深夜 1:30〜2:00位にかけての凄い雨のあいだ、BSが砂の嵐状態。 アラニスモリセットのステージ放映が半分近くNG。 後半で復活したんで録画再開して寝たけど、 そのあとの Limp Bizkitの放映中にま た大雨になったかどうかは不明。 来月以降恐らくいつか再放送があると思うんで完全なアラニスはまた後日。 奈良方面、結構降って近鉄が不通って聞いたけど変酋長のところは大丈夫? JRでやむなく会社に来た奴の話だと、大和川がもう3m位で溢れそうだったとのこと。
そっちはそんなに雨ひどいの? きょうこっちは、晴天で電車は普通。
朝はパラパラだけど、ゆうべ結構ひどく、特に奈良、和歌山、高知の東側なんかです ごかったらしい。
雨けっこう降りましただ。雷もすごかったし。 線路の下が川に洗い流された近鉄は、利用しない路線なのでセーフ。
変酋長、暇なもんだから、もう家頁更新して、後はサボろうと思ってるみたいだな。 そんなわけで、今週も後半バリバリ対談しまひょ、サドやん。
オーケーといいたいとこだけど、あしたは1日いないのでした。ゴメン。 明後日は昼間は唯ちゃんとプールっす。
うあ〜〜!そう言えば君も明日から休みやったんかいな。 ま、いいや、こうなったら、記事を書こう! ゆいな画伯にも夏休みの宿題を早く変酋長のおっちゃんに出すようお伝えくださいませ。

知ってるかも試練が、
http://www.hscjpn.co.jp/whatnew/new1.html
大きさはタバコの箱と同じで、薄さはその半分だってさ。 しかも圧縮量はMP3より大きいので、32MBでも50分再生できるんだと。

うん、前にでたZippoサイズのMP3プレーヤに対抗してたばこの箱サイズ。 でも、いいフォーマットの方が残るって限らないしな。 ソフトが行き渡るのが早いほうが勝ちとなるだしょう。 MP3はすでにかなり浸透しつつあるし、PhilipsもMP3プレーヤ出すって発表あったよね。
これも、エンコードのために一旦WAVEファイルにする必要ありなんですねぇ。 結局難曲、CD1枚分のWAVEをHDDに蓄積できんといかんわけか。 うちの場合、設備投資は必須。
ところで、たっちゃんが、8/23から1週間日本に帰ってくるそうだ。
最低2回は行くな、とことんまで。
レポートお待ちしております。

今日から実家帰り(といっても両方県内だけど)3daysだす。 つまりご宴会続き。もちろん昼ビーあり。昼寝つき。 子供はじじばば任せ。ああ、うれしいなっと。

世の中まだ、お盆休みなんやねえ。 今日は、行きの電車さすがに空いてたわ。
うちはあと2日。今日嫁さんは仕事で唯ちゃんと二人。 金曜日、子供サービスでプールに4〜5時間浸かってたら上半身が大変な状態になったぞ。 ちょっと触っただけでも、シャツのタグがさわっただけでも痛い。日焼けは嫌だ。 今日は朝のお絵描き終わってこれからお出かけ。鶴見緑地にでも行ってこようかな。 出来立ての作品添付しときます。
なんか随分と技術的に進歩してますなあ。 将来が楽しみですなあ。
進歩していくのを見てるとおもろい。色合いに厳しいんです、画伯は。
ほんと、ほんと。今までのを順に見るとなかなかおもしろい。 ところでこの絵のお題は?
帰ってきました。暑かった。鼻の頭とか腕とかとうとう皮むけてきた。 公園で昼ビーしたけど、とたんに汗になってダラダラ。
画伯の絵はきのうNHK教育の番組に出てたお姉ちゃんらしい。 見た後すぐに書いてた。
やっぱうたのおねーさんなんでしょうか。 代替わりして名前おぼえてないや。 しっかし新しいうたのおにーさんは最悪やね。
困難あります。
http://w3mb.kcom.ne.jp/~milk100/cd/cd.htm
おいらは2405枚売れました。

●売れた枚数の内訳●
春威多霧山さんの歌唱力に聴き惚れて2281枚売れました
春威多霧山さんのルックスにみんな不愉快になりました(0枚)
春威多霧山さんの時代遅れのセンスを物笑いにするために78枚買われました。
春威多霧山さんの時代遅れのセンスに同情して46枚買われました。

すごいな。さすがはボーカル。こっちは24枚しか売れなかったぞ。
430枚でした...。
加藤にも送ったらこんな返事がきた。結構自慢気。

加藤です。春威多霧山さんに3枚かった。

セイヤさんがCDデビューすると・・・
地元では有名になります(40階級中24位です)
あなたのCDは2408枚売れました

●売れた枚数の内訳●
セイヤさんの歌唱力に聴き惚れて2232枚売れました
セイヤさんのルックスを物笑いにするために13枚買われました。
セイヤさんのルックスに同情して6枚買われました。
セイヤさんの時代遅れのセンスを物笑いにするために98枚買われました。
セイヤさんの時代遅れのセンスに同情して59枚買われました。

チッ! しかしみなさんルックス的にはイケてないようで。
「戻る」で、自分価値判断もできるぞ。

ちなみに
多霧山さんの価値は5931万6939円です(階級は「AV女優級」です)
なお、この階級は42階級のうち18位です

論評
あなたが持っている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが最も悲しい結 果といえるでしょう。たしかにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は 難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あ なたが生きていることとは違います。運に頼った人生なんてきっとつまらな いでしょうが、世の中を大きく動かす最低条件はやはり運がいいことなので、あなた はその可能性を秘めた人ともいえるでしょう

くそぉ、価値でも負けた...。 でも、説明を読んだらなんだかカッコいいぞ。

ROO変酋長さんの価値は4600万7100円です(階級は「浪人生級」です)
なお、この階級は42階級のうち23位です

<運のSライセンス>何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。 もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、 きっと何より頼れる武器になるでしょう

ところで、今日から仕事っす。 この休みはほんとにいろんなことやりました。 プール、ゴーカート、桟橋釣り、パットゴルフ、インラインスケート...

ローラーブレードしましたか。 なかなか日本じゃ滑れるところ少ないからねえ。
カミさんの実家近所のなーんと町立の施設。 クソ暑いからか、知名度ないからか、貸し切り状態でした。 ひび割れから雑草が生えてるところがなんともいえません。
ターンなんかできるようになった?
まっすぐはなんとか。カーブはまだまだ。 足を交差させるのは難しい... すぐ子供に抜かれるんだろな。
子供が大きくなると行動範囲が広がるわけやけど、 でもキャンプはぜったい行かないもんね。 バーベキューは、何もしなくてもいいなら行ってもいいけど。
今日で休みも終わり。 唯ちゃんは保育園で今日はおデートしてきたでやんす。 これからお迎えに行くところ。 キャンプ&BBQ、100%賛成。 BBQの場合はすでにたくさん飲むだけちう役割が決まってるんで楽やね。 君たちもきっとそうだしょ。
あまりにも飲むんでビール専用クーラーボックス(80リットル) を買わされました。(ウソ)
キヨシロ-のパンクアレンジの君が代が収録されたアルバムに対して、10月発売予定に ストップがかかったらしい。って昨日の夜のTBSのニュースで言ってた。
WOWOWでやるFRFでは放映されるかな? Woodstockみたいにほぼ完全網羅ではない ダイジェスト番みたいだからね。
発禁騒ぎは、8年くらい前の反核テーマのアルバムに続き2回目だな。 タマちゃんのレポートにもあったようにFRFでもやって、えらいカッコ良かったらしい ので、ぜひ聞いてみたかったのに。
密通。
キヨシローは自主盤とかで出すとか考えてるみたいだけど、結構前回みたいに軽いノリ のフジサンケイグループのポニーキャニオンあたりから出たりするんじゃないかな?
その前に、MP3とかRealAudioとかで闇ルートを使って水面下で出回るんでは?
んだんだ。非公認掲示板に「情報求む」のカキコしますか。 自分の掲示板じゃないところが哀しいけど。
腕の皮はランダムに剥け、背中・肩ヒリヒリ痛い痛い典型的盆休み明けとーさん状態 で久々の出社しとります。さーて何しようかな...
やっと、やっと、峠を越えて、バンドだ宴会だと楽しい日々が やってきそうな予感。あくまでも予感。

ところで、9/11は大安BOYSも社内イベントがありますので、 B.S.M.Fには行けません。残念。9/12の大阪ツェッペリンも無理...

あした、お忘れなく。
『ビッグ・アーティスト・コンサート:ジェフ・ベック』
NHK-BS2(NHK衛星第2放送)8月19日(木)20:00〜21:30
タムさん、これもダブるってか?
タムさん、はらがダブってるってか?
やかましいわい!
タムさん、かわもダブってるってか?
ますたー、ばーぼんのろっくだぶるでたのむよ。
ハイハイお客さん、すり切りの濃いめのロックでしょ? えっ、誰が肥えめのロッカーだって!?
うまい。
かーっ!きく〜ぅ!やっぱこれだね、おかわり!
お替わりいきますか? もう1本空けてますよ。
今のマンションに越してからは、チューナーあれども、パラボラなし... できればついでにベック先生もダブって...って言い出すときりないっすねぇ。 とりあえずスットコドッコイ、もとい、ウッドストックだけでお腹いっぱいです。
うちに使ってないBSディッシュあるよ。 (CSに使ったのでベランダ取り付け金具なし)
NHKのおっちゃんにすぐ見つかるってカミさんが許してくんないっす。 そうか。もらったパラボラをカモフラージュするべかな。 緑に塗って造花つけてガーデニング仕様でどーだ! あれって色塗ったりデコレーションつけちゃまずいんかいな?
黄色と黒の同心円模様を塗って鳥よけグッズだと言い張ろう。
ネコ形の吊しものもつけときましょ。
真鍋さんはスーパーの袋を被せてたよ。それでも受信できるって。
おお、なんて完璧なカモフラージュ!
NHK総合深夜「伝説のPops&Rock」ちゅうのを放映してます。 夕べたまたまカーペンターズやってたのを最後(1:30頃)まで 見てしまいました。今夜はビーチ・ボーイズの前編。
おいらもたまたま、チャンネルスキャンで遭遇して見てしまったぞ。
シャネルのスキン?
ちゃんねーのすきんでやったんだす。 しかし、懐かしかったねえ。
んだんだ。中学の掃除の時間を思い出した。
リチャードカーペンターはえらいおっさんになってたのう。
んだんだ。しかしカレンの没年をとっくに過ぎてたのがわかって ちょっとショックだったっす。
しかし、最後まで見れず知らん間に寝てた。
飲んでたね。
愛。
観よっと。向こうの番組? それともコウセツおいちゃんとねーちゃんロッカー司会みたいなNHK編集もの?
ご安心ください。あちらもんです。 例によって字幕インタビューが多めで演奏シーンは1コーラスだけですが。
よかった。
これいいな。
http://www.audiorequest.com/aboutAudioReQuest.html
ユーザーは標準的なオーディオ用CDを挿入し、『エンコード』ボタンを押す。 すると、その音楽はMP3フォーマットで保存される。150時間までの音楽をロード できるこの装置の価格は599ドルで、この秋出荷予定。
確かに。こういうのがあればMP-MANもほしくなる。 でもエンコードにかかる時間はどの程度なんでしょうね。
前テレビでやってたけど、CDからの円コードはえらい速いみたいだぞ。 3分の曲が20秒くらいだったような記憶が。
パソコン用で売ってるソフトいろいろあるけど(エンコード速度も)、 録音する所要時間は、最短で演奏時間の約1/4位らしいよ。
そんなに短いの? あ、ペン3での話ですな。 P133だったら演奏時間より長いとか...
フリーソフトと市販ソフトとでもかなり違うらしい。(売り物は速い) それから、当然だけど圧縮率と童謡、エンコードの時間は局にも夜みたいだよ。
そうかあ、就職率で動揺した、エンコ-嬢の時間給は夜がいいんだ。
彼女らも商売ですから、圧縮した短いプレイ時間が喜ばれます。
プレイリストをお客さまのご自由にお選びいただいたうえ、 以下のプレイ内容のいずれかをお申し付け下さい。
 ノーマルプレイ、
 ランダムプレイ、
 連続プレイ、
 イントロプレイ...
優等生ぶっちゃって、変酋長! 他にも色んなプレイあるでしょ? そうか、MP3のMPって Miscelanious Play ってことか?
masturbation per 3 days
いえ、ちゃいます。マ●コ、ポコチン出す。 やっぱしめはこうでしょう。
ああ、朝さわやかに出勤してみるとまた無惨な終わりかた....
確かに前の発言を読み返して時々自己嫌悪するときがありますな。 でも、自分の発言はこっそり削除修正してまっせ。へへへ。
NHK-BSで Jeff Beck 東京でのライブちょい見たけど、客の乗り悪いね。 BlueWindでの客の掛け合いが....寂しすぎる。
そういうシラけたムードのことを英語で Blue Wind といいますな。(うそ)
邦題「寒き風」
昨日のTVでビーチボーイズの魅力を再認識。 もちろん曲もいいけど、あのコーラスワークは凄いっすなぁ。 特にキャピトル時代より後、サーファーイメージの薄い頃のが面白そう。 去年あたりの制作で、ブライアン・ウィルソンがソロアルバムが できたとこって言ってた。いやぁ、みんなじじいになってますワ。
あー、見忘れた。うちのバンドの曲、MP3化作業に万年、もとい、千年してた。
WEBにのっけるの?
まだ何も考えてなくて作ってるだけ。MP3扱ってる有名サイトに載っけてもらうのが 衆人の目に触れやすくてGoodかもしれない。ちなみに自主制作CD、置いてるCDショ ップで通算50枚くらい売れてるらしい。(宣伝なし、試聴マシンのみ)
へぇ。例のCD売り上げ判別テストはけっこう当たってますね。
Myテストの結果が24枚だから他のメンバー3人の判別テストの合計が26枚? それは悲惨すぎる。
まあ、新し物好き十日待つ、もとい、当たらずとも遠からずってことで。 はぁーぁ、私は430枚もやかなあかんので大変ですワ。 まだ1曲も録音してないけど。
そうそう、Vol2ってもう出たの?
数曲録音したってところ。
申し遅れましたが、本日宴会です。ひーさびさにお泊まりつき。
最初からお泊まりが決まってるとは気合い入っとるなあ。
しかも、きたねぇじぃさん、もとい、着替え持参。 ちゅうことで対談は早めに切り上げさせていただきます。 17:00頃から後はKCNにもCCお願いしますね。
が、1本のメールで雲行きがあやしくなってきたんだな、これが...
お泊まり先に早朝1本の電話が....
1本電話入れるだけで5人つかまえられるってか。
例の顔ぶれだな?
いやいや、今回はバンド関係じゃなくて害虫連合。 親会社の悪口を言う会です。

戻る