おひさしぶりっす。
パドレス負けちゃったねえ。...ということは西武も3連敗? 一矢は報いたいっすなあ。
さっきまで、残業してるみんなESPNをリロードしまくり。 最後にあ〜あってなっちまいました。 せめて明日は勝ってよね。
またまた負けちゃったんですか... やっぱ38年ぶりに比べて、14年ぶりじゃ気合の入り方がタランチュラ?
わちしもは弁当食べながらリESPNをリロードしまくり。 凄く混んでたなあ、やっぱり。
明日負けたら洒落になりま変仮名。 にゅーよーくへいきたいか〜ぁ!いぇ〜い! じゃ、がんばれ、ぱどれす。

ちうんで、もう今日は、飯食って帰ろうと会社の友達と、いつもながらの遅い晩飯 を日本食屋さんに行ったわですよ。
その直後その店には珍しく遅い時間の団体予約客が来て、飯食いだした訳ですわ。 その団体客の真ん中にすわっとったおっさんが誰か有名人に似とるわけですわ。 まあ似とるけど、まさかなあと思いながら飯を食い終わり、御愛想して店の外で、 煙草吸ってたら、店の人が出てきて、あの団体さんの中に中日の星野監督がいるら しいんだけど誰か分かるといわれ、やっぱりそうやったんや!と、みんな店の中を 何気で覗きながら、そうや、そうや、でも実物は若いぞ、とか勝手なことを抜かし つつも、サインをもらうにはいたらず家路についたわけです。

有名人に会ったぞ、のコーナー? どこの局か知らんけど、現地まで派遣されて解説してはりまんにゃねぇ。
パドレス、4立てで負けちゃった。しかも今日は、無得点。 ま、こんなもんか。
健闘むなしく砕け散ったわけやね。残念残念。 サンディエゴ中ため息の嵐?
地元のFMラジオじゃあ、ようがんばった。ワールドシリーズ行っただけでも大した もんだみたいな事言ってた・・・けどむなしいのう。そんでヤンキースが強すぎるわ。
あらぁ負けちゃったのかぁ。応援してたんだけどなぁ。 ところで伊良部はどっかで出たの?
でてましぇん。
ビールかけには出てるはずだけど...
こっちでは、シャンペンみたいよ。そういや、所詮のときにベンチにいたわ。
それだけでワールドチャンピオンの気分が味わえるなんていいなぁ。
ところでこの時期、車の後ろの窓ガラスに「Go Padres!」とか白のペイントで書い てる奴が結構いて「Beat The Yanks!」とか「Spank Yanks」とか「Yankees Sucks!」 なんてのは結構いたけど、「IRABU Sucks」てのを見たときには結構根に持つ奴も いるんだなあって思った。
ところで、バンドコンテストの模様は読んでくれました?
もう、や水産のでれでれした顔が浮かぶ。
べつにでれでれなんてしてまへんでぇ。クールなもんやよ。 出番が遅うて家族は見に来えへんかったから「パパ、がんばってぇ〜」 っちゅう声がかかることもあらへんかったし。
しかし、ええなあ。裏山歯科。
そっちでバンド活動せえへんの? バックが全部アメリカ人やらカッコええやん。
こーいうのを掲示板にすっと載っけてくれたらもっといいのにね。
んだねぇ。ま、返信でしっかりROOの宣伝しときました。
うちのバンド、今度はてっちゃんがアメリカ出張で明日の練習が最後になるかもしら ん。ライブ直前に戻るらしいんで。大丈夫かなあ。(とくにSadie)
そうそう、それそれ。こぉんなメールが細菌きてしまって...

「歓迎会の日時変更に関して」として****さんが書いたこと:
!
! 先日、下記のように**さん、**さん歓迎会をご案内しました。
! > 10月23日(金)だいたい18:30〜19:00 スタート
! > です。場所、会費に関してはまたお知らせします。
!
! すいませんが、諸々の理由から延期します。
!  日時:11月 6日(金)19:00 スタート
!  場所:未定
!  会費:5000円程度

が、が〜ん。「諸々の理由」ってBSMF観客動員阻害のことなのか? (というわけで今回はたぶん行けません。ごめんなさい)

そうかあ、残念。ハープの松本さんには日程教えといてね。
松本さんには伝えましたけど、超忙しそうでした。 が、「ぜひ1曲お手合わせを」とかメールすればしっぽ振って やってくるに違いありません。

ところで、とある女性がこんなROOぴったりのレポートを 送ってきてくれました。(ひとり対談)

明星とかの雑誌なんかによく載ってる通信販売の宣伝か?
これは大阪弁から翻訳したもの? 例のフィルタで元に戻すと、

今日子ねぇ。美香ちゃん。次の大安BOYSってどないなバンドかいなぁ?
このバンド紹介文から想像すると,ボーイズちうより,
結構おじんなんやない? それかぁ,すっごい変わったヤカラよ! 絶対。
美香 えっ!今日子ちゃん知れへんの〜?
去年も出てたやない! 今年はどないな曲かいなぁ?
わて,結構気に入ってたのよ。特に歌詞がオモロイし!
今日子あっ,出てきたよ。なんか普通っぽいね。そないにおじんでもあらへんし。。。
うわぁ!すっごくかっこええ,この曲!
美香 やから言うたやない!
それに,去年よりすごく上手くなってる気がするんやけど。
今日子去年も出てんねんやったら,今年はあがってへんだけなんやない?
わては覚えてへんけど。。。
曲がすっごく凝ってるねぇ。これちう,オリジナルやろ?
それにまとまってる気がするちうわけや。
美香 なんや評論家みたいなことぬかして。ほら,ちゃんと歌詞も聞いてよ,今日子ちゃん!
ええやろ?
今日子うん。オモロイ! あっ,もう終わってもうた。。。。
へぇー。あの人お誕生日なんや,今日。
こないなトコで,お祝いしたかてらえるやなんて,ええねぇ。
やっぱり,このヤカラってチームワークがええんやない?
美香 だちう,みんな同じ会社で楽器作ってるってぬかしてるもん。
今日子もうちーとばかし聞いてみたい気がするよね。わても気に入った!!!
美香 12月にやるちうライブに行ってみようよ! ちーとばかし先やけど。。。
今日子ちゃん,詳しいこと聞きに行こう!

ほんとはこう喋ったんやね。(「わて」は「うち」に変換やろな、やっぱし)

フィルターかけると結構、会話にリアリティーが出てきたね。
ほんと、ほんと。って多霧山ネイティブぢゃないで小2。
しかし、こんな客がいていいな。 うちのバンドのライブの場合、お客は飲み助ばっかりなんで、 すっかしパーティーバンド化しつつある。 こないだからノリのいい踊る客が1人増えたけど。(うちの娘) アメリカ人客には評判いいけどな。
メールによる「来て来て攻撃」と「書いて書いて攻撃」の成果です。 でもそのうち「感想文書かんとあかんのやったらいかへん反撃」にあうかも。 ぁそだ「11月6日宴会延期秘密工作」やってみようっと。
メールによる「いくいく攻撃」と「なめなめ攻撃」の成果です。 でもそのうち「自分でかかんとオカンとやったらいかへん攻撃」にあうかも。 ぁそうだ「11月6日えぇんかい援助秘密交際」やってみよっと。 なにやってんだか。
おっとこのパターンは久々でんな。いつもよりまとまりもお下劣度もUP!
10・31(ハロウイーン)からロスのドジャースタジアムをかわきりに、KISSの 最古サーカスツアーが始まるん焼けど、その前座が何と須磨パン。って、おる棚系 のラジオ局が言ってましたわ。 メインをさしおいて、前座を宣伝するとは、っと言ってもすまパン、KISSの両方の ファンには御買い得なコンサート殿名亜。
おぉ〜さすがKISS。スマパンさえも前座なのかぁ。 ええなぁ。よろしおますなぁ。
きのうMCIから先月US出張時の光臨角の請求が来た。 310ドルくらいもあったよよ〜ん。 150ドルは日本への電話。26ドルはたむ産地への長話。 あとは最寄りのAPへの接続料金。安いところは落ち易いんで高いところにした方が いいと聞いて高い方に繋いだけども...ちりも積もれば140ドル。ぶひーっ!
ふふふっ、だから言った残暑。
そう算数。やはし便利さはお金と引き替えやね。
つなぎっぱなしで気が付いたら朝ってのはなかったんでしたっけ?
それはなし。単価は10ドル前後なんだけどね。1ページ裏表にわたる長い明細、 足したらそうなってる見たい。
そんなに対談してましたっけ?
そういえば、Unitedのマイレージで、今年中に切れる分は Unitedの Webで登 録すると来年末まで1年間延長されるよ。ゆうべ登録したもんね。よかったよかった。 http://www.ual.com で調べよう。
去年の暮れと今年の夏に日本に帰ったときにアップグレードでトータル10万マイ ル使ったから多分今年で切れる奴はないと思うな。
え? Sadieさんちって車庫ありましたっけ? (それはマイガレージ)
ボケの正解がないと何のことやら分からんかったぞ。
すいません、むりやりでした。だって海外に行かないから関係ないだもん。

や水産ROO変酋長殿

拝啓 毎々格別のお引き立てに預かり、厚くお礼申し上げます。

さて、いきなり「マグロを終わるに当たって思うところがあって」と申しましたが、 当ROOを更にライバルROに負けないくらいのロックサイトにするための新企画をご 提案します。

それは何かともうしますと、私の個人的なロックとはなんぞ屋ということをテーマ にエッセイなるものを連載していきたいと思っておる次第です。
これは、基本的に私とロックのつながり、私のロック半生とでも申し上げましょう か、それをテキストおよびイラストで、全20回をとりあえずの目標として連載し たいという次第でございます。
まずは、ラフな原稿で申し訳ありませんが大体の概要をつかんでいただくためにサ ンプルを添付ファイルとしてお送りいたします。

なにとぞ、ご検討の上、誤採用のほどよろしくお願いいたします。

なんてね。

採用もなにもありまへんがな。誰のページやとおもてんの? (どう見ても私のページやないからねぇ...)
変酋長自身疎な蜷事言ってどうし増野? まあ、おいらの周りからはおいらのページのように思われてる節ありますけど。
自分の 寝るすぐねーちゃん、もとい、メール・シグネチャに堂々と URL書いてたくせに...
宣伝活動のひとつってことで。
ウム、広報活動ご苦労。今後も頼むぞ。
ははぁ!
内容はおおいに期待できますね。で、第一回はいつ頃? 次号で予告入れますのでタイトル決めてチョー。
その辺はROO編集部会議で決めましょう、ってそんな会議どこにある年。
「コンサートに行ったぞ」のように誰のエッセーでものっけれる コーナーにしちゃっていいのかな? 剃れ友「多霧山がお送りする似非エッセー」なんて専用ページ?
や水産のお届けする、「桃色ルージュと歌謡ロックの秘密」ってコーナーなんかも いいかもよ。
秘密と言われてもなぁ...。まあ、そのうちなんか投稿してみるか。 投稿っちゅうても私の場合セルフサービスなわけやけどね。
まあ、最近おねーちゃんファンもいるらしいってことで。俺の負けだよ。
ファンと言われてもなぁ...。いやいや多霧山には勝てませんよ。
その企画、途中で茶々入りまくりで対談とかわらんようになったりなんかして。
そういや、対談は身内話過ぎて、よう分からんってな事言ってた人いましたなあ。
まあ豆に脚注つけりゃいいんですけど...編集部員ほしい...
ROOの欠点は、記者はいても編集者があんたしかおらへんことやね。 よめはんをバイト編集者にしんしゃい。
文字通り家内製手工業ってか? しかし「斜に構えたニューウエイブなバンド」とは知らんかった。
おれも。

や水産ROO変酋長殿

拝啓 毎々格別のお引き立てに預かり、厚くお礼申し上げまんねん。

さて、いきなり「マグロを終わるに当たって思うトコロがあって」と申したんやが、 当ROOを更にライバルROに負けへんくらいのロックサイトにするための新企画を ご提案しまっせ。

そら何ぞともうすやろ,ほしたら、わての個人的なロックとはなんぞ屋ちうことを テーマにエッセイなるもんを連載していきたいと思うておる次第や。
こら、基本的にわてとロックのつながり、わてのロック半生とでも申し上げまひょか、 それをテキストおよびイラストで、全20回をとりあえずの目標として連載したい ちう次第でおます。
まずは、ラフな原稿で申し訳おまへんが大体のおーまかなトコをつかんどっただく ためにサンプルを添付ファイルとしてお送りいたしまっせ。

なんやとぞ、ご検討の上、誤採用のほどシブロクヨンキューお願ええたしまっせ。

やなんてね。

さいきん大阪弁にこってまんなぁ...。
サディーのを見て、触発されただけだす。
新企画、おもろそうやないっすか。

それから、年末にかけて「98ねん今年のマイベストセレクチオーン、GoodなCDたち」 っちゅーのはどうでっしゃろーな まいしゃろーな? ただ単に何枚かあげてもいいし、Best Vocalとか Best Femaleとかのなんたらアワー ドみたいなジャンル分けしてもいいけど。

出てきたねえ、新企画。
なんかこういうのが増えてくるとますますロックサイトぽくなるねえ。 やはり、年末には2万字白定安対談スペシャルなるものを企画したりして? (誰が文字数数えるん夜炉?)
海外音楽雑誌ベスト10大予想っちゅうのもいいかな。1個当たれば生1杯。
「海外音楽雑誌ベスト10大予想」ってなんですの?
NMEとかRollingStoneとかの雑誌の年間アルバムベスト10に何が入るかってやつ。
「1個当たれば生1杯」、一気飲み??
外れてもヤケ酒1杯
当たるも八杯当たらぬも八杯。
ベスト10はしんどいな。せいぜい5かな?
あと、勝手にタイトル付けた賞にしてもいいよね。 「期待はずれ部門」、「ドライブのお供部門」、「酒のアテCD部門」とか
各自特色を出すっちゅうことで。
でわ汽車の美奈さん、鳥和え酢12月度のヘビロテには年間ベストをつけるように。
しかし、去年の企画の今年度のまぐろっち大賞てのはどうなったんでしょうね?
そんなんあったような気がするなあ...
いやあ、あれは、大賞が最初から決まってたようなもんですからなぁ...。 大賞はどうなったの? って内輪以外から問い合わせもなかったし。
一応、内輪からは問い合わせはあったと...
うん。画像提供者から。
今年はそうならぬよう変酋長にムチ打ってもらおっと。ビシッ! うっ痛っ!
前向きに検討し一定の効果を上げられるよう善処します。


戻る