いや〜、大変だったっぇ〜、昨日のストーンズのコンサート。

なんてったって、朝から一日中雨と風で、カリフォルニア全体が雨でやられてたみた
いでもうどうなるのかよ、って心配で仕事も手に付かなかったよ。
とかいいながらも会議が長引いた関係で、前座のサンタナは見れ無かった。
でも何とかストーンズのオープニングには間に合った。雨も何とか上がったけど風は
あって野外なので、寒かった。
ロッキンオンの記事にも書いてあった様に今回のツアーのオープニングはサティスフ
ァクション。
キースが、ステージのセンターに立ってイントロを弾き出す。みんな一気に盛り上がる。
髪の毛がずいぶんと白くなってまた歳食ったという印象も拭切れないが、おやじ、ま
だまだク〜ルだぜ。
今回のツアーのセットもまた、豪華ですなあって感じで、あのセットもストーンズの
作品の一部なんだろうなあって感じた。ここまでくればストーンズ自身、移動テーマ
パークのようでもある。(今回は花火を多く使ってたけどあれをドームでもやるのか
なあ?)
ツアーメンバーは、前回、前々回とほぼ同じメンバー。安心してショーが楽しめる。
まあ、後は見てのお楽しみ。お馴染みのヒット曲で盛り上がれるよ。
ただ今回アリーナ(フィールド)の中央に席が取れてるならコンサートの中盤お楽し
みなことが起るよ。
しかしなあ、ブラウンシュガーをやり出したとたんいきなり土砂降りになって、しか
も曲が終わるとほぼ同時にやむので最初これも演出なのかと思ってたらホントの雨だ
った。
天気までも演出してしまうとはストーンズもあなどり難し・・・・
でも、ミックのワイヤレスマイクが途中で調子悪くなってみんなで合わせる『イェ〜
、イェ〜、イェ〜、フ〜ゥ!』ってところが旨く合わせられなかったけど・・・
そう言えば、チャーリーは元気そうにしてたよ。
いくらサンディエゴとは言えども冬の野外コンサートはちょっとこたえるね。
終わった後に熱燗をキュ〜っといきたい気分になったのは俺だけではないはず。

それじゃあ、日本でのエアロとストーンズのレポート待ってるよ。

戻る