単独コンサートで20万人だって. しかも総費用30億円。 GLAYがそんぐれえすげえとはしらなんだ.
興行的には6500円のチケット収入+グッズでも赤字とか...Don't Worry Kyoko!
どっこのニュースでもやってましたねぇ。 本人達より水着で踊ってるおねーちゃんの方がたくさん映ってました。
美しく波打つヘッドバンキング、凄かった。 多分場所によるタイムラグのせいかな。
音が見えるってやつかな。 それにしても会場が整然と区画されてて 日本やな〜って感じでしたねぇ。
客のほとんどは女の子やったけど、あの独特のノリというか振りというかはネエ... でも、まあ、たいしたもんだと...
さすがにモッシュやダイブはしてないか...
せんやろな。
それにしても、席につくまで3時間もかかるってたいへんだぁ。 終演後、会場出るまで何時間かかったことやら。
12時半って言ってたぞ。
ひょえ〜っ!
夫、これ、最後の観客が会場を出たのが夜中の0時半ってことだぞ.
やっぱ普通に出るだけで入場時間の倍近くかかってるんやない?
4時半開演で、3時間半くらいやったみたいだから、終わったのは8時頃? って事は出るのに4時間半かかったって事か?

ところでその日は、橋爪、加藤、天野一家と立川の花火大会を見に昭和記念公園って ところに行ったんだが、9時過ぎに終わって公園を出て立川駅に着いたのが10時過ぎ、 天野の新居(3月にマンションを買ったそうだ)にみんなで行くつもりがあまりにも人が 多いので切符を買うのを断念して歩いてタクを拾おうということになった.天野家は、 帰りの切符を買っていたので先に帰った。しかし、タクは拾えず結局、国立の橋爪家 迄歩いていって、橋爪の車で、天野家に着いたのが12時半頃だった. それから、朝3時頃まで飲んだ.

ちうわけで、今日もリハビリ?
でしょうなぁ。
いや、昨日の日曜は飲んでないんだけど、暑くて夜中何回も起きたんで、 今日は睡眠不足で、眠いですわ.
上に同じ。

今月号のRO、表紙がビートルズだから買ってみたら、大変なことになってますなあ. イエローサブマリンが、完全新リミックスで蘇るというか今までの禁じ手をしちまっ たという。
うん、読んだ読んだ。
4chのオーバーダブ前のそれぞれの楽器のトラックをデジタルマルチとラッカーに録音 しなおしてそれをデジタルリミックスしなおしたらしい.
なかなか婚期の要る作業だすね。
へぇー、そんなことになってますか。
しかもそのリミックスはオリジナルとは違うという.ドラム・ベース・ボーカルがセ ンターにいたりして、今風なりミックスみたい.ミックスしてるのはジョージ・マー ティンぢゃ無いし. こんなこと許されるのかって感じもするけど. でも音のクオリティーは随分良いみたいで、聞いてみたいネエ.
運送だね。イエローサブマリンだけは映画見ただけでレコードもCDも持って なかったけど今度は買いかな。
それはアルバムのお話? やっぱ半分はオーケストラ曲?
プラス映画で使われていた曲。
オーケストラ曲が入ってないなら買いですな。
松村雄作もかいとったが、今後、この手のリミックス版がどしどし出てくるんじゃないかと。 それから、アメリカ盤とか、日本盤とかの編集盤も新リミックスで出して欲しいネエ.
そうそう。 CDで 1st & 2nd がMONOになっちゃったのが寂しい。 レコードではステレオだったはず。
UKオリジナルはモノだったんじゃない? アメリカ盤とか日本盤が擬似ステレオになってたんじゃないの?
ああそーなんですか。でも...「擬似」だったかなぁ... ドラムが片chからしか聞こえないとかあったような気もするけど...

別件。
少年ナイフのベースのみちえさんが辞めちゃったようです。 人生を見つめ直したいとか。そりゃもう40やからねぇ。 それと、ボーカル・ギターの山野直子はレーベル作っちゃってるし。 インディーズバンドのオムニバスを出したところ。

少年ナイフは自然消滅?
それはないと思うんですが...ベーシスト募集してたりして。
パパパパパひーにも2人で出てたなあ
そうやったんや。脱退に関するツッコミはなかったん?

変酋長は今日限りでしばらく会社来ないわけだ。えーのー。
来週休み南海? A know. E now.
まな板の鯉状態(いつ呼び出されるかわからない)で ビクビク過ごすか、それならいっそ出勤してしまうか、 の選択に迫られてます...
呼び出されないよう電話に出ない。留守電切る。 FAXの紙を抜く。会社からのメールを開かない。
ですなー、やっぱり。 以前、留守電に会社から10件ほどメッセージが入ってたことが ありました。最初の一件は「連絡下さい」で、あとはひたすら 「はぁ〜」ってため息だけっちゅうやつ。
それでも電報来たり、仕事が宅配便で来たりして。
「チメイ バグ アリ シキュウ ナオセ」 ああいやいやいやぁぁぁぁぁ。
とか言って、ホントは仕事がしたいんじゃろ.
そんなことないっす。ぜったいないっす。
おらおら、そう強情はらず、ホントのことはいちゃえよ. 楽になるぜ.
多霧山こそ、ワーカホリックでしょうに。
若堀君?
まあ電気代と昼飯代がタダでクーラーきいてて 妻子がおらんっちゅうのはチトうれしい。
ネット繋ぎっぱなし、好きな音楽かけ放題。 ほんと、いいとこだね会社って。仕事さえなければ。
毎日残業なし、毎水金はご宴会、だったらいうことないんだけどなぁ。
昼飯には生中1杯ってのも追加したいとこだね。(休出の時はたまにっやとります)
うちは今回ロンリー休みなしっす。 夜中にひっそりウッドスコップでも見るべ。
富士ロックも見れるんすか?
見れる四。でもこれは月末。
えーなー。
オースティンパワーズは11日と21日だすよ。
うぅぅ...まな板の鯉につき、ビデオお願いします。

たまちゃんからフジロックレポート来ました。投稿承諾の交渉してみます。
暑くて死にそうやったみたいやな。 しかし、死ぬまではいかんかった様やな。
掲載承諾が得られればのせましょう。 BUT, BLURと清志郎とコミカル兄弟以外もほしいところ。
(BLURのギターが)Coolでかっこいい? クーォ(Cool)もかっこいいも同じ意味やん. 揚げ足とって済みませんだす。
最近はベイ人と同じ意味で「クール」って使うけど、そうでない人もいるわけ屋根。
クールバスクリン、かっこええやん。
そのむかしはスクールメイツ、かわいかったやん。
そのむかし、おやつでよく食べた。
??? チロルチョコ? ベビースターラーメン? 仮面ライダースナック? なんやなんや? まさかカールじゃあないよな....変酋長。
........(あぅあぅ)...朝だ雨クール!
やっぱ、キヨシローだよな. キヨシローだけでも見てみたい. そう言えば、FRFって衛星でやってないの? やってたらビデオたのんます、定男さん.
さっき月末にやるっていったやん。 人の話きーてないじゃなくて、読んでないな。
むかしっからそういう人。
ま、ダブしてあげるけどさ。
そういや、キョーシロー、たむと大阪城野音でそのむかし見たよね? GWかなんかで。
行った、行った. それで、キヨシローを見てた俺達、NHKのBSにも映った.
突然ですが、お誘いが来て急遽飲みに行くことになったよん。 あーうれし。
チキショー! 例年なら長期休み突入ご宴会の1杯めをゴクゴク 飲んでる頃なのにぃぃぃぃぃ!
ということで変酋長、ゆっくりお休みしておくんなさんませ。
は〜い。お二人さん、お仕事がんばってちょ。
しばらく自宅宛だな。念のため会社にもCCするか。
あくまでも念の為にね。
会社から返事来たりして。
...それは言わない約束でしょ。
そう言えば、今朝の目覚ましテレビで、ショーン・レノンとチボ・マット(アメリカ で活躍中の日本人女の子2利組みの織る棚バンド)のキーボードの子が付き合ってる って言ってた。って、もう話題にするには遅いってか?

戻る