キーボードの中西さんのお誘いを受けて、 大人のハードロックバンド I.N.Project を見に行ってきました。 メンバー5人の名字がNかIしかないんでこのバンド名かな?

ええ年こいた人達による、パープル、ツェッペリン中心のコピーバンド なんですが、これがウマいのなんの。特にボーカルとキーボード。

ボーカルの、イアン・ギランやロバート・プラントもこなしてしまうハイトーンには ただただ脱帽。中低音ではAORがハマりそうなちょっとハスキーな声で ロッド・スチュワートなんか聞いてみたい気になりました。

キーボード(といってもほとんどが歪ませたオルガンの音)は、 なーんと全編ショルダーキーボード。 ステージが狭かったからか、いつもそうなのかは不明。 なんとも楽しげにバリバリ弾いてたのが印象的でしたが、 この手のジャンルであんまりニコニコして弾くのもねぇ、中西さん。

しかし、しかし...見た目がジミ過ぎ。 ファッションやアクションをそれなりにすればいいのに、と切に思いました。 ちょっと間違うとお笑いになってしまう可能性もありますが...。

店内は、対バンのベテランらしきR&B,Bluesバンドがお目当ての人が ほとんどだったらしい。I.N.Projectの最初の方は、けっこうバカに したような雰囲気が漂ってましたが、曲が進むにつれ、ノリノリに なっていったのはさすが I.N.Project。最後の方はリクエストが 飛び交うほど盛り上がりました。 しかし、やっぱいくらシブがっていても根はみんなパープルなんですなぁ。

戻る