お盆休み前、Blue Noteにゴスペル聴きに行きました。
・・・誰やったか忘れました。 何チャラ何チャラというリーダーの人&バックメンバー10人少々って感じ。 その人達は知らなかったんだけどゴスペルなら何でもいいやって思って。 でも一緒に曲を口ずさんでいる人達もいたので、きっとCDとか出てるんでしょ。
Blue Noteでごはんを食べたら高いからマックで食べてから 行ったら、もう席がほとんどうまっていて隅っこにしか座れませんでした。 コンサートも1時間くらいしかなかったし、何かもひとつでした。
ニューヨークのハーレムの教会できいたゴスペルの方が みんな素人だけど人数が多いし、伴奏はほとんどなく 人の声がメインで迫力があって良かったけど、Blue Noteのは やたら伴奏がうるさかった。 教会では1ドルのお布施しか払わなくて良かったしね。

戻る