行ってきました、エアロスミスin大阪ドーム。
まずはドームのデカさにびっくり。3万人くらいかなぁ。

タムさんみやげのジョーTシャツ一枚で踊ったよ。
今回は腰にこなくてよかった。
中でビール売ってたんだけど、トイレを我慢しながら見るのは
イヤだったんで、\700生中飲んでるSadieさんの横でじっと我慢。

席はジョー・ペリー側花道の前から5番めくらい。
当初、ジョー・ペリーの真ん前という噂があったが、
結局タムさんと同じようなポジションだった。
真ん前がディスプレイで、ライブ映像がずっと写ってた。
ジョーもスティーブンも間近で見れた。二人とも細いねぇ。
ジョーはやっぱりカッコ良かった。やはり黒系の服がよく似合う。
スティーブンのマイクスタンドの布切れは4本くらいしかなくて
しかも全部が同じジミな紫系だった。
トムも花道まで来るんだけど、みんな一瞬反応した後は
ステージの方むいてしまうもんでかわいそうだった。
ブラッドはブルース・リーみたいな服着てた。

ステージセットは蛇・猫ハリボテ&ナインライブズ柄の幕。
ステージ上のライトセットは上下するだけじゃなくて
いろいろ形を変えていたし、ドラムセットは回転するし、
花火は爆発ものだけじゃなくてナイアガラの滝もあった。
#招き猫はなかったよ、タムさん。

客層は以外にもGetAGripでファンになった的普通の若い
おねーちゃんが多かった。
だからかなぁ、MCへの反応がイマイチ...
なんでもかんでもちょっと遅れてイェーだもん。
踊り狂ってMCにちゃんと反応する外人グループも見なかったし、
皮ジャンロンゲチェーンジャラジャラロッカーも、
肩身のせまそうなサラリーマンも思ったより少なかった。
まわりには、
 全曲歌ってしまうおねーちゃんグループ、
 え?座席一個でいいの?隣りが迷惑じゃない?的相撲取り2名、
 私はDreamOnからのファンなのよ的ちょっとサロンパス臭いぞおばちゃん、
なんかがいた。

曲目は事前に入手した名古屋のリストとだいたい同じ。
#だったと思う。
中には知らん曲もあったなぁ。
クレイジーとイート・ア・リッチをやんなかったのは残念。
トレインもなかったなぁ。トーキングモジュレータは出てきた。
曲の途中でZEPの幻惑されてが出てきた時にはジョーが
スタローンのお面を被ったジミーペイジに見えた。

その後、環状線大正駅前の居酒屋で仕上げ。
安いうまい愛想よい居心地よいの4拍子揃っていて
帰り道ならつい通っちゃいそうなお店でした。

Sadie>同感。あのあと12時過ぎに家へ到着、風呂に入ったあと嫁さんと焼酎飲みだして、
Sadie>気がついたら2時過ぎになってもうた。

P.S.
 一緒に行ったバンドのドラマーは徹夜明け午後帰宅数時間睡眠でライブに来て、
 終わったら会社行ってまた徹夜してた。

戻る