ごぶさたごぶさた、たむさん、ライブ三昧ちょっと大変そうだけどやっぱしいいねえ。 ラリったり酔っ払ったりしてるやつなんかもいっぱいいたの今回は?
ホットなレビューどうも。若いねぇ。
まだまだ若いもんにゃあ負けんぞって、向こうは勝負する気はないってか?
そういう要らんところに気合が入るのがもうすでにオヤジなんじゃぁ... しかしオールスタンディングで外人に囲まれたら ステージが見えないような気がしましたが...
ちなみにここじゃあ私が、外人です。 ステージを見るためには、前に野郎がいるところに行っては駄目だし、大体うざった い。と言うことで、女の子を前にするような位置をキープできればうまく見ることが 出来、なんとなく嬉しい気持ちにもなれます。(アメリカの女の子は日本に比べれば 皆大きいけど、それでもおれより背の低い子もいっぱいいる)
それって、満員電車のチ○ンとおんなじなんじゃぁ...
ははっ、ひっぱたかれないよう幼虫嫌な! 引っ越したんで最近では満員電車に乗らなくてすむようになったんで楽だわ、うん。 乗ったとたん全曇りになったメガネを拭くにも手が動かせず次の駅まで目の前真 っ白で圧縮されたままとか、ディスクマンのボリュームつまみが人の手に当たって 音量が超マックスになって耳が死にそうになってもしばらく手が動かせなくなって 泣きそうで我慢したり、扉があいたとたん降りる人の波に呑まれてぐるぐる回りな がら降りてくる女の子の手でびんた食らったりと、いろいろあったなあ。
えらい空いているなと思ってたら途中で切り離される車両だったり、 P△の花火大会のときは朝よりも混んでたり、 藤○寺球場で試合があるときは急行が臨時停車するんだけど、 客があんまり降りなかったり、...嗚呼、思ひ出の近◇南☆阪線。


(と、G.W.前、ここで原稿オチる)


久しぶりに会社に登場しただよ。 フロア全体に何かぼんやりしている雰囲気が漂ってるな。 今年もよろしく。違うか?
今年も宜しく。いいねえ。日本は。休みが多くて。
次は海の日まで11週間祝日なしっス。シクシク...
そういや、X-JapanのHIDEが自殺したねえ。
うん、でも理由は何だろ? ワイドショウ全然見てないからわからないや。
テレビそればっか。阪神負けるし。あ、昨日勝ったか。
そういや、Garbageの新譜も日本先行発売なんだね。輸入盤まっとこ。
ロッキンオンには「ガービッジ」って表記してあった。 「ガーベィッジ」が近い発音だと思うんだけど...注1
5月といえば、ゴジラのサントラは5/12だす。 ジミヘンのBBCセッションももうすぐ。
ジミヘンのBBCセッションは、『ギターワールド』って雑誌で、偉く評価されてた。
うん、ロッキンオンのレビューでも高かったな。
ゴジラのサントラは、こっちも、もうそろそろ発売だし、映画の公開も今月末からだな。
何かそっちでは、「ゴジラの足はこのバスの長さ」とか書いたバスとか「ゴジラの 背の高さの...」とかが書かれたADが街に出ているらしいね。映画はこっちじゃあ 多分7月だったかな?字幕&吹き替え版があるみたい。前売りはまだ買ってない。 ブルースブラザーズの新作の前売りは買ったけどね。それに併せて久しぶりに最初 の BluesBros.のビデオ引っぱり出して観たけど、やっぱしおもろいね。今回のも凄 い数の車を潰すらしいけど。
エリクラ様も出てるらしいっスね。
ブルース界の若僧、ジョニー・ラングも出てるぞ。
ところで、ベルーシの代わりって誰?
知らないっす。
しかしなぜにブルブラ2000なんスかね?
たぶん、「2001年宇宙の旅」みたいに近未来を扱ったSFだからじゃねえか?
ああ、そうなんだ。超近未来ってやつぅ? 壊した車の数にしては少ないと思った。
BluesBros.2000、これは多分刑務所から出てくる年じゃないかなって気がする。 前回の続きで、前回の始まりと同じく。
そうそう、Sadieさん、その後、掲示板書き込めました?
掲示板、あれから試してないっす。昼休みにでもやってみるよ。
業務連絡のレニクラについてだけど、こっちじゃあまだ発売されてないねん。 ちゅうことでしばしお待ちを。
領海島下。ちまきに、日本じゃ\2,000でしたよ。
しかし、ジョン・ボー南無ことはっしー以外に誰も書き込まんな。 そういやチャミ黒岩って人がいたなあ。これって安井さんじゃねえの?
そうそう、あれ私です。なんでわかった? Sadieさんから書き込めないってメール来たので試しにね。 「チャミく・ろいわ」って発音してね。
チャミく・ろいわ?? じゃみろ・くわい?
備後! 他にもねぇ、ジャストなノリが命の「九音 泰造(くおん たいぞう)」くん とか考えたんだけど、ってもういいか。
クオンタイズ...

注1
辞書によると発音記号は[i]である。この指摘はサンディエゴ訛りと思われる。

参考文献:「その辺の問題」 by 中島らも・いしいしんじ
これは、週刊誌かなんかに掲載されてたらしい二人の対談です。毎回なんかテーマに 沿って話すんだけど(いしいが聞き手で、中島がそれに受けてるって感じになってる) ほとんど、白定安に近いものがあります。行間の隙間が多いので、すぐ読めます。[白]



「爆笑! まぐろっち」第三十一話

戻る