先日からちょくちょく言っておりました日本帰任の話ですがこのたび正式な日にちが決まりました。
それは、それは、おめでとうございます。(かな?)
ご苦労さんが妥当なとこだろうな。
目上の方にご苦労さまはいけないそうなので、お疲れさまでした、ですね。
ほんにご苦労さんでした。いろいろありましたなあ。 頼むから帰任までにもう1回なにかやらかして!
おいおい!
しかしもう一回遊びに行きたかったなあ。
先週の対談ではその辺り載せていいものかどうかわからなかったので、 割愛してましたが、もう載せてええんですよね?
ええデスヨ。この帰任知らせをたった今、大阪、東京、福岡に出したとこですわ。
それで、帰任してどんな仕事すんの?
いまんとこ未定ですわ。取りあえず戻り先はケータイの部隊みたいやけど。
なんや東南アジアの駐屯地に派兵されるみたいやね。
たむさん、超 Heavy Dutyな携帯つくったら? 最近のはちっちゃいんで落としたり水に濡れたりするとすぐ壊れるらしいから
いいかも。P社ヘッドフォンステレオやC社腕時計みたいなやつ。 それと20気圧防水のダイバーフォンとか。 (水中でどうやって喋るのか知らんけど)
5月16日着任(実際の出社日は5月17日)ということで、帰任に当たり10日間の 休暇が発生するようなので個人的にはサンディエゴを発つのは5月6日頃だと思います。 当然、関空経由で実家に取りあえず寄ろうと思ってるのでご宴会のセッティングよろしく。 お、何と俺の誕生日(5/7)に日本着やないの。
それでもって、5/7金曜5/8土曜、大阪泊り(サディー宅予定、いいですよね?) の5/9日曜、福岡で、5/10月曜、実家の山口ってコースを考えてるんやけど。
うちはオーケーだす。出勤の日だし、車ないんで難解ラピートで大阪まできてチョーダイ。
いえっさー
5/8は、多霧山の卒研を継いだ上田くんの披露宴に招かれております。 夜は、独身で一戸建てを買った同期のところに東京組と共にお泊まりの予定っす。
5/7は白安定だけの焼鳥屋対談 at 森之宮「木こり茶屋」。 朝、安井さんは披露宴に備えて帰宅、たむさんはうちでゴーゴー寝て時差ボケ緩和でご宴会に備える。 夜に京橋辺りで大勢集めて大阪大宴会。 どう?
金曜お泊まりする根性ないなぁ...始発で帰るなんてゼッタイできそうにないし...
カミさんも子供も連れてくるべ。
そんなんじゃ酔えねぇ〜よぉ〜...
おー、「木こり茶屋」懐かしいねえ。 そう言えば、昔その店で、椎茸焼酎なるものをもらったよね?
もらったもらった。焼酎ブームの頃に店に入れたけど評判良くなかったからかなあ、 俺らにタダでくれたのは。酒やったら何でもいいやろって。店が終わる時間に無理に 頼んで焼酎1本売ってもらったりしてたもんな。
あの「きゅうりのたたき」で有名なお店?
それで有名かどうかはわからんけど、そうだす。でも「きゅうりのたたき」は他では 食べたことないなあ。ちぎっただけという話もあるけど。しかし、この間久しぶりに 行ったら白波が姿を消していた。「白波飲むの兄ちゃんしかいてへんからなあ」だと。チト悲しい。
「幻の銘酒 白波」って店にはっといたら他に飲む人いたでしょうにねぇ。
ところで、安井さんへ悲しいお知らせ。

ウドー会員の友達を頼ってた冷房製菓と別区の先行予約、彼に葉書を持ってきてもら うよう頼んだけど翌日忘れて翌々日から海外出張、こないだ帰ってきてようやく持っ てきてくれたんだけど、締め切り日とっくに杉田かおるだす。一般発売日にまじめに 取り組まんとあかんようになりました。一般発売日知ってる? ROに載ってるかな?

発売日までは載ってないんじゃないかなぁ。ウドーのサイト見ても載ってなかったっすねぇ。 問い合わせ先に電話番号が書いてあるサイトっていったい...
頼むぜ全く!
何と、マリリン・マンソンのコンサートが今日いきなりキャンセルになった。 昨日ロスのアナハイムでやったらしいんだがそん時はしゃぎ過ぎて捻挫してコンサ ート出来ん様になったらしい。最初はテーピングしてやったらしいが、それが為に 自分で立てんぐらいに傷めてしまって、その後のサンディエゴを含む3つのコンサ ートをキャンセルしたみたい。頼むぜ、マリリン。 おまけにこれに呆れたHoleはその後のジョイントツアーを辞める事にしたらしい。 詳しくはこちら。
http://www.marilynmanson.net/bti/htdocs/mind/index.html
帰任前の思いで作りの一環として楽しみにしてたのになあ。ちぇ!
腹幌鰭腫れ...残念ですねぇ。 しかし「自分で立てんぐらい傷める」ってマリリンはいつもやってることちゃう?
そういや、アムロのおかあちゃん殺されたみたいだねえ。
え? 突然話題がガンダムになった?
ありゃあ....凄い事件だね。マイケルジョーダンのお父さんが殺された事件の日本版みたいだなあ。
情報確認。やはり¥絡み?
ところで、想い出作りの一環として、国内旅行とかはせんの?
So far おねーちゃんとディズニーランド行ってサンタも2課ビーチでローラーブレード (今度の日曜)とかあります。
ええなあ。当然着くなり「♪きてっきてっきてっサンタモ〜ニッカッ!」って歌うんざんしょ? そこでおねーちゃんは頭抱える。「ま、いいか、このノリともこれが最後だし...」

次はお約束としてローラーブレードで「うわぁ!とまらんとまらん、助けて〜っ!」 とか叫びながらそのまま太平洋に突っ込んでって欲しいな。 そんでもってベイウォッチ・サンタも2課の課員たちに救助されるわけよ。

つづく...

そうそう...いろいろと創作ありがとうございます。
いやいや、似たようなことが起きるはず。
あと、わいはー企画(詳細未定、多分4月のなかば)とか。マイルのタダ券でジョインする?
マイルのただ券、あるこたあるんだけどなあ、そっちまでビジネスで行けるほど。 ところが家族3人分にはチト足らない。ディズニーランドもリクエスト出てるんだな、 我が家の女性陣2人からは。
ちうことは、東京で我慢するか、大阪にユニバーサル・スタジオが出来るのを待つ しかないって事かな?
いつ出来るんだっけな?
そうそう、そう言えば、また今年も日本縦断ご宴会ツアー99(多霧山帰任記念) をするために大阪、福岡、東京に連絡を出して後は、各地の反応を待つのみだす。
東京に戻ったら逆に赴任中に比べて大阪・福岡遠征回数減ったりして。
いやいや、赴任で貯めたUAのマイルが20万以上あるからそれを提携のANAに使う事が 出来ると思うぜ。(旅費はタダ。後必要なのは暇だけ) それから、帰任後ARMYをリユニオンする事で、ほぼ決定です。(但し太鼓はハッシー)
まだ酔っぱらってます。あー眠い。 昨日、フィルさんの送別会だったんですけど、久々に無断外泊しちゃいました。 なんかけっこう盛り上がってたっす。スナックでとことん歌いまくったよん。 対談しようにも頭がついていかない...

ま、ともかくARMYリユニオンおめでとうございます。 昔と雰囲気が180度変わってる人がひとりいますけど...

飲酒兄弟については、たっちゃんはまだ台湾やし、エノカツは大阪だからねえ。 そうそう、大阪のご宴会にはエノカツにも声をかけてね。
了解っ!
真理林、ゆうべCNN ShowBizでインタビューの映像見たけど「Holeは結構ブーイング されてたしなあ、なんせ、前座で1時間半もやるんだぜ」とか言ってた。

それから、5/7は UA817便で夕方4時に関空着だす。 ご宴会会場に行くには結構良い時間だすな。(ちょっと荷物が邪魔やけど)

関空からうちへは歩き入れて1時間くらいなんで荷物置きに来たら? 妻子は5時過ぎには家にいると思うんで。シャワーでも浴びて京橋6時半集合?
そうさせてもらいまっさ。 多分、サダ家に着くのが5時半から6時頃じゃないかな? 連休明けのリハビリ期間の金曜ちう事で7時京橋集合がリーズナブルかと思いますがいかが?
昨日は午前中は地に足がついてなくて、午後は気怠さが襲ってきて、 さらに終日眠気と戦いながら、なんとか格好つく程度には仕事して、 手みやげつきで早めに帰宅。もちろん、家族にはボコボコに言われた。 そいで9時間寝て完全復活!
「あなたっていつもボコボコなんやから」
「そやそや、とーさん今日ボコボコやなあ。」
「すんまへん...」
二番は「ボコボコ」を「トホホ」に、
三番は「ボコボコ」を「シオシオ」に、
タイトルは「パパは反面教師」...

大きくなっても酒も煙草もヘンな音楽もやらないと 断言している息子に念書書かせてやる...

ほほう、うちの子は「テレビに入りたいっ」ゆうてます。 そんでハンバーガーキッドと結婚するゆうてます。
面食いじゃなくて、いい人を見抜く目を持っている っちゅうところに将来性があって良いですね。

5/7(金)19:00京橋 了解。この日は小宴会?

いつもの規模でしょう... ちうことは中宴会?
我々のご宴会の規模は何を持ってランク付けがされてるのかに興味がある。 多分、極普通の人たちの大宴会やったなあ、ってな感じが小宴会くらいだったりするのかもな。 それで、今日は二日酔いであかんわ、ってなくらいが中宴会で、大宴会に至っては、 あんな宴会信じられへんわ、ってな感じなんだろうな。
ミニご宴会(名)気のおけない仲間とアテのおいしい焼酎の置いてる店や誰かの部屋 などで楽しく飲むこと。人数はミニであるが飲む量と盛り上がりはビッグ。 誰も次の日のことは考えてない。
宴会の前につく「大中小」は最初に頼むジョッキの大きさ...ニャんてニャー。 では、連絡、お店予約など、お申し付け下さいまし。
お店は飲みほーだい優先の我々としてはいつもんとこかなあ?
「おい、どっか行くのか?」
「はい、京橋あたりへ」
「京橋いうたら、コムズガーデンか?」
「いやぁ、あっこは人多そうですからねぇ」
「そうか、そんな多いんか」
「はい、混むズガーデンだけに」
「だっはっはっはっ...」

会社のエレベータでこのような会話をされて立ちつくす私...(実話)

さすが、大阪奈良ではの会話。
奈良奈良ではかと思った。
団塊世代奈良出羽でしょ? ではご好評により、続編をば。

「ねーちゃん、ドライ・キリン・ビーアね」
「キリンにドライはあらへんよ」
「キリン3本っちゅうこっちゃがな。アイン、ツヴァイ、ドライ、ビーアっちゅうやろ?」

と誰もわかってくれんドイツ語でボケるオヤジ。(実話)
ちなみにドイツ語の4はビーアちゃいます。 ここでもボケでみせてるんですけど、誰もツッコミませんでした。 横で聞いてた私らの中ではちゃんと実況&解説がされてましたけど。

ただいまぁ!今、おねーちゃん3人と飲みに行ってきましたあ。 想い出作りの一環として。(余分に一人おっさんいたけど)
できれば想い出作りじゃなく行って欲しいなあ。
ところで、最近暇になったんで、歯医者に通ってるんだけど、凄いね、アメリカの歯医者。 レントゲン口の中全部とって、治療の見積もりを出してどう治療プランをするんだ か聞かれたんだけど、俺の症状を完治するには約$10000かかるそうな。 こちらで掛けてる保険で効くのが$2000で残りは日本の保険でカバーされるらしい が、わやじゃのう。しかも治療するには後1ヶ月半しかないって事で大変ですわ。 まあ、いつでも歯医者に行けるんだけどね。
うん、最近の歯医者、最初にレントゲンびしばし撮るねえ。
しかし日本の歯医者はひどいな。 今回おいらの歯の治療のためレントゲンをとって無茶してるのが分かったわ。 差し歯がちゃんと真っ直ぐ刺さってなくて根元の歯にクラックが入ってるからこりゃあ 駄目だといわれたよ。
歯医者も悪いけど、どこかでこけたり壁に当たったりしなけりゃ差し歯にせんでも良かったのに....
あと歯槽膿漏とかの為に年に1〜2度は歯医者に行った方が良いかもね。 アメリカ人は非常にその辺に神経質になってるみたいだけど、日本人の歯はひ どいって歯医者が言ってた。
ハリウッドスマイル、アメリカ人は笑顔が一番ですからねえ。 女優や歌手なんかで歯並びが悪い人っていないもんね。 みんな小さい頃から矯正しとるしな。 今日出来ることは明日じゃなく矯正っ! ゆうたりして。
歯垢とか歯石は医者じゃないと取れないからねえ。
いやいや、最近の電子歯ブラシ、これはすごいわ。 1回磨いただけで歯のツルツル具合は全然違うし、2〜3日で歯医者行って歯石取っ てもらった直後状態になったぞ。小さい頃からやれば全然違うと思うよ。 半年くらい使ってるけど快調快調。電池チェッカーもついてた。これはお奨め。

僕の場合はやや神経花瓶気味で冷たいのが凍みます。 これはシュミテクトで磨いてたら少しは改善できた。

そんな訳で帰任までの1ヶ月半は歯医者に通う事になりそう。だからこの期間に旅行 はちょっと無理想。まあ、これも想い出作りの一環か?
歯が悪くてハワイに行けなくなったと...
ところで英語で「グジュグジュペーして」に相当する言い方は?

戻る