ドリカムコンサートの事報告するのを忘れていましたね。
ちょっと時間がたってしまったので、記憶が薄れてきました。
12/18,19の2日間大阪ドームでありました。
私は12/19に行きました。時間は5時からで7350円でした。
私の友達はインターネットダフ屋みたいのでチケットを買ったのですが スタンドの真ん中くらいの席で13000だったそうです。
私はこのコンサートのスポンサーであるDDIグループのプロバイダと 契約しているために優先的にチケットを取る事ができ、席も前から 4番目でしたが、前過ぎて疲れました。 姿形はよく見えましたが、動きを追うと目が疲れるんですよね。 でも、これは贅沢というものでしょう。
今回のコンサートは4年に1度のドリカムワンダーランドと呼ばれる もので、NEWアルバムのツアーではなく、今まで出した全ての曲の中から ファンに好きな曲を選んでもらってその上位の曲を演奏するんです。
カラオケのメドレーのようにフルコーラスでなく、少しずつつないで 歌っている曲も多くあって、アレンジが変わっているものは 「これ、何やったっけ?」と考えている間に次の曲に移ってしまったり。
アンコール前は場内「Love Love Love」の大合唱となり、コンサートの ラストの曲も「Love Love Love」。
こうなっちゃうとワンダーランドのラストは絶対この曲を歌わなあかん 状態に陥っていると思う。
2日あわせて10万人動員したそうです。
この次は3月はじめのTLCのコンサートに行きます。

戻る