今月は BOOK OFF で買った2枚のみでした。
エアロのチケット買ってからエアロばっか聞いてました。
それと急に来日が決まったザ・ジーヴァズもそこそこ聞いたし。
来月はクラプトン、エアロの新譜が出ます。
その後も手に入れたい新譜が続々と出てくるようです。

V.A. "1-800-NEW-FUNK" [1994]

とにかく殿下だし、NPGだし、よくわからんまま買ってみたのですが、プリンスが シンボルマーク( O{+> )になった頃に出したNPGレコードの コンピレーションでした。
クレジットを見た限りでは殿下率が低そうでしたが、ブックレットを見てみると ほとんどの曲で殿下が参加してるということです。 中には貴重なトラックがあるらしいのですがそこらへんはよくわかりません。
音はまさに殿下そのもの。ボーカルが殿下だけじゃないのがかえって新鮮。
日本盤のみのボーナストラックが3つもついててさらにラッキー。これぞ掘り出し物。

THE JAMES BLOOD ULMER BLUES EXPERIENCE "Blues Allnight" [1990]

ジャズというかフュージョン畑の人で、オーネット・コールマン直伝のところどころ ジミヘンだったという印象をもっていましたが、これは。。。
なんか普通にクラプトンみたいな感じでした。歌ってるし。 タイトルとは裏腹にブルーズ色はありません。 ほんとにクラプトンみたいなメローな曲もあるし。 ファンクっぽい曲にはおおっと思ったけど。
ま、そう高くない中古だったんで金返せとは書きません。

戻る