昨日B’Zのコンサートに行ってきました。 大阪ドーム3日やったうちの最終日です。
座席がアリーナの35列目108番だったのですが、108番ってことは ステージの端っこの方だろうなぁって思っていたら、何と横は180番位まで あったので、ほぼ真中でした。
寝屋川市民会館のPuffyコンサートでは38番で一番端っこだったのに。
コンサートの方はもぉ稲葉さんがめちゃカッコ良かったです。 歌いながらジャンプして足をけりあげるところが特にカッコ良かった。 今年はギターの松本さんが歌手デビューを果たしたこともあって 今回のツアーではそれぞれのソロ曲を歌うコーナーがあったのですが 松本さんの歌の時だけ座る人がいてかわいそうだった。
稲葉さんも「遠くまで」を歌いましたが、この曲を知っていますか? 知っていたらすぐ想像できると思うのですが、バラード調の曲で バックは弦楽四重奏で歌い上げるぜって感じで、最後はマイクなしで 地声で歌ってました。
このソロコーナーの時はドームのアリーナの真中にあるミニステージで 歌ったのですが、私達の席の結構近くだったので、もうめちゃめちゃ 良く見えて嬉しかったです。
やっぱりどう見てもB’Zは稲葉人気が大なのですが、松本氏のギターを きかせる場面も満載でした。でも、そんな時のノリはあまり良くないです。 彼はギターがうまいと聞きますが、私も全然わからないので、 あれだけよく指が動くなぁと思う程度でした。
もぉめちゃ楽しいコンサートでした。 ドームを3日やってもまだ見に行けない人がいっぱいいるなんてスゴイ。
大学の友達にパンフレットを買ってくるように頼まれていたのですが 売り切れでした。3000円もするのにぃ〜。 最終日だったのでパンフも売切れだったのかな?

戻る