行ってきました、今月二度目の B.S.M.F.。 というのも今回はリズム隊抜きのアコースティック・ライブなのでした。

会場は、難波神社近く、昼は服屋、夜はバーをやってるお店。 アメリカンなバイク乗り向けのお店と見た。 カウンターに陣取ってる常連らしき面々はみなさん長髪&皮ファッション。 60年代イギリスにいたロッカーズのような感じ。

さてライブの方はブルーズ一色じゃなかったのが予想外でした。
もちろんオープンチューニング&ボトルネックのブルーズナンバーも ありましたが、"What's goin' on" なんかのソウル系もけっこうやってました。 どちらかといえば、後者の歌い上げる感じがすごく良かったんですが、 反面、ギターがストローク主体なんで面白くない...なんてのは贅沢ですな。

それにしても音が良くなかった。ボーカルは割れてるし、ギターは安っぽい感じだし。 歪ませたハープは唯一いい音だったけど、アコースティック・ライブなら、 生音でもよかったんじゃないでしょうか。

うーん、やっぱり、少々もの足りなかったと正直に書いておきます。 いつもバンドでやってる曲やザクザクとビートを刻む系の曲では 特にそう感じました。B.S.M.F.はリズム隊あってのモノダネですねぇ。 あくまでも私の趣味ですが。

戻る