行ってきました、B.S.M.F.。

やっとあえたE-jimanさん、大安BOYSキーボーダー村井と ちょいとアイドリングした後、現地へ。

リハが押したため開場が遅れていて、しばらく待って入場。 おお、どうしたこっちゃい、スター・ダイナー! えらいオシャレに改装されてる。P.A.関係も一新されてるみたい。 イベント案内やバンド募集のパンフ配ったりしちゃうし。

さて、肝心のライブは、というと...いつもの感じで...。 CDを聞いて来てみました的な客は、見た限りではいなかったなぁ。 あ、カーティス・メイフィールドのナンバーよかったです。

そうそう、ギターがラメ入りゴールドトップのどハデなストラトになってた。 よくよく見るとネックが左用(ボディーは右ね)、コントロールはボリューム1のみ、 という変則スペック。 なんでもあちらで$500だったとか。本日はこれ1本だけの使用。
でもってこれまで見なかった指弾きをけっこう披露してて、 これがまたスローな曲で効果絶大だった。
ご本人曰く「指だとサックスみたいな感じが出せる」。
そういえばジェフ・ベック一緒に行きましたねぇ。

1stステージと2ndステージの間にベン・フォールズ・ファイブの コピーバンドが登場。ベース&ドラムがボーカル担当で 生ピアノの人はひたすらもくもくと弾き続けていたのが印象的。 けど生ピアノの音が小さかったのよねぇ。 とはいえ、大阪にこういうバンドがいてなんだかうれしかった。

帰宅時間がせまり、残念ながら今回も2ndステージ途中で退場。

P.S.
いつもライブレポを投稿してくれるレディング・マサさんと初のご対面。 三田村邦彦っぽい風貌に三田村邦彦っぽい声のナイスガイ。 今後ともよろしく。ライブ行ってね。

戻る