見に行ったで、スターウォーズ。
マスコミが騒ぐほど、凄いって感じじゃなかったな。 川崎のチッタに公開日の夕方6時40分からの分に行ったんだけど、座れて見れたし、並 ばなかったし、うーんこんなもんかなあってかんじだった。 内容は、一連のものとそんなに大差なく、ストーリーとしてもこれといった盛り上が りもなかった。 まあ、娯楽映画って言ってしまえばそれまでだけどさ。 でも、CGなんかは結構良く出来てると思った。 それから、ルーカスはクロサワの影響を受けているという話があるが、それは、いろ んな場面でしかと見届けることができる。 しかし、2000円は高すぎるぜ。(アメリカだと$7くらいなのに、倍以上だぜまったく)
ほうほう。そんな感じはメイキングの特番でも感じたな。 空いてるってのはよかった。うちは明後日見に行く予定。
スターウォーズは3作まとめて見ますわ。6年後に。というのは冗談ですが、 バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2や帝国の逆襲みたいな 次作に続くってパターンは好きじゃないなぁ...
AustinPowersDXは前売りが1000円位らしい。これは買いです。 今回はメジャー、松竹洋画系で公開。
1000円は買いだなあ。 オースチンは、スターウォーズが始まる前に宣伝でやってた。 今回は宇宙が舞台?
「実はわしはおまえの父親じゃったんじゃ!」
「えっ!?」
「って言ってみたかっただけだよ」
なんてスターウォーズのパロディーもあるみたい。
タワーにチラシがあってそれに書いてあった。 サントラは買ったよ。特別ジャケットじゃない方だけど。 変酋長、前作のレンタル無いようだったら来月WOWOWで放映されるらしいんで、 観に来る?飲みに来る?
いーなーそれ。 翌日までちゃんと内容覚えてられるかはおいといて。 そうだ、翌日デラックス見て帰れらいうことないなぁ。
我が家は1000円前売り買いますが、行くんだったらカット効果?
お気遣いありがとうございます。 が、確実に行けるという保証がないのでいいですわ。 徒歩5分の田舎の映画館にしばらくしてからなんかと カップリングされて来る可能性も有馬稲子。
桶!
実はうちにはビデオがあるよ。ただし、日本語字幕なし。 (アメリカのテレビで見れば、クローズドキャプションで、英語の字幕は見れるけどね)
そらあきまへんわ。 たとえ英語の字幕あってもちょっちゅうポーズせにゃならん...
お笑い映画を難しい顔して辞書とにらめっこ....
いや、いや、ポーズした画面をキャプチャしてOCRして翻訳ソフトに通すんです。 それを一通りやれば日本語台本ができあがるので、二回目からはそれをTVの横のPCで スライドショーしながら見るんだす。
おー、マルチメディアを駆使した後ろ向き解法! そういやその昔セーブしてない文章がフリーズした時モニタをデジカメで 写したことあったな。
真っ青な画面が出なくてラッキーって?
カメラをかまえたとたん、画面が真っ青になったりした日にゃぁ...
いやあ、残念でした. クローズドキャプションは、映像信号と音声信号の隙間に入っているデーターなので、 ポーズをかけると消えちまうんです. 画像として入っていないんです.だから、表示したり消したり出来るんだけどね.
空阿寒仮名(そらあかなんがな)。外国人やお年寄りにやさしくなーい。
変酋長、そうなりゃデジタル噛むコーダでビデオ画面を録画、IEEE1394を通してDVキ ャプチャーボードで静止画像を取り込むんでぃ。いまはノンインターレースのカメラ もあるんで変換エラーも激減かもよ。あ、でもテレビはインターレースか...補間で きるやつを購入だっ!
あ、なーるぅ。その手が有馬記念。
多霧山からテープ借りて見るのに設備投資いくらかかるんだろ?
まあ、運動会シーズンまでにそのあたり揃えようと思ってたんで ちょうどよかったっす。(ウソ)
あ、そういや会社にAustinの2カ国語字幕つきDVDソフトあるわ。 忘れてた。
それを先いわんかいっ。もうやめさせてもらうわっ。って感じぃ〜。
あっ、でもDVDはコピーガードかかってっからコピーできないんだ。 やはり日本語字幕を表示してテレビ画面を運動会用の新規購入DVで録画だ。 ○△万画素のCCD、手ぶれ補正つきで字も読み易〜いっ! それに長時間バッテリー!
ごめんごめん、来月 WOWOWで録画できます。
WOWOW生で見られなかったら借ります。 って借りに行ったら飲んじゃうから、結局飲みながら 見るっちゅうパターンかぁ...
ところで WOWOW ってなんか怖いです。 垂らした前髪のあいだからドングリまなこが見つめてる...
定?
さだ、さだ、さださださださだ、さだげっちゅ、あ〜、さだげっちゅ!げっちゅ! 貞を捕まえて、い〜気持ち、さだげっちゅ、新発売.
ああ、また火を付けてしまった...
そういえば、オースティンは、マレーシアでは上映禁止らしい。 カットする箇所が多すぎて、ストーリーに支障がでるためだって。 たいそうな国だね、マレーは。(さあ、ボケやすいネタふったぞ)
体操の国、マレー. そのお隣の国、チンがポールでは、タイトルが変更されたらしいぞ.
Austin Powers: The Spy Who Shagged Me
Shaggedってのはイギリスの隠語でオ■コするっちう意味なんで、ちょいとま ずいってえんでシンガポール検閲官は良い気持ちにしてくれたって意味のShioked って言葉に変えたそうな.
マレーだけ上映中止っちゅうのは意味ないよね。 マレーに住んでシンガポールで働いてる人がほとんどだから。 そうでない人はまれ。

SW、観てきた。なんか感動無かったな。 よくできてはいるんだけどもね。 他の映画も同じ最新テク使ってるからか凄いシーンでも新鮮味を感じない。 最初のはカットといいテクといい他を寄せ付けない凄さを感じたんだけども...
ふーむ。「次作へ続く」って最初からわかってるから、てぇのも関係あり?
4作目以降の話はもう既に分かってるんだけどさ.
でも、あの合戦シーンはクロサワの「乱」のぱくりやね。 女王の影武者もおるし.
黒沢無くしてSWは無く、黒沢亡くしてSWは泣く...?
しかしあのロボット兵士、弱いね。ショッカーや人間モドキ並みだな。
Droid とかいうやつやね。
やっぱ「ヒュィー!」とか叫ぶんですか?
酒晩。
おかみさん、お銚子あと2本っ!
一本いっとく?
ちゃうがな、SWはあと2本。
アート日本
前売り+会員割引で1550円で観れて助かった。
私が配給会社なら、3枚綴りの前売り出すな。 2やら3ができるころにはどこいったかわからん人が ほとんどやから、一気に売り上げ3倍増!
増? ぞう? 象? 象? パオーン! ぞうげっちゅう!

ギターウエーブ エピソード1 ...うぐぐっ 自宅でゆっくりご覧下さい。

These are the top three guitar dealers in America:

http://www.gruhn.com/ Gruhn Guitars

http://www.elderly.com/UIL.htm Elderly Instruments: Vintage and Used Instruments

http://www.mandoweb.com/vintage1.htm Mandolin Brothers Vintage News Online


わははは、ロッキン・オン・インデックス(ロッキング・リンクのページ参照)に 俺達のこと書かれてたぞ. 変酋長、代表でなんか書きこんだら?
ほうほう。寒いギャグだけど包容力があるって。 これで興味を持った人が覗きに来てくれるかもねぇ。 しかし、白川さん留守か作業中、もとい、 シーラカンスか三葉虫みたいに思われてる?
これが寒い中年.包容力.
いまのは、わ・ざ・と。
日刊スポーツより「ポール、ジョージ、リンゴ生演奏」知ってた?
うん、今朝目覚ましテレビで見た。 黄色の潜水艦の上で演奏するらしいな。 しかしホーンセクションやなんかはどうすんだろ? シンセでなくモノホン使うのかな、にぎやかに。
しらんかった。やるのは1曲だけかなぁ? なんでいまどきイエローサブマリン再上映なん?
メドレーかなんかでもうちょい他の曲やって欲しいとこだけど。
ビートルズの話、夜中のニュースでもやってました。 場所はあのマージービートで有名なマージー河だって。
誰もが予想できる典型的ボケはやめといて...
がくっ。
最近ビートルズの曲使ったCM最近多いと思いません? しかも、どれも本人たちじゃないカバーバージョンばっかり. オブラディオブラダ, オールニディーズラブ, などなど.
パワー・トゥ・ザ・ピープルとかギヴ・ピース・ア・チャンスもありますねぇ。 スポンサーのえらいさんがビートルズ世代で、広告代理店が安直に スポンサー受けを狙ってやってるっちゅうのは穿った見方かしら?
このジョンの曲の選曲はシブ過ぎだけどさ.
しかし、なんで、オリジナルじゃないわけ? なんか著作権だとかの問題あるんやろか?
マイケル・ジャクソンが買い占めてるんじゃなかった?
ヘタにCM用の曲を外注で作曲させて演奏させるより安く仕上がるんでないの? カバーの方が。マッチングさえまちがわなけりゃ曲の出来は元々いいんだし リスクは少ない。
そう言えば、昔、ビートルズが現役だった頃、そういったCMなどには使わせないって いってたらしいけど.
昔々、角川映画「獄門島」かなんかでオリジナルを使うために 何億払ったとか話題になってましたねぇ。 しかぁし、瀬戸内海の風景+金田一耕助(石坂浩二?)の映像にレット・イット・ビー (or ゲット・バック)、ミスマッチもええとこ。

ところで、発泡酒ブラウのCMって替え歌なんすか、あれ? ブラーウ、ブラーウ、ブラウ...オール・ユ・ニード・イズ・ブラウ って聞こえる。

フロントホックぶらう
はい、はい。
包容力、包容力。
豊胸力
すらっと茶のCM並みだな、こりゃ。
これから祇園祭(当然ご宴会つき)に出かけてきますだ。500万人の人出だぞ。
えーなぁ。今夜は酔い山? 良い酔い山?

# 500万人の人出っちゅうのはなんぼなんでも大袈裟やろってつっこもうかと
# 思ったけど、実際の人出が23:00現在60万人やからそない無理のない
# 数字なわけで、ボケとはみなせまへんどすなぁ。

# 翌日の発表では62万人だと。

戻る