行ってきました、22-20s。

いやぁ、良かった。良かったけど短かった。 本編50分未満、アンコール1曲のみ。 おかげで買い物して帰る余裕がありましたってか。

それでもリリースされてる曲は余さずやったんちゃうかな。 MCはほとんどなく「サンキュー」のみで立て続けに演奏してました。

ギターも歌メロもブルーズっぽいフレーズをバンク的な勢いで 繰り返すのがこのバンドの特徴なのですが、ライブだとより いっそうその勢いが増してて圧倒されました。 ただ、中ほどで2曲続けたアコースティック・ギターを弾いた曲では盛り下がりましたが。

音しか気にしていなかったので、本番までメンバーの顔をまったく知りませんでしたでした。 ボーカル・ギターのルックスは、前髪でよく見えなかったけど、もひとつパッとしてなかっ たような。一番カッコよかったのが新加入のキーボード。よくタバコ吸ってました。 スーパーグラスのメンバーの兄弟がいるってことだけど、ドラムがギャズの弟なのかな?

やはりこの手のノリではモッシュもそれほどでなく、ただみんなで揺れてるって程度だったんで、 前の方に行ってみてもよかったかなぁ。

後で知ったんだけど、渋谷クアトロではオープニング・アクトがいて、それも、 ミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケとBlankey Jet Cityの照井利幸の バンドROSSOだったらしい。くそー。

戻る