今日から日本は12月やねえ。早いもんや、一年が経つのは... 去年の12月の来阪のときには、京阪ホテルかなんかに泊って、 まずは水滸伝かなんかでご宴会したよなぁ.... てな訳で、今週の対談のトリガーにさせていただきます。 (ブタの耳を使った沖縄料理の、ミミガーとは違う)
今日からタバコが一律¥20UP。マイセンライトが¥250!! 旧国鉄債務返済を喫煙者だけに押しつけやがってコノヤロ。 商品券や景気対策につぎ込む金でなんとかできるだろが! とニュースのインタビューでみんな怒ってた。 昨日はコンビニやスーパーのタバコが軒並み品切れ。 売り上げの半分以上がタバコなんて店が続出。 せっかく向上しつつあった喫煙マナーがこれで元の木阿弥。 JRの喫煙コーナーなんて意味をなさなくなるのは必至。
いやいや、ほんに12月。忘年会も始まってきたしね。 おととい第1回目、神戸でしてきたよ。石島来てたんで山下さん久保田さんらとね。 今週末は第2回目だす。(てっちりコース)
肝臓の方も大変やね。飲む前に呑む(ビール)
あんまり飲み過ぎたらあ肝臓。(ああはずかし)
今度の正月はそっちでやるのかい? たむさん。 その昔そっちで年越しそばだっけ雑煮だっけ、急に作ろうとスーパーはしごしたなあ。
そんな事もあったねえ。今年はサンディエゴだね。
サンディエゴって紅白見られるの? 今年の紅白の見物はなんといっても小林幸子。 ポケモン映画のエンディングテーマを歌うらしいんだけど、 少年少女合唱団をバックにピカチュウの着ぐるみを着て歌う、 というもっぱらの噂。
きのうCD屋に行ったら限定版 White Album売っとった。改装になったけどやめた。 持っとるやんか、LPもCDも。CDコレクターやないからねと言い聞かせて。 そして昨日はジュエルだけ買って帰った。そのうち買いそうな気もした。
ボーナス出た後ホロ酔い状態でCD屋に行ったら確実に買うな。
売れ行きの方はどうなんだろう... 出すんやったら、全アルバム限定オリジナル完全再現ジャケットで出して欲しいよな。 それと、シェアースタジアムライブとか、ロックンロールミュージックとかオリジ ナルじゃないけど有名な各国の編集盤そういった奴も出して欲しい門や。
そやそや、Something New とか、Oldiesとかもね。

話題はどんどん飛んでポールインタビュー by クリッシー、読んだけど結構おもしろ かったよ。ヨーコと違って敵視はされないけど世の中から軽視されてきたリンダを擁 護するポールの話や彼らの暮らしぶり、リンダの最期の日々などが語られてます。

前半の子供についての話のあたりを読んで、それから読んでないなあ。
中学単語限定じゃないと読めましぇ〜ん... 今夜太るぞ、もとい、翻訳ソフトでも通してみようかな。
今晩VH1でJohnが描いた絵がアニメになった I'm losing youのクリップが初めて 流れるらしいよ。明日からはWebにも乗るようだしMTVでも流れるんだろうかな? V H1のサイト見たけども何時にやるとかは書いてなかったみたい。たむさん、今日は 早く帰って待機だっ! (そこまでしなくても明日からはどこでもガンガン流れるってか?)
日本の痴情派でも見られるんで消化?
今日は、帰って、なんぞ屋の原稿を書かねばなりません。 昨日の晩にもちょっと書いてたんだけどね。今回は飲酒の結成秘話です。 しかし、何で俺ばっかり毎週締め切りに終われた連載を持ってるんだ?
あんたねぇ、やる飯田市たんは自分で小2...剃れ友、私らにも連載をもてっちうの?
持つものの悩みやね。(何のこっちゃ?) 不定期載にしては? 月2〜3回とか
日本の定期預金の利率は低いからねぇ、って関係ないか。
なんのこっちゃ。 毎週連載ってどこにも書いてないのに、毎週送ってくる ところにジャパニーズビジネスマンの佐賀を感じますです。
それから、http://hollywoodandvine.com/johnlennon/ にAnthologyへのリンクの バナー好きに貼っていいよってあるから貼ってみては?
らじゃあ! さっそくバナー取ってきました。久々にロッキングリンクを更新できます。 ついでに壁紙用に画像を取ってきた。青空の壁紙はなかなかGOOD! でも...よう考えたらWindowsの起動画面とかわらんやん!
僕も変えようとしてそう思ってやめた。カメの方がモアベターやった。
ジョンのイラストは会社のPCに入れるのはなんかヤですしねぇ。
おらは、会社のPCしかもっとラン。
うちの会社かわいいタレントや歌手の水着写真とかいれてる人が結構いるよ。 みんな好きにしてる。僕のは机同様散らかってわかりづらい「にゃぴー」カメの デスクトップやけど。
オエイシスやクーラ・シェイカーを壁紙にするのはいいけど、 ビートルズ関係を壁紙にするのはちょっと遠慮したいっちゅう意味 なんですけど、このニュアンスわかってもらえるかな? (西南のビートルズ研究会のライブを見たときのような気分だす)
IC!
おいらの壁紙はホームページから拾ってきたマリリン・マンソン(イラスト)です。
どーでもいいことなんやけど、「マリリン・マンソン」という文字列 を見るたびに、マラソンしているモンローを想像してしまう...
万損さん、相変わらず派手にやってるみたいだね。 大阪のまんちゃんも時々派手にやるけどまだかわいいよな、これに比べると。
「ホテル壊して$25,000」って三百万円超えてる! (大阪のたこ焼き屋のおっちゃんがいうところの三百万円じゃなくて) 部屋がグチャグチャのゲロゲロってなにしたんやろなぁ? 部屋で宴会して飲み過ぎただけじゃなさそう...(これじゃ大阪のまんちゃんか)
昔Macで取り込んだ飲酒のイラスト、行方がわからない。たむさん、持ってる?
どの絵のことやろ? あ、サディーが書いた奴?おいらとたっちゃんがぴょんって飛び上がってる奴? あれは、ファイルじゃあ持ってないなあ。
スタートアップ画面にした奴。ねーちゃんと小さい男の。

しかしiMacのマウスは丸いんで使いにくくて絵が描きにくい。 来月発売されるらしいUSB版タブレットを買おうっと。

なるほど。
そすっと連載がひとつ増えるわけですな。
とびとび載!
何や、もう早慰問で、日本は緊要屋根ぇ。最近みんな減機内やん、どない始端? 師走や軒が、忙しいん回?
師走が忙しいのは忘年会のために残業できんから。
今日はその日だす。
私は明日。会社行事の後に。
 H6年まで:一泊二日大宴会
 H7〜9年 :日帰り寄せ鍋&船盛り
 H10年 :立食パーティー
と日本の景気を見事に反映したメニューとなってます。

そういう多霧山からもあんまりメールきまへんけど。
















Sadie
連載は、イラストに俳句をそえるってのは? 俳画ってぇの?
はっぱふむふむ、最近俳句わりかし流行ってるね。
胚芽入りで新連載!
うむ、ここで一句。










(将来もらえるかどうかわからんけど)

なんぞ屋第6回です。
| もやもやした状態でARMYはこれ以上続けられんし、
| ARMY自身がコミックな方向へは行けんしな、これで、
| もう閉じよう。その時そう決心し、新しい方向性を見出した。

あの疾風怒濤の関西放浪黄金週間にこ〜んなマジなことを 考えていたとは知りませんでした。

夜中にゴーゴーいびきかいてるだけと思ってたら、あれは 飲酒兄弟の新曲「ゴーゴーまぐろ星人」を作曲してたんやねぇ...

戻る