返事遅れてごめん。まぐろでなく鯖がダウンしちまって、メール打てなかったっす。
♪サーバーダウン、サーバーダウン、い〜そがしいときに、ふっふっふう

11日ぶりの仕事っす。おもいっきりダレダレっす。
お盆にまた休みがあるのでよけい気合が抜けてます。
13日のご宴会のことを考えると仕事が手につきません。

12日から夏休みっす。おもいっきり休むっす。
お盆も間近なので、完全に帰国モードです。
13日のご宴会のことを考えると仕事が手につきません。
相変わらず仕事っす。周りは約半数休んでます。
人がいないと仕事頼まれなくていいですが、漂う休みムードも追い風になって
13日のご宴会のことを考えると仕事が手につきません。

どこかお店予約せねばならんのやけど、安井さんいい店知ってる? そんでもって幹事さんしてちょんまげ。

漢字往来。というかもうすでに問い合わせが来てたりしますが...
去年の春の飲み会でえっさんが、迷った京橋の店とかは?
飲み放題・食べ放題だし、幹事さんのメンテが楽でいいからそこにすべかな。
どこやねん?
憶えてないの? 京阪京橋駅からちょっと地下鉄の何とか駅方面に歩いていったら、ちょっと地下と も地上ともとれる小さなモールっぽいところがあるやん。そこの「魚太郎」ってと こでんがな。(3/11/97のサディーからのメールより)
混む図画ー電々がな。
こむず・がーでん・でんがな????
あ、満員で入れなかったところね。
とりあえず10人で予約しておいて、やすいさん。
お店予約完了! 飲み放題つき¥4,000コース。 内容は追加注文前提の量より質オーダーっす。
世の中、お間抜けなニュースが多いです。 http://www.fsinet.or.jp/~a--yoshi/nitiyou.htm まあ、見てみなさい。
ギャングの領収書ネタ、「ドリフの大爆笑」であったぞ。 もしかしたらたむさん向けのテープに入ってるかも新米。 「毎日が日曜日」ってたしか大島弓子の漫画にあったとおもう。 僕としてはたむさんと同郷の西村知美のぼけぼけプロポーズが気に入ったな。

ここで大阪からホットなお間抜け話をひとつ。 先週の金曜日、出張直行のためきちんとした身なりで駅へ颯爽と向かったSD氏、暑 い日差しを遮るために歩道の街路樹の下を歩いていた。すると突然、頬に冷たい雨が ポロポロ...それは何を隠そう、セミから顔におしっこをかけられたのだっちゃ。30 数年ぶりのあの感触、時代が変わってもやはり腹が立つ!

ところで、11月にレニー蔵筆、日本に行くみたいだねえ。
ふむふむ、来そうな頃だとは思っとった。観にいっちゃろ。
しかし、日本に行く前にアメリカで9月にツアーするみたいだけどまだスケジュール が決まってない。どういうこっちゃ?
変な話。あ、そういえばRO新しいの出てるんだよな。

今朝、「ロボット刑事K」を録画した。一瞬プレイバックしただけだけど、あの姿観 て吹き出しそうになったぞ。

なぜ、服を脱ぐと体がでかくなる? タイガーマスクのナオト兄ちゃんもそうだったけど....

夏休み前ということで、一挙2本お届け。 葉っきり煎って、手濡キッス。

44はおもしろかった。45も同じような展開とは... まリフレッシュ後の新展開にご期待ちうこって。
ところで今日、お土産を買いにデパートに行った帰りに駐車場から出ようとしたら 前にいた車が急にバックしだしてぶつけられた。幸いバンパーにちょっとかすり傷 がついた程度で済んだけど、後味悪いよな。 まったく最近、車運が悪い。 そう言えば、スピーディングの罰金の請求が来て$163だった。 何とこちらは、罰金もカードで支払いが出来るそうな。
えっ? あんだけオーバーしてそんだけ? 二万三千円くらい? 吉祥寺帰りにつかまったときは三万五千円だったよ。 飛行機運や新幹線運が良いことをお祈りしまっさ。
うちも社運、もとい車運悪いよ。 金曜日、奥さんから会社に電話あり。「駐車場に車がない!」「取られた!?」

実は... 先週の日曜日の夕方、うちの奥さん&ドーターは車でお買い物から帰宅。前の道路か ら電話あって、眠ってしまったドーター&荷物を受け取りにSadieさんは階下へ。二 人でドーター&荷物を部屋へ。そのまま車のことをすっかしわすれたSadie夫婦、駐 車場に移動せず前の道路に放置新聞。なんとその後レッカー移動されて別の駐車場に お泊まり3日間。駐車場屋さんのご好意でお泊まり駐車は一晩分だけで済んだものの 、トータル4万円弱の無駄出費。下手したら盆明けまで気付かんかったかもしれない。 トホホ....

さあ、この違反はどっちのもの? ゴールド免許を賭けた夫婦骨肉の戦いか?

雨の日、子供を保育所に送って行くために駐車場から車を持ってきたのは私。 子供を連れて出ようとしたら駐車違反の御札がはられていたのがカミさん。 ゴールド免許所持の私はいまだに怨まれてます。

いやはや、みんなやってるねえ。 しかし、ゴールド免許の特典て、更新が5年に延びる以外は何も無いというのはち ょっとけちくさい感じがするなあ。 クレジットカードのゴールドカードの利用上限が広がるみたいに違反点数が広がる とか、駐車違反またはスピーディング1回見逃しとかないのかね。
確かに。それに今回は免許が小さくなるのが二年先延ばしになって損した気分っす。
何?まだ、でかいやつなの?おいらのは既に小さいぞ。
男はでかくなきゃあ。でかいゴールド、デカビタゴールドだもんね。 殆ど持ち歩かないんでおっきくてもええの。
ちなみにおいらは、赴任直前に更新してゴールドになったから、2000年の誕生 日まで更新しなくて済むのだけどね。ま、その頃までには帰任してるだろう。
風邪にジキニン、じきに帰任。 http://www.zenyaku.co.jp/health/dickinin/cm1.html
ちゃんとゴムつけてね。
「それは、避妊やろ!」ってつっこんでくれって言ってますねぇ。
つっこんでくれてどーもありがとう。略してコンドーモ、なわきゃないか。
「赴任して大分経つなあ。いろんな悩みもあるし、そろそろ帰任したいなあ」
「不妊で悩んでる人は別に避妊せんでもええがな。やり放題やがな」
「ちゃうちゃう。赴任が長いとそろそろ帰任したいんです」
「分からんやっちゃなあ」
「だからぁ、違うんですってば」
「おっ、今度は否認かい?」
「帰任前に避妊なしでやり逃げだいっ!」
「このぉ人非人!」
(つづき)
「あっ、こんなところに死人が!」
「でも結構美人だ!」
「おっ、ここにはプリンが!」
「でも海はマリンだ」
「おいおい、この展開には無理んがあるよん!」
「なんの園まり、天地真理」

ごめん。
ところで、プリ天ダーズは新居倉敷門はやってなかったと? たむさん。

しんきょ、くらしき、もん...新曲らしきもん、death か。槍桝根。
あったかも知んないけどアルバム全部聞き込んでいない私には分かりませんでした。
足下...
多霧山日本全国ご宴会ツアー98ツアーデイト
8月13日(木)19:00 京橋コムズガーデン魚太郎
06-352-0188
飲み放題つき¥4,000コース 追加注文前提の量より質オーダー
8月19日(水)19:30 焼鳥や赤兵 19:00にソラリアホテルビー集合
8月22日(土)18:00
酒菜屋 東方見聞録
03-3477-7000
\3,900コース(和洋食)+\500で3時間飲み放題にしてあります。
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-2サンルイビル7F
最寄り駅 JR渋谷駅徒歩2分 地下鉄渋谷駅徒歩2分 京王井ノ頭線渋谷駅徒歩2分
のせときまひょ。
いやあ、いいねえ。ツアースケジュール。 覚えてたらセットリストも報告すること。(無理やな..)
「ご宴会に行こう」のコーナーですか? てぇとすると「ご宴会に行ったぞ」のコーナーもあるのだろうか?
またまた対談の別冊付録ができてしまうわけやね。 大阪はいいとして、福岡&東京のレポーターをちゃんと依頼しないと。 O2とやっちゃんにメール出しとこ。
でもこれは殆ど報告事項を忘却してしまってるはずなので内容乏しそう。 「おぢさん、またやっちまいました」のコーナーにしては?
「や水産を起こしたぞ」のコーナー?
一発目は、でかいのを行くぜぇ!「大生ぁ」
じゃあ、だんだん盛り上がってきたところで、少しハードな奴を「冷酒ぅ」
イェーイ!盛り上がってるゼイ!「焼酎オンザロック」
おい、おい、くたばらず最後まで付いて来いよ!「バーボンオンザロック」
....
「アンコール! アンコール! アンコール! アンコール!」

「グォーガォーピュルルル...」

アルコール!。。。。。
これに加えて阿波加茂での「親類大集合ご宴会」もあるんだしょ? 関西、四国、九州、東京.....北海道や沖縄にもダチ作らにゃ。
そうだす。 しかも東京では、8/21に同期の奴との飲み会もあり2デイズ連荘。
日に日に会社から人の姿が減ってきた。今日は夕方早く帰ろ。
いよいよあしたですわ。 日本全国ご宴会ツアー98。 手なわけで、今日帰ったら日本時間よる11時半(サンディエゴ時間朝7時半)に もーにんコール他ノン間っ差。
きょうは、肝臓慣らしも兼ねて飲みに行っちゃうので その時間はたぶん電車の中だす。 ちうまえに、国際電話のかけ方知らんなぁ...
おっ、いいねえ。僕は自宅で練習だ。 おぢさんに任せなさい。忘れずに猛人凍る死樽。
練習のし過ぎで、凍らないように...
そぉかぁ。 朝7時半に起きて夕方4時にもう着いてるんですか。 アメリカってけっこう近いんですねぇ。
おい、おい。 朝7時半に起きて、次の日の夕方4時やぞ。 随分と遠いなあ....って、あんたねぇ...
ねえねえ、飛行機から日付変更線の写真とって来てよぉ。
日付け扁桃腺、腫れてるかなあ? ほぼ1日試聴室の冷房垂直吹き出し口の真下で実験してたら、 どうやら歯中是非板三鯛。ご宴会を前に困ったもんだ。
歯中是非板三鯛
歯の中、これ、板三鯛にあらず。
この虫歯の痛さは、まな板の上で三枚におろされている鯛 の痛さなんてぇもんじゃないよ、の意。
変更線越えた瞬間に16時間ワープするんだよな。 これはまるで「さっきまで飲んでたのに、気がついたら朝やんけ!」 っちゅーのと一緒やね。 ま、たっぷし飲んでぐっすり眠って体感所要時間4時間くらいで大阪来てちょ。
いやいや、仕事終わって、9時ごろから12時までツアーのリハーサルやってて、 これからパッキングだワサビ。もーにんこーるよろぴく
よっしゃ、まかせとき。 しかし、受話器上がってたら知らんぞ。前科あるしな.... 大家さんは同様に不親切だろうから。 おみやげ忘れずに!


「爆笑! まぐろっち」第四十四話

戻る