音沙汰ないけどどうしてる? こちとら訳のわからん仕事に巻き込まれて新年早々忙しくて机にあまりおりません。 でも今日はもう帰って七草粥でも食べるよん。
新年早々の月曜夜12時帰り、火曜10時帰り、昨日水曜は今朝木曜の朝4時帰りで、た まりまっしぇん。なしてこげにいそがしかわけ?
たむさんも相変わらず新年から飛ばしとるなあ..
おふたかたほどいそがしかなかばってん、ばりさむか。 今日の予想最高気温は昨日の最低気温より低いっちゅう 冗談のような激変でございますです。 かーちゃん、今夜は鍋にしちゃらんね。
うん、今日はほん・・・・・・・っとに風が冷たい。 家から駅行くまでに3回くらい耳がちぎれたぞ。

今日は残業後、年末に家の鍵忘れて(落として)いた焼鳥屋に鍵受け取りに行ってくるよ。 これがまた受け取るのに飲まんといけんわけやね。

焼鳥屋にて
 さて、帰るか。
 待てよ。帰り寒いからもう一杯飲んどこ。
 ぷはー、あったまるぅぅぅ。
ってのを何回も繰り返したりして... (寒いのがわかんなくなるまで?)
う〜ん、マンちゃんたちと行くんで軽く飲むってなわけにはいかんしなあ... そうなるとまた鍵なく死にそう、いや、鍵なくしそう。
そうして、また後日その焼き鳥屋に行くことになる。 毎回カギはその店においてきて、飲みに行く口実になると。 それが何度か繰り返され、カギはその店にキープされ遂には常連さんになってしまうと。 そんな予感がしますなあ。
カギだけにキープとな。
STOMPに行ってきたぞ。
いやいや、ごっつう久しぶりでんな。 10月のちぇりぃぽっぴん以来でんがな。 どないしたんかおもてた。
ほんまごっつう久しぶりでしたわ。ところで、一般投稿とかはないの?
皆無。内輪からも一切無し。どないしたもんじゃろか。

掲示板見ました? 大阪のバンド「テーベ」が書き込んでくれてました。 まだよく見てないけど、立ち上がったばかりのようで、 ヘタクソなイラスト満載でした。

なかなかおれ様好みのええ感じやん。
相互リンクを申し込もうと思うのですが、 バナーなんか用意したらカッコいいんでないかい? 新年特別企画「白定バナー競作のコーナー!」なんてね。
そうごりんくもうしこめ。 こちらからもうしこむのはしゃくだからまずは、 やつのけいじばんにこっちのせんでんをかきこせよ。
あいあいさー。
ばななんばななんバナーな競作っ! いいね。

ところで最近、うちのバンドのボーカルの西村君がついにWebを開設したよ。 パソコン初めてなんだけどもがんばってます。まだリンクのページはないようだけども 次の機会にリンクお願いしますだ。

http://village.infoweb.ne.jp/~bsmf/

表紙のみでまだ、コンテンツまではたどり着けないね。
たむさんはMacで見てんの? 家のMacではそうやったけど会社のWinでは見えてる。 安井さんその辺のところおせーて。
さすが、外国人ファンのいるBSMFだけあって英語対応してるぅ! でもね、リンク先のファイル名にスペースが入ってるからたどりつけなかったっす。 ファイル名にスペースを入れないよう連絡してほしいっす。
おいらの場合、メニューのグラフィックも壊れてて見れたのは、1stCDの絵だけやねん。
左右のボタンのGIFファイルもスペース入りでんねん。
先週は無事に鍵を取り戻したよ。軽く飲むつもりがやはり...まんちゃん+αがうちにお泊まり。 しかし年末に鍵を忘れたときは結構凄かったらしい。6〜7人で日本酒3升空けたらしい。 そんでもってグデングデンの砂泥さんは駅の自動改札に一生懸命千円札を入れようとして 大変だったらしい。そんで後輩に定期を入れてもらったのに通らずにまだ千円を突っ込もうと してたんでしまいには定期が吸い込まれてしまって駅員を読んでもらう羽目に...

そんな話聞くまで全然知らんかった。

相変わらずやってるねえ。
やるつもりはないんやけどねえ。
駅員さんに「すいま千円」なんて言ったのでしょか?
きっと、言ってる、言ってる。
ところで、夕べのニュースステーションの話。
インターネットがらみの犯罪がクローズアップされたんやけど、 「インターネットでは、判る人にだけ判るこのような記号で  コミュニケーションされています」 とか言って顔マーク(m(__)m, (=_=) etc.)の解説してた。
お茶の間のおっちゃんおばちゃんに、「インターネット=顔マーク」 のような印象を与えてどーする、テレビ朝日! とひとりでつっこんでしまいました。
そのうち、飲み屋の隣の席でおっちゃんが、 「これなにかわかるか? これはなぁ、インターネットで通信に使う記号やねん」 とか言って箸袋に顔マーク書いてたらどないしてくれるねん。
顔マークだけで、メールやり取りできたら、それはそれで、 言語として成立するという意味で凄いけどな。
ウルトラ警備隊の紙テープ解読並みかも。
しかし、インターネット青酸カリ通販事件も、

毒物あります。連絡してチョ。(^o^)/~

こんな感じで始まったとしたら、チョット怖いっすね。

個人的には :-) ;-) 横向きパターンしか使わないけど、日本特有(?)の縦型の記 号顔パターンって数百種類あるみたいだね。たくさんのパターンの中から簡単に文書 にペーストできるソフトもあったよ。
海外では顔は横形やけどASS-MARKは縦型なんですねぇ...(_._) (_o_) (_*_)
テーベのページにカキコしちゃいました。
見たよん。最近、悟空に凝ってまんなぁ。 しかし「ホペパゲ」じゃなくて「ほめぱげ」だっちゅうの!

突然ですが、またまたURLが変わってしまいます... 新サーバを導入したからそっちへ移れってメールがきた。 サーバを入れ替えたってURLまで変えさせることはなかろうに。 新サーバを同じ名前で動かすのってそんなに難しいんかいな。
HTMLやCGIのファイルをつつき回さないかんし、 (ディレクトリ構造が新旧で違うんですワ、ったくもぉ) それより、なにより、愛読者の方々や相互リンクして いただいている方々に手間を取らせてしまうし、 YahooやInfoseekの登録なんかも変更せにゃならんし、 第一、現行コンテンツを旧サーバから一括ダウンロードして 新サーバに一括アップロードするっちゅう通信費はこちら持ち だもんなぁ。 ああいやいやいやいやぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ....

うわぁ、かわいそ。大変だねえ。しかし安井さんとこ混んでるわ、実際。 うちのプロバイダも年明けからすんごく混みだした。 「ツーッ、ツーッ」って話し中になるもん、夜の11時頃。 他に乗り換えるのも面倒だし、どうにかしてほしいな。
ユーザーごとに接続優先度を設定できて、その優先度に比例して 料金が上がっていくプロバイダなんて儲かりそうっすね。 もちろん、優先度が高い人は優先度の低い接続を殺してでも スムーズにつなげることができます。
ふむふむ。混んでてHD容量も狭いエコノミー、広いビジネスクラス、速いファーストクラス。 プロバイダ名は速そうな「コンコルド」 でもコンコルドは全席ファーストクラスだったよね。でもあの飛行機小さいよね。
通信量に応じたポイントを貯めると期間限定でファーストクラスになれるとか? コンコルドは今夜も混んどるど...(すんまへん)
うわっ!
そう言えば、多霧山は... 別室でまた徹夜してたりして。
身体壊してないといいけど...身体=肝臓かな。
もうわや。 今週は、月曜は深夜1時半、火曜は朝4時半、今日水曜は、まだこれからも続く.... どないなってんねん。
念のため確認ですが、それって仕事が終わった時間ですよね? 決して飲み会が終わった時間じゃないですよね?
はたぼうだじょー。
ところで、きのうテーベのページに第2弾をカキコしたぞ。
自分とこのネタはほっといて?
すんまへん、ホントに時間ナインです。
身体に気をつけてお気張りやす。
多霧山の前では、
 明日から三連休だ
とか、
 今日は18:30で退社するぞ
とか、
 それから飲みに行くぞ
とか、
 それも有馬記念で儲けたヤツにたかるぞ
とか、とてもじゃないけど言えないなぁ。(いっとるけど...)

戻る