四ツ橋のライブハウス"BEATLES"の常連バンドが10組出演するイベントに B.S.M.F.とI.N.Projectが出演するんで行ってきました。
いやぁ暑かったのなんの。 でも、青空の下、川端でビールを飲みながら聞くのは最高ですな。
11:30 - 12:10Bump City 70's Avenue
11:10 - 12:50Monds 次のバンドから見ようと行ったら、このバンドが始まったところだった。 ブルースっちゅうよりオールディーズっぽい曲が多かった。
12:50 - 13:30Hour Glass オールマン・ブラザーズ・バンドの前身バンドの名前を堂々と つけてるバンド。ちゃんとツインドラムなんだけど、 スライドギターは全くやらなかった...
13:30 - 14:10Clearance Creamsoda Redial やっぱしC.C.R.。左利きのベーシストはリッケンバッカーなんだけど 色が黒(ロジャー・グローバー?)... 片方のギターはヘビメタデザインのギターを低くかまえて仁王立ち ...。
14:10 - 14:50Blues Patients 以前 I.N.Project を見に行ったときの対バン。 こん中で一番まとまりがあったかもしれん。
14:50 - 15:30Swing Hip すんません、Rocking Paradice と記憶がゴッチャになってます。
15:30 - 16:10BSMF やっぱカッコええです。 大阪のブルース系バンドって、ネチっこいっちゅうか、 アブラギッシュっちゅうか、コテコテなのが多い中、 ここはストイックでロックを感じさせるところがええです。
16:10 - 16:50Rocking Paradice すんません、Swing Hip と記憶がゴッチャになってます。
16:50 - 17:30I.N.Project パープル・ツェッペリンです。 ええ年こいてやることに意義があるのか、しかもウマイ。 個人的には、ちょっとホワイトスネイクとか趣味に 走られるとついていけなかったりしますが。
他のシブ系のバンドのお客さんも大喜び。 やっぱみなさん根はコレだよね。
17:30 - 18:10Garol "BEATLES"のマスターの一押しらしい。
凄い、凄い。この暑い中、皮ジャン皮パンツ。とーぜんリーゼント。 大勢のファンが一番前で踊る踊る。とーぜんツイスト。 演奏はやはり上手い。 キャロルやっててヘタクソだったら誰も聞いてくれないどころか、 激しくバッシングされそうだもんね。死ぬ気で練習したんだろね。
んで、改めて聞いてみて、キャロルってハンブルク時代のビートルズを 目指してたというのがよくわかりました。

戻る