ところで先週土曜日にMETALLICAのコンサートに行ってきたぞ。
コンサート自身は非常によくできていてまずステージがアリーナの真ん中にセットさ
れててメンバーがいろんな向きに動き回ってた。
そして花火とかバンバン使って凄かった。

アンコールの時にアクシデントが起きて、花火を上げたときに調子が悪くて可動式の
照明の柱に登ってたローディーが吹き飛ばされんだけど照明のケーブルにぶら下がっ
て何とか下に降りることは出来た。
でもそのためか、仕掛けの花火とかが勝手に爆発し出して、それを消火しようとした
ローディーに火がついて火だるまになった。
さいごには可動式の照明の柱は倒れてこれでコンサートは中断した。
でも、それでも残った小さな裸電球みたいな照明でクラブでやるような感じで2曲ぐ
らいやってコンサートは終わった。

ぼくはこれは完全にアクシデントだと思ってたけどヘビメタ通の奴のはなしによると
これはすべて演出だったんだって。
演出としてもドキドキして面白かったよ。O君はこの辺の話をヘビメタ雑誌かなん
か(BURNとか)で知ってるかもね。
それじゃあ。

戻る