Yさんのピンチヒッターとして、幸せそうなOさんと一緒にキングクリムゾ
ンプロジェクトのライブに行って来ました。良くも悪くも予想通りの内容でし
た。私としては、あんなノリで、"Larks and ..."や"21st Century ..."を演
られても、つまらない演奏になるので、演らなくて正解でした。やっぱり、
"Epitaph", "USA", "Earth Bound" (すべて綴りに自信なし)を聞いているの
が一番です。もう、あの時代のKCは戻ってきません。(YESも)
"BEAT" からの3部作も、King Crimson 名義なので、名義にだまされる方が悪
いと言ったら怒られるかな?(先にあやまります。すみません。)
なお、「3時間立ちっぱなし」でへこたれていては、ロッカーとは言えない。
私なんか三の宮でのライブに、電車往復4時間、開演までとライブとで4時間
強の約8時間を3日連続でやりますから。もちろん、足腰パンパンになります。

P.S.
帰りに寄った梅田の地下街の飲み屋の勘定がすごかった。レジ故障のため手
計算しようとしたが、おばちゃん、途中で面倒になって、「いくらやと思う?」
なんて聞いてきた。大体を答えたら、そんなもんやろうと、その金額にしてく
れて、釣り銭(100円玉3個)をジャリジャリ探していたら、これまた面倒
になって、ほいと500円玉をくれた。次もそこへ行こうと思うのであった。
ただし、平日の晩遅い時間、若い方のおばちゃんが帰ってからの方が良いみたい。

戻る