6/10人間ドックだ、わんわんっ!(違うか?)
今ごろ、バリウム・セット飲んでるのかな? バリウムいちご味に発泡剤Mサイズと下剤3錠がついてて、 立体回転ベッドサービスまで体験できて¥400。 さらに、検査技師のスマイルは¥0。
で、途中で我慢できなくなって月賦をして振り出しに戻ると。
「なんで私がいいって言うまで我慢できないんだよ、おまえは!」
「済みません女王様ぁ」
「ようし、お仕置きに今度は、発泡剤は2倍にしてやるう!」
「.....」
「それが終わったら下剤責めだからね!」
「.....」
差でぃーは会社休んで損な事してるのでしょうか?
名前はサディーだけど体はマディー。
Now I'm back in here.
粉だから発泡剤の方がつらかったな、飲むのは。 バリウムの方は味は我慢できるけど、あのドボドボをあんだけの量一気に飲めとは.. 大学入学直後の新歓コンパで無理矢理焼酎のイッキを何度もやらされて涙目で我慢 して飲んだあの時がよみがえったよ。ちゅーことは、もう2回ほど潰されると次か らはおいしくなって進んでイッキするようになるってか?
人間は、嫌なものほど慣れると快感に変わるらしいからねぇ...
バリウム、ダブルのロック、すり切りお願いってか?
次は胃カメラや直腸検査にチャレンジ! 全部慣れたら人間ドック漬けになりそう...
昨日の検査自体は梅田のターミナルビルのクリニックで10時過ぎから2時間ほどで 終わったけど、医師からの結果説明を希望してて、これのアポが3時だったんでう ちの奥さん(一緒にライダー..検診っ!)とその時間まで梅田界隈をトイレに何度 も駆け込みながら(下剤のせい)ぶらぶらしてたんだけど、地下食堂街で「タイム サービス、生ビール300円!」に引き込まれ、お昼から超ミニ(スカートじゃな いぜ!)ご宴会、「結果次第ではこのビールが最後の一杯になったりして..とか言 いながら2杯ずつ飲んでビールの息をさせながらドクターとご面談。しかし意外に もふたりとも何処にも異常なし。ほっと一息...

しかし、芋の子を洗うような検診、よっぽどじゃないと見つからないような感じ。 現に、自分でミニ鏡を使って見てもわかる前歯の裏の虫歯を、日焼けサロン肌、ル ーズソックス、茶髪の歯科担当のねーちゃんは発見できず、「今のところ問題ない よーです」なんて言ってた。

長く手籠ん。

私もそこ行ったことあります。 ベルトコンベアに乗せられたように次から次へと検査が続いていきませんでした? 私は体力測定も希望したので昼食券付きでした。 大阪駅地下のサテンに、お揃いの測定用ジャージでゾロゾロ行きました。 飲まず食わずのあげくバリウムタプタプの状態で測定した体力って 参考になるのでしょうかねぇ...(中には便意を我慢していた人もいたりして)
体力測定、めんどーなんでパスしたけどそのサテンの券、もらったよ。

昨日はいっぱい食べた。検査直後、カレー屋で食事、そのあとミニご宴会、面談後 にそのサテンのその券でサンドイッチ&牛乳。家に帰って夕食&ビア。深夜1時過 ぎからワールドカップ見ながら雲海ロック3杯&アボガド&クリームチーズ。今朝 もお腹一杯朝御飯食べたんで、ちょっと体が重い。イヤー、健康っていいっすね。

業務連絡:金曜夜(日本時間)までにばくまぐ34,35は間にあいそう?
まだ寝たがない.....眠れない?!
ネタはやっぱバリウムでしょう。 ケンシロー人間ドック?
バリウムロックがぶ飲みで石(ロック)のように固まってしまったロッカーたむさん


「爆笑! まぐろっち」第三十六話

戻る