今週の火.水と大阪城ホールで行なわれたKISSコンサートに行ってきた会社の人のレ
ポートを紹介しよう。

いや〜むっちゃかっこよかったで
さすがアメリカのバンドですはもう見せてくれるくれる。
血は吐く(雷神の始まりに)は
ギタ-は燃やす(ショックミ-のGソロ)は
火吹く(ファイヤ-ハウス)はで初期そのまま感激!
ラヴガンでも火花飛ばしとった。
客も満杯(立見もおった)メ-クしてきてる奴もおるわおるわ
デュ-スから始まりブラックダイヤモンドで終わり。
アンコ-ルの出だしはデトロイトロックシティ-最後にR.Rオ-ルナイト
オ-ディエンスの大合唱ですわ
火薬の量が半端やない。
雷神ではジ-ンが中に浮き上にセッティングされた舞台で歌った。これも
むちゃかっこええ ブラックダイヤモンドでは両サイドのジ-ン、ポ-ル、エ-スが
台に乗ってせり上がってやっぱりドラムが無理でドラムの変わりにと思いきや
ドラムがせり上がってもう心身とも打ちのめされてしまいました。
曲はほとんど初期のものばかり(ラヴガンあたりまでのアルバムから)
ジ-ンが声調子悪かったのかメインボ-カルは雷神のみ。
その分ポ-ルが歌いまくり!
あとコ-ルドジンはたしかジ-ンがメインボ-カルの記憶があるのですが
エ-スが変わりに歌っていたしエ-スのソロアルバムからニュ-ヨ-クグル-ヴ
という曲もやった。(4人のソロからはこの曲のみ)
ほんまむちゃくちゃ懐かしかった。
見せることに関してはいまだキッス健在!
演奏はさほど目をみはるものは最初から求めてないけどそれを補うだけのショ-でした。
でも昔の曲が現在の技術でやられると音はかっこええ。
こんなコンサ-ト見たら普通のコンサ-トでは物足りんようになってしまうで。

聞き込むコンサ-トもええけどやっぱりライヴはこうやでっちゅう物を感じさせてくれる
なかなかよいライブでした。

てなことでした。

Sadie

戻る