だんさん音源ゲット。mp3でおたのしみください。 重くてごめん約2.5M.
個人アドレス宛じゃなくてよかったよかった。 で、どーやって聞くの、これ?
適当なMP3のサイトを探してプレーヤーを拾ってきてちょ。
MP3プレーヤはあるんで今日ZIPにファイル入れて持って帰って聴いてみよ。 アメリカでは結構手製の車載用MP3プレーヤつくってる大学生いるみたいだね。 20〜30時間入るんだもんな。
20〜30時間って、何に記録させるの?ハードディスク? 車にコンピューター載せてるの? それとも力ずくでメモリー載せてるん? MP3でも電送レート128kbpsやもんね。
ちっちゃなコンピュータみたいなものみたい。 Linuxなんかをつかってるようだよ。 インバータやHD、液晶なんか載っけて1000ドル以下で出来るみたい。
ふうん。
CD-RにMP3で書き込んだらビートルズ全部入ったりして。 ほしいな。MP3バージョンのDiskManと一緒に。
たむさん、www.MP3car.com 見て帰国までに作ってみては?
デカダンばっかせずにそーぞーてきなこともしないとね。
ところでジェフ・ベックの久々のニューアルバムはアメリカだと3・16発売だす。 日本は先行でもう出てるのかな?
ROには「3月中」って書いてた。 中旬って意味か月末までにはって意味かわからんかったけど、 たぶんアメリカと一緒ちゃいますかねぇ。
CD屋に行く時間がないっすよー。
ところで、対談50回記念企画とかする?
白定安対談50回特別記念として飲酒兄弟とARMYのCDの仮死カードをお送りしよう。
到着まで4時間以上もかかってる。地球を何周してきてんだか。
多分添付ふぁいるが重くてなかなか届かなかったんだろうね。
今度から *.doc じゃなくて *.txt を添付してもらえばありがたいっす。
そりはなぜ?
  • 大きさが8分の1以下になる
  • WORDがなくても読める
  • 編集するのがラクチン
なんか Wordの調子がおかしくて、スクロールしたとたん固まってしまう。 家で見てみることにするだす。
ホラホラやっぱりTXTでっせ、多霧山。 おいらは手でカリカリHTMLタグを書くのさ。 WORDのHTML出力なんて余計なタグがバンバン入るので大嫌い。
はいはい、変酋長さんには逆らえないっす。

だけど、これで詩人春威多霧山は、詩人睡魔左宮の世界に大きく差をつけたといえよう。 まあ、暇だったんだけどね。

ふん。数ぢゃないよ、数ぢゃ。 桃色Rougeの歌詞は恥ずかしくて載っけられないもんなぁ。

しかし2つのバンドで、同じ人が書いたとは思えないくらい傾向が違ってますなぁ。 こうやって読み返すとARMYの歌詞って文学青年してて、いとをかし。

確かに,社会人前と社会人後で物の見方ちうか捉え所が変わったっていう気がするね。 ARMYの歌詞はやっぱパンクとかニューウエーブバンドという意識があったんだけど 今読み返すと部分的に鋭い事いっとるなあと自分ながらに感心するわあ。 今はもうあんな歌詞と曲は書けんけど。若いってすばらしい!

しかしARMYの時の歌詞って異常に短かったんだねえ。ま、曲自体も短かったけど。 自分でびっくりするなてか? しかし、この短い歌詞を完璧に覚えられんかったもんなあ。飲酒の時もそうやったけど。

ところで、不思議な事にその昔書いた歌詞なのに今の自分の状況にピッタって来る奴があって、 それは、飲酒の「コミュニケーション」って曲やけどあれは、まあ、 おねーちゃんと仲良くしたいのになかなかうまいこといかんなあちうのを言葉が違 うって比喩して歌ったつもりなんやけど、まさにその歌詞の表面的で直接的な事を 今こっちで感じてるという。不思議なもんやね。

それから、たっちゃん作の「ジャンピング・フラッシュ・サラリーマン」は今なんだか感銘を受けてます。 ラブソングとしては、やはりエノカツの「坂の上のガソリンスタンド」が物語りがあっていいですな。

という事で、簡単ではありますがセルフレビューを終わらせていただきます。

ARMYの初期のも読みたいっすよ。「寄生虫」とか。
いい事言うねえ、ちみ。 明日する事ないから、アーミーの初期テープ持ってて歌詞起こしでもしようかしらん。 これもひとつの想いで作りの一環だわな。 まあ、バンドやってた頃がおいらのピークって事で、自分でその過去の履歴を残すという事で。
そういやぁ、入学直後のクラブ紹介で海津さんが「寄生虫」のテープ流してた のを覚えてる。(他のバンドもかけてたけど記憶に無し)
確かにスタジオセブンかなんかで録ったやつを流しとったような気がする。
当時、パンク以前プログレ以外という強靱なポリシーを持っていた私は「けっ」と思っただけだった。
なんだよ、それ。
世の中のパンクバンドについて、 ロケンロールしたけりゃ初期ビートルズみたいにやればいいじゃん、 ハードロックしたけりゃツェッペリンみたいにやればいいじゃん、 と思ってたざます。あくまでもその当時は、ですよ。
まあ、そういうなよ。俺の負けだよ。
いえいえこちらこそ。 今ではポール・ウェラーさまを拝んでます。 といっても最近のポールはひと昔前のクラプトンじみた感も否めないけど ...ちうことはポリシー変わってないってことか?...

寄生虫を聞いてから間もなくC女短大軽音の催しで初めてARMYの演奏を見ることになる。 まだ慣れてないのか内輪のツッコミに抗えなかったのか、照れながら硬派に MCを決めようとしていた多霧山の姿が印象的だった。

私はその辺については、全く記憶がございません。(政治家の得意フレーズじゃあないけどマジで)
うーん、その答えで思い出したけど、この話いつかの対談でしたこと あるような気がする。その時も同じような答えだった...
俺もそんな気がする。
電車でビュー!
じゃあ、次にすべき事は、バンドスコアかあ? それは俺には出来ん。まあ出来るのは、コード譜ぐらい屋根。 たむさん作品集歌本100選みたいなもんでも作るか? (実際今までバンドでやってきた曲って、100曲ぐらいあるんとちゃうかなあ)
歌詞の上にコードを書き込んだやつね。 しかし、ARMYってちゃんとしたコード使ってたっけ?
うまいこというねえ、ちみ。確かに。 そのコードちうのはおいらが押さえてたベースのルート音てことになるな。 ちう事はそれで、アーミーのベースパートは分かるとちう事になって、イコール、 それはべースのパート譜ち事か? アマノとイイジマンの変則コードがアーミーのサウンドだったってとこもあるな。
多霧山が書けるのは「ベースによる弾き語り ARMYベスト」ってなわけね。
たっちゃんにも送ったら「商売商売」の作詞にあいつもちょっと手を加えたから変 更しろってメールが来た。てな訳で、一部修正版送ります。TXTで。
へいへい、ご丁寧に。(しかしどこがかわった?)
菓子カード家に転送したら文字化け化けだった。 Mac用に変換せねば。
WinとMacって漢字コードちゃうんですか?
誤解を招く発言でした。添付ファイルの変換方法をマイムチャッチャッチャッから瓶 壁差に変えるっちうことです。ごめんごめん。酔って、いや、よって自宅にファイル 送信するときはBinHexでお願いします。
はい、はい、そんなんありましたね。 多霧山、めんどくさかったら私もBinHexでOKでっせ。
たっちゃんは元気にしてるのかいな? まだしばらく不妊?
たっちゃんは不妊中だけど最近二人目(女の子)が生まれました。
単身不妊だったりしませんよね...

ところで、大貫妙子行って来たよ。 詳しくは記事にするとして、終演後ドン・グルーシンさんと写真取ったよ。 B.S.M.F.のサイトにゃ負けられんですたい。

裏山鹿。
大安BOYSのCDもプレゼントした(押しつけた?)から、 後は電話を待つだけやね。「君の曲をやりたいんだけど」
電話かかったりして。「コノCD、音飛びで読メマッセ〜ン」
塩塩のペパー...
うち(B.S.M.F.)のCD、読めないクレーム時々あります。皆さんごめんなさい。
底が出痔樽の怖い所ジョージ。
うわっ、操舵操舵。 ところでドン・グルーシンさんは仕事上のコネで会えたの? それとも終演後に居酒 屋のトイレでばったりあったとか。
チケットくれたんです。「ドン」「ヤス」の仲だからね。

というのは嘘で、英国からうちに出向してるフィルさん (Start☆Dinerでゲスト演奏してくれた毛の無い人ね) に連絡があったんでチケット確保してもらったんです。 初めて関係者受付からのご入場、もちろん持ち物検査はパス、 二階席の一番前でバックステージパス付きどした。

そういや、フィルさんジキニキニンですワ。来週送別パーティーっす。

丼グルー真って誰?
おおっと、そうくるか。 ま、私もちょっと前はそうでした。 あんまり詳しくないけど、解説しよう。

ドン・グルーシン
デイブ・グルーシンの実弟。 フュージョン(当時クロスオーバー)界の大御所。 ラリー・カールトン、リー・リトナー、ハービー・メイソンあたりと仲良し。 大学教授をしながら音楽活動してたのでプロフェッサーと呼ばれている。 外見はちょっと大竹まこと。
リクエストに答えて、ARMYの第一弾カセット(KID RECORDより以前の物)より。
いやぁおなつかしゅうございます。 っちゅうか歌詞がようわからんかったもんね、当時は。 「NEW LIFE」は Tessy Cats でコピーしてたなぁ。

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