通勤電車もすいてて朝から休みムード満喫。 おまけにアホほど暑いし。 残る家族は休みやのにい。あーやだやだ。 東京はどーすか?
今朝は、思ったほどすいてなかった。 でも、相変わらず暑い残暑、駅から会社に着くまでの間にTシャツは汗でびしょびしょだわ。
町中での暑いときの対処法:コンビニに欠かさず入る。銀行でしょっちゅう残高照会。 (特に銀行はよく冷えてる)。デパートの1階を通り抜ける。
これでは気がついた時には会社遅刻やがな。
確かにそうだな。変酋長はまだ寝てたりして。
今ごろ起きてたりするんだろうな。
でまた今頃は昼寝してたりするんだぜ、きっと。
それで、おもむろにワイドショーかなんか見ながらビールを飲んでたりするんだよ。 「プハー、昼ビーはいいねえ」なんてクーラーの効いた部屋で。 しかし、おいらもさっきのベンダーとのミーティングの時、すげー眠かった。
もうそろそろ野球中継でも見ながら冷や奴とビールか?
一人だけビールいっちゃって冷たい奴っ...
やってらんないな。こっちもそろそろ帰るとするかねえ。
そやね。でも帰りも暑そー。
今日からWOWOWでWoodstock延々放映。きのうビデオテープ1箱買ってきたぞ。 恐らく8〜9本くらいになりそう。録るのも見るのも大変だぞ、こりゃあ。

リバプールが大変なことになるおしらせはこちら。

Attention Beatles Fans!!
For all the latest Yellow Submarine news stay tuned to
http://hollywoodandvine.com/yellowsubmarine

確かに。 しかし、ビートルズをしても10万人の観客動員。 しかし、街中ビートルズだらけってえのは面白そうやね。
「松村雄策と行くイエローサブマリンフェスティバル」とかのツアーが出そうやな。 そうそう、富士ロックレポート投稿オーケーが出ました。
(突然割り込み)掲載ラジャー。

ネットご無沙汰してました。ご想像通り寝倒した寝倒した。 んでもって予告通りポケモン映画行って来ました。

映画のレビューを載せたら?
そうすっかねぇ。(誰か見る?)

と・こ・ろ・で...ゆうべ会社から呼び出しかかって出勤だす(予想通り?)。 もちっと早く連絡あればよかったんやけど、やむにやまれず子供連れ。 カミさんも仕事につき、ひとりずつ面倒を見ることになりました。 まあ、子連れだったら残業までとは言われんでしょう。

同伴出勤、同伴喫茶とえらい違いだなあ。 面白がって言ってたけど、ほんとにそうなると超かわいそだなあ。 同情します。でも同乗しません。
まあ、年休を一日温存できたっちゅうことで。
子連れですか?大変ですなあ。 しかし、子連れで、会社はいれんの?
保安で思いっきり何考えてんの?って顔された。夕べ連絡入って急遽出勤となり、 連絡受けたときに知らせておいたってところまで説明してようやく入門。
鍵盤で遊ばせとくの? それともとーさんの手伝い?
ドリルでもつだけもたせといて、その後、ゲームってとこ。
ウッドストック、録画開始っ!

今朝録画4本目のセット忘れたんで、Tragically Hipの部分は録れてません。 なんせテープ入れ替え時間が朝の6:00だもんな。あしたは3時に入れ火炎とならん。 どーにかしてほしいな。

録りながら少し見たよ。 OffSpring良かったぞ。最初は歓迎?の泥投げられてたけど。 例によっておっぱい出したねーちゃんがいっぱい映ってた。 あんまり出して欲しくない子が多かったけど。 それから泥遊び。好きだねえ、米人は。

ベイジン?北京?
添付ファイルにWOWOW放送予定をつけておくのでダブ希望バンドに○をつけてライダー返信のこと。 こないだの演奏予定スケジュールと順番が違うけど殆ど網羅されてるみたい。 57時間も放映するからなあ。
おありがとうございます。これでお願いします。 的を絞りきってツボはハイライトにご期待っちゅうラインナップっす。 申し遅れましたが、SなしVHSか、素の8mmでお願いします。
SなしVHSにしときます。これは楽チン。
たのんまっさ。
タムのはざっと見積もって20時間弱だと思うけど、Hi8って長時間モードってあんの? あったとしたら何倍?
2倍。ノーマルで燃え得よ。20時間...120分テープでも5巻かあ。 んんん...ダビングご苦労さんだす。
ホント、ホント。 私やったら、セットトップボックスとパラボラを 送りつけるところですわ、着払いで。
運送費だけ着払いで、本体代出してくれるんやったら送りつけてちょ。
えーかげんに静養っ!
湯加減が西洋!
でも最近CSのセット無料かそれに近い料金で貸してくれるやつあるよね。 何かの会に入会って事で会費を払うとかなんとかで.... 街中でビラもらったことあるよ。
本体代出してもらって契約も済んでてラッキー。 でも、肝心のチャンネルが契約外だったりして... (CNNやアダルトじゃない映画は見放題)
いやあ、ほんと大変なんだす。 Hi8の噛むコーダか Hi8ビデオデッキ会社から借りて帰らないといけないっすよ。 こないだ買ったから、ちっこい DVカムコーダならあるんだけど。 ま、来月泊めてもらうし、ご苦労しとくわ。
この謙虚さはなんか、また頻繁な東京出張が復活する事の前触れか?
謙虚う第一。残念ながらそうはいかないんやな。今んとこ9/26〜27だけやね。
お泊めしませんけど、ご苦労かけます。
乙女しないのぉ? コックローチかけますっ。
お●こしませんけど、ざーめんかけます。
またその方面ですかぇ...

ところで、こちら、カラータイマーが点滅してます! 宿題今日の分終わって、電子ピアノ弾くのもあきて、 パソコンゲームにもあきて、人見知りも一段落してきた... こりゃ、とっとと帰るしかないか。

8がつ10日

とーさんの会社に行った。大きな会社だったけどなぜか働いている人は少ない。
みんなピアノやパソコンをいじったりしている。
涼しいところだし、これでお給料をもらえるのはいいなと思った。
どうしておとーさんの帰りが遅いのかわかったような気がした。
でも僕にはおもしろいゲームが少なかった。


P.S. by 定
B.S.M.F.ライブのお知らせ。今度は、9/11(土)、場所はいつものスターダイナー。 バンドのHP、ライブ告知の他、シカゴレポート編がアップされてます。必読。

戻る