昨日もすごかったつぇ〜。
いやあよかったねえNo Doubt。

会場のスポーツアリーナに行って見ると客の年齢層が妙に若い。
しかも普通より女の子が多い。
今回は、フロアだったのでこれは結構前のほうに行ってもあまり危険はないかなと思
い化なり前のほうへ出た。
客が女子供が多いため通常のコンサートに比べステージの視野が広い。
ステージは、森をイメージしていてマイクスタンドには造花が巻付けてあった。
いきなりディズニーランドの音楽で始まり、メンバーの登場とともにフロアは他のオ
ルタナ系のコンサートと同じ状態になった。
1曲目が始まるともうもみくちゃ状態で、小さな女の子たちは逃げ惑っていた。
しかし結構前にいたのでメンバーの顔なんかはっきり見えた。
4、5曲やったところで周りにいる奴らの体は汗でベチョベチョで汗の匂いがぷんぷ
んして気持ち悪いのではしっこのほうへ退散した。自分も汗まみれだった。
斜め横から少し落ち着いてその後はビールを飲みながら見た。
やっぱ彼等は雑誌でも言ってたけどスカが基本になってるというのはよく分かった。
特に1枚目からの曲なんかもろスカだし、2枚目の曲もスカベースの独特なポップに
変革しているのがよく分かる。
結構演奏は落ち着いて聞けるし、ボーカルのおねーちゃんのMCもなかなかチャーミン
グって感じでよかった。
Just A Girlの曲の途中で客との掛け合いコーナーは「男の子だけよ」とか「女の子
だけよ」とかいう感じでみんなノリまくってた。
キーボード兼トロンボーン、トランペット兼ダンスの二人の黒人のにーちゃんがツア
ーメンバーとして参加していた。
No Doubtはアナハイム(LAの近く)の出身らしく、ドラムの奴のかーちゃんはサンデ
ィエゴ出身ってメンバー紹介の時言ってた。
アンコールが1曲しかやんなかったのがちょっと残念だった。

日本に行ったときには見に行くのをお奨めします。楽しめます。
それじゃあまた。

戻る