金曜のご宴会はそつなくこなしたぞ。 2軒目カラオケ行って終電よりちょい前にご帰宅。 ご帰宅後もしっかり会話。 記憶の抜けはなかったはずだけど、今朝「カラオケ代立て替えありがとやんす」と 2000円ペイバックがあった。「あー、そういうこともあったねえ」やはりチト抜けていた。 しかし何か得した気分。
あるある。そういうの。 でも、立て替えた奴も、立て替えられた奴もすっかり忘れてしまって、後から第3者 から本当は、自分が立て替えてたことを言われたときは、結構ショック。
ほほぅさわやかなお話ですなぁ。
私は土曜日高校同期と飲んで、二次会カラオケ三次会スナック 午前3時にご帰宅でした。歩いて行ける距離で飲むといかんですなぁ。 日曜は昼に起きて気怠い午後を過ごしましたが、 家の中はなんか殺伐とした雰囲気でございました...
だはは。
そういや、多霧山の新居の住み心地&ご近所の雰囲気はどないデッカレコード?
新居の住み心地は結構EMI。 ご近所の雰囲気は、下北のときみたいな洒落た店は少ない。 ただ、徒歩5分圏内にコンビニ4軒、お酒屋3軒(うち1軒はセブンイレブン)。 そういうことで、いつ何時も酒に困ることなし。 飲み屋に関してはまだ未開発。 駅前まで徒歩10分で行くと、タワレコ、バージンなどあるので便利。
ほほう、それはなかなかベンリーレコード。(そんなのないっちうに!)
赤鼻のトナカイ、もとい、なかなかの都会のようですな。
めし屋の記述がないけど飯は食っとんかいな? 毎晩品川でいわゆるお食事ですか?
残業するときゃあ写植屋ね。
私の常駐先は自分とこの社員にしかシーメを打算のですわ、これが。 自腹切ってまで食いたいほどの白門じゃないしねぇ。 残業時間は飲み物(もちろんノンアルコール)で空腹をごまかす、と。 以上、愚痴おわり。
うちは写植なくなってもう久しいな。 しかし慣れたらお腹空かなくなったぞ、会社の揉んでるまでは。
おかげで平日は効率良く酔えてますけどね。 胃腸によくないんでしょうなぁ、かなり。
週末は、自炊してたりする。
もしくは居酒屋で自爆してたりする。(3人共通)
自炊っておつまみのこと?
あてのことならほっといって...
と言って彼はアテのない旅に出るのであった。童話「アテを求めて三千里」より
アテのない人生はアテない人生ですなぁ。「アテナイ神殿石板より」
いっきゅうさ〜ん! あ〜てない、あ〜てない。
あ〜てるこじきはつまみがつくれない。
都の西北、あてだ大学
...
今週もしょっぱなからこれ会?
引き金ひいといてそれはないでしょ。
http://www.austinpowers.com/

可部神や酢苦輪生歯もあるでよ。

オースッピン婆ズはまず1作目を見ないといけないなぁ。 もうレンタルしてるよね。
はっきり言って、007なんかのパロディーC級コメディーって感じなんすけどね。 でもそのばかばかしさがいいのね。
そんでチープ具合も最高。ばかばかしさに笑い転げれます。
ああ、そんなん好きです。見ねば。 ホット・ショットやトップ・シークレットの感じなんすかね。 エピソード1関係もそんなの提供されてんのかなぁ。 職場のPCにヨーダの壁紙入れたら仕事はかどりそうだもんね。
職場のPCにヨード卵光を入れたら、壊れそうだけどね。
またそっち方面に引っ張るぅ...誰もそんなことしないヨーダ。
その乗りはここで立木大和。(おー古い)
ところでたむさん、フジロックは行かないの? えらく金額高いけど。 こっちからはタマちゃんが単身で乗り込むらしいぞ。
夏期休暇直前仕事納期がなかったら行ったかもなぁ... あ、ひとりだけ行かしてくんないか...露天風呂のあるホテル宿泊で、 近くに遊園地・プールがあれば昼だけ家族と別行動できるな... そんなヤツは行くなって?
遊園地内の音楽堂でのフェスティバルやね、やっぱし。 飲んで遊んで音楽聞いて眠って。もうそんなのないよな。
「飲んで」「遊んで」を堪能して「音楽聞いて」はオープニングアクトだけで 以降「眠って」を堪能した寂しい過去をまた思い出させるぅ。 (以上、読者を意識しての説明口調でした)
富士ロックねえ。 なんかチケットだけで4万近くするみたいやん。 プラス、交通費、食費、宿代...あほかぁって感じ。
確かに。 他にもひとりレディングに乗り込む若者もおります。 飛行機代安いしこっちの方がCP高いよね。いいのお。
いいなぁ青春だなぁ。 ウッドストック2030あたり3人で行きますか。 シルバー料金&シルバーシートとかあるかもよ。
30年後...誰かその時、既に死んでるかもね。
そんときゃ残された人が亡き人の額縁もって参加だね。それか、 「前へ押しかけた観客の波で邦人と見られる老人3人が押しつぶされ死亡した模様です。」 とか。
もっと薔薇色の老後を想像しましょうよ。
ところで、ウッドストック99には、またまたエアロも出るみたやね。 オフスプリング出るらしいし。 ウッドストック、これからも定期的にやるんかいな?
ところがレフトハンドっちょんちょん(わかってちょ!)、エアロ、 フーファイターズとキャンセルになったらしいよ。 フジロックのホールもキャンセル。
そいつは残念。行かないけど。ライブCD買う気がちょっと減った。 そういえばエアロのトリビュートって話も聞いたなぁ。 ロニー・ジェイムス・デュオ + イングウェイ・丸虫ティーンとか。
ところで今日は結婚記念日なんで忙しいけど帰っちゃいます。 七夕なんかに結婚するから年に一回くらいしか気が合わんのやね。
年に1度のご奉公って訳出すね。
多分その方向はありません。

夕べは曇り空で星が見えなかったけどだいじょぶだったすか?
うちの織姫がいつもよりきれいに見えた。スモークかかってて。
そういやパフィーのギターフリーク対決、大阪じゃゆうべやってたよ。 異臭間遅れちうわけや。
あちゃー、また味噌こねた。
BUT, 子供へのお土産のポケモンSingleのついでにナイフSingleも買っちゃいました。 なんとか茶じゃなくて飲茶楼でしたわ。 「飲茶楼でめちゃうまかろう」はまあまあ。 「はみがき」は迫力不足で one more (もひとつ)。
それからドラムフリークもあるね。この前見かけた。
フレット押さえんでええ分、ギターより楽か? 叩くところが多い分、難しいか?
へえ、そうなんだ。 そういや、こないだ、スーパーで、コーンフレークってぇのを見かけたぞ...
KOЯNの曲ばっかりのギターフリーク?
Nickelodeonのばかばかしい漫画でコーンフレークのコマーシャルのパロディーで砂 糖で固めた牛乳にコーンフレークかけて食ってた。 こーいうばかばかしいの大好き。
ボーカルフリークってのはやはり採点機能付きカラオケのこと?
ソルフェージュだったりして...
いやいや、実はタイプの速打ち練習用ソフトだったりて。 ヒット曲を聞きながらあなたもキーボードが速く正確にタイプできるようになります なんっちゃって...
ギターフリーク、ドラムフリーク、ボーカルフリーク、ベースフリーク をつなげてバンドフリーク、それを聞いてる客はダンス・マニア で踊ってるなんていかが?
いかがわしいよ...
バーチャルバンドは嘆かわしい。
そうそう、フーファイはメンバーが1人抜けたらしいよ。困ったもんだ!
またか...もうそろそろソロでやってもええんちゃう?
1年くらい前にギターが抜けて、今度は誰? 今となってはTMさんのように、バンド名イコール個人の芸名だったりして。
そんな感じですよねぇ。 元ドラマーなんだし、アルバムはひとりで作りなさい、デイブ。
http://www.mtv.com/nav/intro_news.html によると
" Foo Fighters In Need Of Guitarist, Again " だって。
ふむふむ。で、応募先はどこだろ?
どこかスタジオの壁に貼ってない? 連絡先ちぎれるようになって。 国際電話せにゃやならん。
「ギターフリーク100,000点以上出せる人」とか書いてたりして...
リードギタリスト募集。
当方、G&Vo,B,Drの3人組み。
Foosをメインにやってます。
このたびレコーディングするため
至急連絡してください。

なあんだ、Foosのコピーバンドかあ、って思われちゃって誰も応募してなかったりして。

戻る