかい。
聖子もそれで愛想尽かして浮気に走ったのかもな。
離婚会見を前に「ハゲだとばらすわよ」と慰謝料上乗せ?

変酋長、せっかくはま〜んさんが掲示板に書いてくれて、しかも「ありがとうの『う』」 ってしりとりまでしてくれてんのに、無視しちゃあ、あかんでしょう。 ということで、『裏山歯科』で次は『か』
うちの掲示板でしりとりバトルしてどないしまんねん。 「カイヤせからしか」でまたまた「か」
「仮面ライダーの本郷猛はセガサターンしろ」で、「ろ」
「ロッテンマイヤーはほんと意地悪なおばはんやな」で、「な」
「なすびは長井さんにとっても似てる」で、「る」
「ルースターズのCDを久々に聞いたらやっぱ、カッコ良かった」で、「た」 しかし、最初、長井さんって誰だと思ったら、あの長井ね。 うんうん、そう言われればそうや。
会社の宴会で「ぶるぶるぶる...」ってやってたりして。 「多霧山いつまでつづけるの」で、「の」
「ノムさんいつまで阪神の監督続けるの」で、「の」
変酋長、一般読者のために注釈を。 「飲んだら死ぬな、死ぬまで飲むな」
てな訳で、 「涙も汗も〜、若いファイトで〜」の、「で」
長井さんとは、大学で同期だったけど3つ上の人。 「デブルマンがオチのまぐろっちは第何話?」で、「わ」
ところで彼は何処で何してるの? 「わしゃ知らん、もとい、わしゃ酒乱」で本日終わり。
ゲームミュージック作ってると思う。 本日終わりってまた明日もやるってこと?
いやいや、こんなことばかしやってたら一般読者の「寛容」もさすがに許してくれん じゃろ、JAROは見ている調べてる。 「んちゃ」のアラレももう年頃の「ろ」
...やっぱり...掘り返さなきゃよかった...といいつつ。 「ローリング・ストーン・ローゼズなんてバンド名にしたら みんなに石投げられるやろな」、の「な」
「なんや、今日も、しりとりバトルかい」の「い」
「いかんいかん、ここで毅然と断ち切らにゃあ」の「あ」 誰か止めて。
「あんたも好きねえ、ちょっとだけよ BY 加藤茶」の「ちゃ」または「や」
「ちゃんと対談しましょうよぉ。」 「ちゃんとしたことあったっけ?」の「け」
「ケムンパスがサロンパス貼ってみたでやんす」の「す」
「スリーパンティーワンボッキー」の「き」
「キャンタマ好き」そうな熟女ばっか?の「か」
神田正輝のファンって「女の子」なんでしょか?の「か」
人のふんどしで相撲を取ってみました。
もうそのふんどし返さなくていいからね。
「かあちゃんの葬式での記者会見でたけし、泣いてた。 完全に素になってたね」の「ね」
ええーまだ続けるのぉー? 「ねぇねぇゴダイゴば再結成するチ知っとぉと?」の「と」
「とうの昔からしっとるばい。ミッキー吉野は20キロぐらいやせたらしいつぇ」の「え」
「えぇーそれってクスリのやりすぎなんじゃないのー?」の「の」
「のって来ないなあ、差ディー」の「い」
「いいかげんあきたんじゃないっすか?」の「か」
「会費一万円はないでしょう...」の「涙」ちゃう、「う」

(解説)今週金曜にある以前の上司(部長)の送別会。よせてよせてと幹事さんにお願い してさっきご案内メール送ってもらったら会費なんと1万円! 今更やめとくとも言 えんしな。出席メンツ見てたら殆ど部長クラス。(飲むの好きな人ばかりやけどね。) ガンガン飲んで必ず元とったる。場所は京橋やから彦根には行かんし、せいぜい環状線 リボルバーになるくらいやな。

ずっとちゃうとこで仕事してたけど、またまた行っちゃうよん。

「浦君は、9月に結婚」ってことで、しりとりバトル対談はこの辺にしとくか?
「根性ねぇな。もう終わりかよ」 実は、本家のしりとりは「ん」がついても終わらないんですよ。
よく知ってるぜ。結婚のコンに根性のコンをくっつけたわけだろ。 あんた、いつも仕事中にしりとりバトルに投稿してるみたいだな。 しかし、もう終わりかよとは、あんた、このしりとり対談結構気に いってんちゃうの?...「の」
ノー、ノー、仕事中にバトルしたことはないっすよ。 いつもROOの更新前後にやるだけの週1ペース。 気に入ったっちゅうほどでもないけど、しりとり対談の方が内容が バラエティーにとんでて良かったりして。ペースも早いし。
しかし、行き違いになった場合編集がめんどくなるちう欠点もあるぞ。
ぞういうときは短い方の枝をばっさり伐採しますです。
少し苦しくなってきぞ。「ぞ」ういうときは無いだろ、変酋長。
う、やっぱり。そりゃ気付くよな。
なんか、しりとりも飽きて来たけど、今週はしりとり対談ちことで、さいごまで続けるの? ちなみに、おいら、来週はフレックスホリデーなんで、よろしく。
苦し紛れになるくらないらやめりゃいいんですけどね。 ホリデーは1週間まるまる?
えっ、誰がまるまる太るって? いえいえ、お客さんの聞き違いですよ。
ところでホリデー読解区の? それともゆっくり急用?
うまい!ゆっくり急用なんて。 しかし、差ディー、「まるまる」の「る」で繋がなきゃだめじゃない。 ま、しばらく離れてたから、まだしりとりやってる事に気付かなかったんだろうけど。 てえことでつぎは、「ど」...
ごめんごめん。 「どうしよう? マレー出張ほぼ決まり、帰国予定はライブの日」の「ひ」 (さっき決まった悲しい実話)
ひ、ひ、悲惨すぎるぅぅぅぅ! かく言う私も本日の練習が仕事で潰れました。
大変ですなあ、皆さん。差ディー、マレーは来週から? マレーで、藤原のおとうちゃん、おかあちゃんには会うの?

やれやれ、ついに大手から出てきちゃったよ。
http://www.fjp.co.jp/hyper/Hyper/Tool/FMP300S.htm
ふむふむ。三洋も来春2万円台で出すって発表してたよね。 体重計みたいだねえ。台湾デザイン?
ふーん、\25,800かぁ。
今度出るRio500より1万円ほど安い。 でもRioは最初から64MBついてるから逆にRioの方がお買い得かな。
http://www.mp3.com/hardware/portables/
http://www.diamondmm.co.jp/products/current/rio500.html
ところで、音楽業界との話はケリついたんでしょうかねぇ?
結構ついてるみたいだね。
どのメーカーも、アメリカでの訴訟の結果が出るのを待ってた節がありますな。
日本の家電メーカがからんでくるとまた軽量・小型化競争になるんだろうね。 今60〜70gだけど、40gとかに。落っことしてもわかんなくなるかも。
そのうち携帯電話と一体化するんじゃない? ヘッドホンステレオしてたら携帯の呼び出しが聞こえんもんね。 ヘッドセット兼用できたら便利っしょ? そうそう、呼び出し音としてMP3を鳴らせるのもいいね。
いいね、それ酸性っ!
究極はヘッドホン内蔵型やな。当然9曲しか入りまへん。
使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)みたいにプレーヤー付きメモリーなんか出たりして。
そのうち、 「骨伝導型ミニステレオプレーヤ、貴方に埋め込みます。簡単手術で1時間」とか出 ないかな?
埋め込んで欲しく無いなあ。
たるんだお腹に挟さもう!
そんで、またこんなん出たよ。
http://www.green-house.co.jp/News/news250899.htm
\5,800 !!! ちょっと試しに買おかっちゅう気に十分なりますな。
使用レポート待ってます。
PCMFBI の I/F がいるみたいやけど、これが本体以上に高かったりして...

さっきうちの若いモンがレディングフェスに向けて出発しよった。 一人用テント持って。ええのう。
http://www.readingfestival.com/main.htm
ええなぁ。 せやけど、いくら金と暇があっても一人じゃよう行きまへんワ。 やっぱROの伝言板で同行してくれるねーちゃん見つけねば。
多霧山も今日から行ったら? 休暇日程シフトして。 マイルあるだしょ? 急にはタダ券でないか.... ここはひとつVirgin Airかなんかでひとっ飛び。 レディング後そのまま滞在してビートルズ祭りのリバプールへ。
レポートお待ちしております。 レディングへレディー・ゴー!(すんまへん)
多霧山さん、レディングは間に合わないとしてリバプール行きチケット押さえた? 8/30だよ。
あいにく8/30は今度またアメリカから戻ってくる連中と飲み会があるんだす。 飲み会が優先とはなんとも...
リバプールよりパブビール。(またまたすんません)
ビール飲んでる場合じゃないよ。臨時ニュースだよん。 ボーンヘッドに続いてギグジーもオアシスを脱退だって!
http://www.oasisinet.com/prguigs.htm
http://www.creation.co.uk/news/
ベーシスト募集? よしっと。
これで、ドラムも抜けると、「狩人」状態になっちゃうな。
oasisの場合、それでもやっていけそうなところがねぇ... 二人もメンバーが抜けるのってやはりNewアルバムに関係あるんじゃない? 大きく方向転換してたり、テクニック的についていけなかったり。
ボーンヘッドの時にも記事にも書いていたけど、他のメンバーは脚光を浴びることも なかったし、わがままなやつに振り回されるだけでは割が合わん!とかもあるのでは。
せやねぇ。ボーンヘッドがかつらのCMに出てても誰かわからんやろしねぇ。 それと、やっぱ曲を作らず歌いもしない人は収入も全然少ないんやろねぇ。
とりあえず活動は続けるって表明したみたい。 代わりのメンバー探すんだって。 来年3月からツアー、来年春にはアルバム発売。
そーかぁ。 Sadieさん、UK行きの準備はいいっすか? B.S.M.Fと大安BOYSは活動休止になってしまうけど。
クアラルンプールでBSMF脱退の単独(?)記者会見してからロンドンに飛んでみるか.. 変酋長、空港の一番安いパブで待ってるからね。
脚光浴びなくても我が侭なやつらに振り回されても とりあえず武道館のステージには立ってみたいっすね。
収入の分け前が少ないったって、我々にしてみたら莫大な額だもんな。 ステージ出て3分で危険球(危険飛来物)が顔面直撃で即退場。
オープニング1曲だけコード覚えときゃええってことね。

戻る