真鍋さんのマシン借りて送ってます。
こっちのオフィスでネットワーク接続できるようにやってもらってたら、モデムの接 続先のパスワードを消されてしまって通信できなくなったっちゃ。今問い合わせ中 だけど、週末なんで月曜日にしか復活しないと思う。
今日は土曜日だけど仕事だす。明日も同じく仕事だす。
真鍋さん、お久しぶりです。お元気ですか? サディーに「連絡頼む」とお伝えください。 by 多霧山
ただいまデトロイト、晩飯食べたところ。 消えてしまった接続のパスワードをようやく入手、接続できることになったよん。 ごぶさたしてました。
おっと、今宵はまだ酔ってないとみえる。 こちらでは吉祥寺&ブロンディーで盛り上がってました。
そっちは、ロックシティーしてる?
デトロイトといっても疲労ござんす。 今いるところはダウンタウンから程遠いところだっちゃ。

今晩は遅れてくる連中と12時からうちの部屋でミニご宴会だす。 真鍋さんは夕べ酔っ払って荷造りしてる最中にしっかりPetボトルにバーボンつめて 自分の出張用かばんに入れておいたみたいで、今日の昼間かばん開けてみて入れた 本人がびっくりしてた。

今3時25分。さっきみんなが部屋から帰って、パッキングでしわしわになったブレ ザーをスチームアイロンかけたところ。 久しぶりにバーボン飲んだ。ええ感じや。 この時間はたむは寝てるし安井さんも眠いころ...は過ぎてるか。

しかし、夜中の3時半にみんな帰ったみんなって出張者? 今日のお仕事大丈夫でしょうか?
返事が無いのは元気な証拠?
砂泥は、掲示板にも書いてあったとおり対談時間には毎晩飲んだくれてるし、 今週号の対談はどのような編集になるのかねえ。 「砂泥」というより「酔泥」だな。
Sadie対談ドロップアウトの危機か!「白安橋対談:吉祥寺編」になっちゃうよぉ。
昨日、日本に帰ったときにMCIのコーリングカードでこっちのサーバーにつないだ、 電話代の請求がきた。 何と接続代だけで$300以上!!!あまりにも高いので、びっくりした。 あまり長くつなぐと高くつくと思い、1日2回2〜3分ずつぐらいしかつながなか ったんだけど2分で$9.25とは!! (国際電話の基本料がべらぼうに高いみたい。その後大体1分$1.5くらいみたい)
日本から国際電話するとき、これからは、KDDを使おうっと。

酔泥もコーリングカードで日本のサーバーに繋いでるとするとえらく高くつくぞ、 きっと。

ひえぇぇぇぇぇ、よんまんえん! こんなことならスピード違反してた方がマシってか?
いやいや、スピーディングは、もうしません。 最近夜走るときは、オートクルーズモードにして約70マイルで走ってるんだから。 (それでも5マイルオーバーだけどさ)

ところで、サディーは、今日も飲んだくれてるな。

もう少ししたら、 「今みんな部屋から帰った。今2時ちょい過ぎ。夕べより1時間多く寝られるぞ。」 とかいうメールが来るに違いない。
う〜ん、鋭いっ。 ゆうべは何時に沈没したんだろ?

本日メインの仕事が無事終わったっちゃ。
出張者はonly meだけだけども、他はみんな国内出張者。
晩飯終わってもうすぐまたミニご宴会。
モデム接続は滞在地の最寄りのAPに繋ぐんでたいしたことはないと思う。
こないだはIndianapolis、今日はDetroitっちゅうわけや。

というところまで書いて送信するの忘れてた。 気がついたら真鍋さんの部屋のベットで寝てた。(ツイン)
というわけで今は朝の5時。

ちなみに私は、来週(10/3発10/8戻)東京出張が今しがた決まりました。
ほとんど平日やないの。年休つけ足して大阪来なさい。
遊びやナインや坂井村なんで金仮名。 土曜朝こっち発、日曜夕方日本着で、木曜夕方日本発、木曜昼こっち着。わややがな。
遊べるのは、日曜の夜と、木曜の午前中だけや。 どないせいちうのって、あそびやないちうに。
行きは36時間、帰りは164時間かぁ。機内でいっぱい遊べますな。
帰りは、-12時間ですがな。
光速を超えてるぅ!ワープするんでしょうか?若返ったりして。
サディーは、明日(10/1)日本に帰るの?それとも明後日(10/2)? ま、いずれにしても日本時間の10/3土曜の夜9時半ごろ(サンディエゴ時間だと早朝5時半頃) 電話してくれる? 俺、日本に出張で土曜の朝6時半には家でんといかんねん。
Sadieさんは多霧山の目覚まし時計かいっ!
え?違ったの?(笑)
今、目が覚めたよん。今日は夕方から一人になり、明日のフライトまでホテルでさ みしく待機。足がないので何もできない。天気もいいので1.5マイル先のショッピン グモールまで歩いて行き(歩いてる人なんか他にまったくいない)買い物したりで時 間をつぶす。晩飯食べてモールを出ると外はは雨、さすがに帰りはCabで帰った 。10時くらいに飲んだビール1本だけで眠りに落ちてしまった。こっちに来てちゃん とベッドの中に潜り込んで寝たのは最初の1日だけ。後はずっとベッドの上やソファ ーの中。今日こそはと思ってたのにもうこれや。

案法中根鳥居、土曜の夜のモーニングコール、その時間はもう大阪帰ってるけどス タジオ入って練習中なんだすよ。マイ奥さんに頼んどくわ。

ということで、今週のマグロを早いとこあげとかんといかんなあ。 最悪の場合、飛行機の中で描いて、日曜の夜、東京から送ることになるかも。
ホントの accross the Pacific なわけやね。
今も寝た考えてるけどいいのが思いつかん。
 サンディエゴにて
  寝た考えてるけどいいのが思いつかん。

 日本へ向かう飛行機の中
  寝た考えてるけどいいのが思いつかん。

 東京のホテルにて
  寝た考えてるけどいいのが思いつかん。
  とりあえず野茂。グビグビグビ。
  まだ思いつかん。
  酒がた輪廻。グビグビグビ。
  ......
  グォーガォーピュルルルルー。

という実話は?

サンディエゴ編は、半分実話やな。 飲みながらネタ考えてたらほんとに寝たって感じで、サディーからの電話で目が覚 めた。 その電話の後、ちょっと絵を描いてたんだけど、なかなか実験アニメになってもうた。
サブリミナル的にまぐろっちが表示されてますが、 この再生スピードでいいのかな?
よか。
なんか画像設計の課題のような、でも、悪くないです。
そか。
ところで、オリジナルKISSの新譜(輸入盤HMVスペシャルプライス\1,990)を 買ったらエンハンスドCDになってて、スクリーンセイバーがついてた。 さっそく会社の真芯に入れちゃった。ええ幹事や。
因みに巷で噂の BETA BAND は発売日翌日なのにすでに売り切れてた。
べたばんど?
βだと思う。オアシスなんかがお気に入りとROに書いてたバンド。
業界人なんかには人気はあって、VHSよりも画質はええんやけど、 ちょっといまいち一般受けは戦中奴やな。
んまいたとえ。 HMVに来るような人はやっぱRO毒者が押印かな。
ROOではない?
チェリーポッピンダディーズが売り切れてたらそうかも。
スイング系流行ってるんだって、こっちは。 日本出張から帰った翌日(10/9)コンサートや。
時差ぼけ覚めやらぬまま素振りっすか。


「爆笑! まぐろっち」第四十九話(アニメーション)

戻る